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ポートレート タグ
黒猫亭 邑楽 撃破役 ドラウ ローグ
キャラクター名
アルバート
属性
無属性
プレイヤー名
邑楽
最終更新
2013/09/11 21:33
レベル
7
クラス
ローグ(欺\きの達人)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リズム・ブレード・ショートソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
0
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
7
hp現在値 回復力使用済み回数
54
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

・フェイ起源
 フェイワイルド出身の為フェイクリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らないが瞑想で時間が大休憩がとれる。瞑想中も敵を認識できる。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オブ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/25 高クリティカル
2d12+1d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
15/25高クリティカル
2d12+1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
3
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
4
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
欺\きの達人

・急所攻撃
 戦術的優位を得た攻撃のダメージロールに+2d8
 ターン毎に1回
・先制攻撃
 未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位
・狙撃の才
クロスボウ類に攻撃ロール+1
 ボーナス特技(遠射)を得る
・欺\きの達人
 機会攻撃に対するAC+3

習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+6
AC
1d6+1
 
近接基礎攻撃(戦)
+8
AC
1d6+2d8+1
 
遠隔基礎攻撃
+13
AC
2d8+7+1d8+2d12
 
遠隔基礎攻撃(戦)
+15
AC
4d8+7+1d8+2d12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
回復回数残り7回

<2本>
ディスペリング・ボルト レベル8+
矢弾:8Lv+2 125gp
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた時、
その敵が想像した創造物あるいは区域を終了させることができる。

<2本>
シヴァ-ストライク・アミュニション・ボルト(Lv5+)(モル)
矢弾:5lv+ 50gp
特性:使用者がこの矢弾を使用した、攻撃にヒットを与えたなら、その敵を中心とした爆発2の範囲内にいる他のクリィチャーはみな4ダメージを受ける。

武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+1d8
15/25
単純
2
7
その他の修正等
クロスボウ類 装填・フリー 高クリティカル
 
【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
2
3
その他の修正等
軽刀剣類
 
【武器3】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
11/17
上級
 
 
その他の修正等
軽刀剣類
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
(リズムブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<盗賊>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
ダガー ハンド・クロスボウ シュリケン スリング  ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
2ndCLUB
設定など
家族不和の呪い [魅了]
 家族の姿を見る、または頭に思い浮かべた時にSTを
 する。失敗したならば、その対象に殺意を抱いてしま
 う。[魅了]に対するSTに関するボーナスやペナルティ
 があればそれを適用する。

マリリンという妹がいるが、現在行方不明。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
(リズムブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用していない時、
 移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープ・オブ・スレイブ・ファイティング(Lv7)
重量
 
パワー
使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
マジック・ハンド・クロウスボウ+1(その他の装備から転記)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
・携帯用寝具・背負い袋
 
1
0
・火打石と打ち金・ベルトポーチ
 
1
0
・水袋
 
1
0
・ロープ(50ft)
 
1
0
保存食
1
10
10
陽光棒
1
2
2
ヒーリングポーション
0.5
2
1
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
 
0
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
 
0
盗賊の靴底<隠密>+1
 
 
0
シュリケン
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
38
特技
00:遠射(PH)
 射出武器の射程距離が5マス増加
01:背後からの一刺し(PH)
 急所攻撃が+2d8になる
02:無慈悲な狩人(FR)
 ハンド・クロスボウのダメージが1d8・高クリティカルになる
04:クロスボウ練達
 クロスボウ類の攻撃ロールに+1
 君はクロスボウ類を用いて行う[武器]
 攻撃ロールにおいて部分遮蔽と
 良好な遮蔽を無視する。
02:ファーストハンズ追加ルールP173
 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。
または自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。
または1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。

・挟撃への砲撃(追加ルールP186)
挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
01:スライ・フラーリッシュ [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体

 クロスボウ(遠隔)
  +14対AC 1d8+10/18+1d8+2d12
  +16対AC 1d8+2d8+10/34+1d8+2d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +12対AC 1d6+9/15+1d6
  +14対AC 1d6+2d8+9/31+1d6 戦術的優位
01:デフト・ストライク [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 特殊:使用者は攻撃前に2マス移動できる

 クロスボウ(遠隔)
  +14対AC 1d8+7/15+1d8+2d12
  +16対AC 1d8+2d8+7/31+1d8+2d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +12対AC 1d6+6/12+1d6
  +14対AC 1d6+2d8+6/28+1d6 戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス [遭] 種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視
  線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に
  出るまで盲目状態になる。使用者は、この効果の完全耐
  性がある。
 
01:キングズ・キャッスル [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類
 目標:クリーチャー1体
 効果:同意する、使用者に隣接している味方1人と位置を入
  れ替える。

 クロスボウ(遠隔)
  +14対反応 2d8+7/23+1d8+2d12
  +16対反応 2d8+2d8+7/39+1d8+2d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +12対反応 2d6+6/18+1d6
  +14対反応 2d6+2d8+6/34+1d6 戦術的優位
 
03:フリーティング・スピリット・ストライク [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類
 効果:使用者は攻撃の前に3マスのシフトを行なう。
 目標:クリーチャー1体
 ヒット:使用者は3マスのシフトを行なう。

 クロスボウ(遠隔)
  +14対AC 2d8+7/23+1d8+2d12
  +16対AC 2d8+2d8+7/39+1d8+2d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +12対AC 2d6+6/18+1d6
  +14対AC 2d6+2d8+6/34+1d6 戦術的優位
 
07:フロム・ザ・シャドウズ
  [武器][武勇](武108)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件;軽剣刀類・クロスボウ類・スリング類
 目標:クリーチャー1体
 効果:この攻撃の前に使用者は2マスシフトを行う
  目標がシフトの前に使用者を見る事が出来なかったら
  この攻撃において戦術的優位を得る。
 クロスボウ(遠隔)
  +14対AC 1d8+7/15+1d8+2d12
  +16対AC 1d8+2d8+7/31+1d8+2d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +12対AC 1d6+6/12+1d6
  +14対AC 1d6+2d8+6/28+1d6 戦術的優位
 ヒット
  使用者は2マスのシフトを行う事ができる。
  シフト後に遮蔽や視認困難を得たなら1回のFAとして
  1回の<隠密>判定を行える。
 欺\きの達人
  この攻撃の前とヒットの後に使用者がシフトする際
  2マスの代わりに1+【魅】マスシフトできる。
  [4マスシフト]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:コンファウンティング・アタック [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接または遠隔・武器
 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対AC
 ヒット:(2W+敏捷力修正値ダメージ
 効果:1回のフリー・アクションとして目標は、目標に隣接するクリーチャーのうち使用者が選択した1体に対し、1回の近接基礎攻撃を行う。使用者もしくは目標がそのクリーチャーに対して戦術的優位を得ており、かつ使用者がこのラウンド中にまだ急所攻撃ダメージを与えていないなら、使用者はそのクリーチャーに対して急所攻撃ダメージを与えることができる
 クロスボウ
  +16対AC 2d8+2d8+7/39+1d8+2d12 戦術的優位
  ショートソ\ード(近接)
  +14対AC 2d6+2d8+6/34+1d6 戦術的優位

 
05:ブラッド・バス[武勇][武器]
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 効果:クロスボウ・1d8+7 ショートソ\ード・1d6+6
 ヒット:使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃ダメージに等しい値の継続的ダメージ(ST終)

(クロスボウ攻撃)
  +14対頑健 1d8+7/15+2d12
  +16対頑健 1d8+2d8+7/31+2d12 戦術的優位

(ショート・ショード攻撃)
  +12対頑健 1d6+6/12+1d6
  +14対頑健 1d6+2d8+6/28+1d6 戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:フリーティング・ゴースト [無]
 移動アクション 使用者
 効果:移動速度まで移動し、1回の<隠密>を行う。この判定
  は移動によるペナルティが適用されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式