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タグ
D16AtG
キャラクター名
\"インビジブル・キャット\"マイア
属性
無属性
プレイヤー名
神無月まこと
最終更新
2015/09/26 02:45
レベル
26
クラス
シーフ
神格
セイハニーン
伝説の道
マスターシーフ
神話の運命
デッドリィ・トリックスター
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'9" 175.26cm
体重
145lb. 65.83kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
8
13
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
23
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
17
12
【耐】
【耐久力】
+1
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
23
4
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
27
【敏】
【敏捷力】
+8
21
11
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
23
9
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
17
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
23
4
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
137
68
34
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
エルヴン・アキュラシィ:
[遭遇毎]フリー・アクション 使用者
攻撃ロールを再ロール

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
17
+5
0
 
26
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
 
26
〈軽業〉 【敏】
21
+5
0
 
22
〈看破〉 【判】
17
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
17
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
24
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
2
22
〈地下探検〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
26
〈盗賊〉 【敏】
21
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ターン1回、軽刀剣類他の攻撃で、戦術的優位を得ている敵にヒットした場合、5d6→5d8追加ダメージ。
バックスタブ:1ターン1回/4回まで
[遭遇毎][武勇]フリー・アクション 使用者
トリガー:5マス以内の戦術的優位を与えている1体の敵に対し、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う
効果:該当攻撃ロールに+3パワー・ボーナス。ヒットした場合、3d6追加ダメージ。
神話級武器の妙技:近接基礎攻撃時、【敏捷力】使用。軽刀剣類他の武器攻撃のダメージ・ロールに+5ボーナス。
先制攻撃:各遭遇開始時点で、未行動クリーチャー全てに対し戦術的優位を得る。
シーフの武器の才:軽刀剣類他の攻撃ロールに+1ボーナス。
技能\体得:技能\チャレンジの際に、判定ロールで20の目をロール、かつ技能\チャレンジで1回以上の成功と数えられる場合、判定が自動的成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウント。
戦場の心構\え:イニシアチブに+2ボーナス。
大盗賊の先読み:各遭遇の最初の自分のターンの間に1回だけ、フリー・アクションとして3マスまでシフト可能\。
大盗賊のアクション:1つの攻撃パワーを使用するためにアクション・ポイントを消費したら、攻撃のヒット有無、このターン中の急所攻撃使用有無に関わらず、戦術的優位を得ている目標に対して急所攻撃のダメージを与えることができる。
陰に潜む襲撃者:敵に対して攻撃を行う時点で隠れており、かつ攻撃後、何らかの遮蔽か視認困難を得ているなら、攻撃後も隠れたままでいられる。
捉えがたきバックスタブ:バックスタブ使用後、即座にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
盗賊の利:急所攻撃のダメージ・ダイスのうち、\"1\"の目が出たものすべてを\"2\"以上の目が出るまで再ロールする。
狡猾なる運命の寵児:1日3回、フリー・アクションとして、1つのd20ロール(攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スロー)を再ロールすることができる。
つかみがたきシーフ:脱出判定の一部として行う<運動>判定か<軽業>判定、および使用者を\"動けない状態\"、拘束状態、減速状態のいずれかにしている効果に対するセーヴィング・スローを行う時、2回ロールし好きな方の結果を用いることができる。
当たりが出たらもう一回:1つの遭遇毎・1日毎パワーを使用し、攻撃ロールのd20の出目が18以上であった場合、そのパワーの使用回数は消費されない
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード+5 ウィザリング[LV23]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
8
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
22
8
3
5
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サンリーフ・レザー+5[LV22]
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
22
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ロング・ボウ、ショート・ボウ、ショート・ソ\ード、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード+5 ウィザリング[LV23]
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サンリーフ・レザー+5[LV22]
重量
15
パワー
特性:[光輝]に対する抵抗10
パワー(一日毎◆光輝):フリー・アクション。敵が機会攻撃を使用者にヒットさせた時、使用者はこのパワーを使用できる。その敵に対して(3d10+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージを与える。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オブ・ゴーストリィ・ディフェンス[LV22]
重量
 
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10を得る。
パワー(遭遇毎):即応・割込。使用者は攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。使用者は次の自分のターン開始時まで\"非物質的\"となる。
 

【首】
クローク・オヴ・インヴィジビリティ+5[LV23]
重量
 
パワー
一日毎◆幻:標準アクション
使用者はこの遭遇の終了時まで、あるいは近接攻撃か遠隔攻撃のヒットを受けるまで、不可視となる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フライト[LV20]
重量
 
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
パワー(一日毎):マイナー・アクション。使用者は自分のターン終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、自分のターン終了時ではなく、次の自分のターン終了時までこの効果が持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オヴ・ホールディング
1
1
1
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
17
特技
イニシアチブ強化[HotFL]:イニシアチブ判定に+4特技ボーナス
エルフの正確さ[PHB]:エルヴン・アキュラシィでの攻撃ロールに+2ボーナス
武器熟練:軽刀剣[HotFL]:軽刀剣類での攻撃のダメージ・ロールに+3特技ボーナス
軽刀剣練達[HotFL]:軽刀剣類の攻撃ロールに+3特技ボーナス、戦術的優位を得ている敵に対するダメージ・ロールに+3ボーナス
二刀流[HotFL]:近接武器を両手に一つずつ持っている間、近接武器を用いて行う攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス
二刀の守り[HotFL]:近接武器を両手に一つずつ持っている間、ACと反応に+1盾ボーナス
背後からの一刺し[PHB]:急所攻撃のダイスがd8に変更
不意の打ち倒し[PHB]:戦術的優位を得ている際にクリティカル・ヒットを与えたら、目標を打ち倒して伏せ状態にする
身かわし[PHB]:ACまたは反応防御値を目標としてミスした遠隔範囲あるいは近接範囲攻撃からダメージを受けない。
破壊的クリティカル[PHB]:クリティカル・ヒット時に追加で1d10ダメージ。
軽刀剣体得[PHB]:軽刀剣類による近接攻撃ロールの19か20でクリティカル・ヒット
勝利を呼ぶ攻撃[PHB]:近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、目標は以後遭遇終了まで攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
我は影なり:
無双の意志[HoFL]:意志防御値に+4特技ボーナス、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
密やかなる歩み:
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック[LV1]
移動アクション
使用者は自分の移動速度までの移動を行い、使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対し戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック[LV1]
移動アクション
使用者は2マスまでのシフトを行い、このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
タクティカル・トリック[LV4]
移動アクション
使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機械攻撃を誘発しない。使用者は自身のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方と1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック[LV7]
移動アクション
使用者は2マスまでのシフトを行い、このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
スニークス・トリック[LV17]
移動アクション
使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。移動終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。
インヴィジブル・ストーカー[LV22]
移動アクション
使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接しないマスへ、自分の移動速度に等しいマス数までの移動を行う。使用者はこの移動が終了した時点で不可視でなくなる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
タンブル[LV2]
移動アクション
使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
 
カニング・エスケープ[LV5]
即応・割込
使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
 
スリップ・アサイド[LV6]
即応・割込
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。
使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
アクロバッツ・エスケープ[LV10]
即応・対応
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る。
目標は目標の次のターン開始時まで\"動けない状態\"になる。さらに、使用者は目的と隣接しないマスへ、使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までのシフトを行う。
 
フェイディング・リトリート[LV12]
即応・対応
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスに入る。
使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。使用者がこの移動の終了時に何らかの遮蔽か視認困難を得ている場合、使用者は隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。この判定において、移動による<隠密>判定へのペナルティは無視する。
 
スリップ・フロム・ザ・グラスプ[LV16]
アクション不要
トリガー:使用者のターンが開始する。
使用者が\"つかまれた状態\"であるなら、そのつかみは終了する。使用者が減速状態または\"動けない状態\"をもたらす効果の対象となっているなら、その効果は終了する。さらに、使用者は自分が対象になっている、セーヴで終了させることができる効果1つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エピック・トリック[LV26]
マイナー・アクション
使用者はヒット・ポイントと回復力をすべて回復するか、現在被っている効果すべてに対するセーヴィング・スローに自動的に成功するか、使用済みの遭遇毎パワーの使用回数をすべて回復するか、このパワーを除く一日毎パワーの使用回数をすべて回復する。このパワーを一度使用してしまうと、大休憩以外のいかなる手段によっても、このパワー自体の使用回数を回復することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式