編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2015 ミスラルホール・ガード 盗り夫
キャラクター名
ブレーデン・ブレイジングコリドール
属性
プレイヤー名
盗り夫
最終更新
2015/10/04 01:49
レベル
1
クラス
ファイター/ウェポンマスター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
54
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ミスラルホール・ガード
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D10
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴\虐2
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7+2
11+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鉄の胃袋:毒SEに+5
ドワーフの底力
シールドドワーフ武器習熟
荷重移動
踏ん張り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
5
+5
2
 
2
〈隠密〉 【敏】
0
 
2
 
2
〈軽業〉 【敏】
0
 
2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
2
+5
2
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ファイター(クラス)
卓越の戦士:機会攻撃に+判、移動停止
ファイターの標的:
ファイターの武器の才:片手武器に攻撃ロール+1

▼ミスラルホール・ガード/ゴームズ・ファランクス(テーマ)
君の回復力使用回数は1増加し、君は回復力値に耐久力修正値に加える。
君は『レジリアンス・オブ・ロード・オブ・ブロンズ・マスク』のパワーを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラッグ・ハンマー(20GP)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D10
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー(45GP)
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
ヘビーシールド(10GP)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ブレーデン・ブレイジングコリドール

若いドワーフだが、年寄り臭いしゃべり方と、無駄に頑固で、いわゆる「外の世界で期待されるドワーフ」な性格を持つ。
なぜなら、彼はこの物語開始まで他のドワーフをあまり知らず、外の人間世界で生活していたから。

50年ほど前に、父であるリアガン・ブレイジングコリドール(火災が発生した時、、取り残された人たちを救出するために燃え盛る廊下を裸足で何度も往復したことから、氏族名とは別に名前を与えられた)は、当時ミスラルホール・ガードとして活躍していたが、ある恥辱をもって、生まれたばかりのブレーデンを伴ってミスラルホールを出奔した。
その恥辱とは、長年不可侵条約を締結していたオークとの間に諍いを起こしたこと。
ある時、オークの中でも好戦的な派閥の若い有力者が、不可侵条約を破らせるために挑発的ない見で、ミスラルホールと取引のあった人間の隊商に襲撃をかけた。父リアガンは、個人的にも親交のあった彼らを守るためその戦いに割って入り、彼らを逃がすべく防戦に務めた。
その防戦でリアガンは、不可侵条約破棄の口実を与えないように敵の一人も殺さず、オークの若頭の侮辱と挑発に耐え、隊商を逃がすまでその場にとどまるなかで背中に傷を受ける。
結果として隊商も不可侵条約も守られたが、リアガンは念を入れて名を捨てて幼い我が子とともにミスラルホールを出奔した。万一口実にされても、ミスラルホールは知らぬ存ぜぬを通せるように。
しかし、リアガン出奔の内心は、オークの若頭に受けた恥辱に耐えかねミスラルホール・ガードを続けられなくなったためだった。彼はもはや、死にたくて仕方なかったのだ。

リアガンは鬱屈としながらも、幼子にブレーデン(鮭)と名をつけ、戦いを仕込み育てた。
そして十\分に育ったと思うと、死に場所を求めて傭兵として戦場におもむき、そして何度目かの戦いの末、帰ってこなかった。
ブレーデンにとってのドワーフは鬱々としてむっつりと押し黙った父のみであり、それゆえにブレーデンは「ドワーフとはこういうもの」と思って、自身もそうであると考えている。

父の死後、ブレーデンは冒険者として人間やエルフの仲間たちと日銭を稼いでいた。
そんな折、父の故郷であるミスラルホールの話を聞き、自身のルーツに至るため、冒険仲間に別れを告げてこのミスラルホールに戻ってくるのであった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグ・ハンマー(20GP)
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー(45GP)
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘビーシールド(10GP)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15GP)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
99.2
特技
《ドワーフ武器訓練》:アックス類、ハンマー類に習熟。ダメージ+2
 ブレーデンの父は、彼にドワーフの文化は伝えなかったがその技前はみっちりと仕込んだ。
 
無限回パワー
クリーヴ
ダイド・オヴ・アイアン
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシング・アタック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レジリアンス・オブ・ロード・オブ・ブロンズ・マスク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式