特技 |
断頭の一撃:
アックス類または重刀剣類で伏せ状態の目標にヒットした場合、5の追加ダメージを与える。
セーヴ強化:
セーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
死の使徒:
死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。
スピア練達:
スピア類を用いて行なう武器攻撃の命中ロールに+3の特技ボーナスを得る。突撃時に素ピア類を用いて行なう武器攻撃のダメージに+3のボーナスを得る。
不死身の活力:
君は死亡セーヴィングスローで18以上をロールした時、あたかも20をロールしたかのように回復力を1回分消費できる。
Awakened Potential (Ardent):
サイオニック増幅のクラス特徴と1のパワー・ポイントを得る。このパワー・ポイントは大休憩を取るまで回復しない。21レベルの時点でパワーポイントは2に増加する。
突撃して大暴\れ:
激怒中にバーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットした場合、大暴\れの結果として近接基礎攻撃を行なう代わりに突撃を行なうことができる。
強打:
1回の近接攻撃を行なう際、攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたらそのダメージロールに+9のボーナスを得る。
恐るべき斧:
全てのアックス類を高クリティカル武器として扱う。
上級武器習熟(ゴウジ):
ゴウジに習熟する。
止め得ぬ激怒:
激怒中、瀕死状態になったことが原因で瀕死状態になることはない。
斧体得:
アックス類を用いた近接攻撃は19の目でもクリティカルヒットとなる。
圧倒突撃:
突撃攻撃がヒットした目標は伏せ状態になる。
原始の再起:
一日に1回、重傷になった時にフリーアクションで今日使用した原始の一日毎パワー1つの使用回数を回復できる。 |
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無限回パワー |
近接基礎攻撃 無限回 武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ |
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デヴァステイティング・ストライク 無限回 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
ヒット:4d6+3d8+25(73) ダメージ
効果:使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対する攻撃ロールに+2のボーナスを与える。激怒時はこのボーナスは与えない。 |
ハウリング・ストライク(突撃時) 無限回 原始・雷鳴・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
ヒット:13d6+28(106) 雷鳴ダメージ
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用でき、追加で2マス移動することができる。 |
ハウル・オヴ・ヒューリー 原始・雷鳴・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ
その後、目標を含む噴射3の目標を除く全ての敵に対して11点の雷鳴ダメージ。激怒中ならば14点の雷鳴ダメージ。 |
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遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ 遭遇毎 マイナー
自身
効果:14点の一時的HPを得て、継続的ダメージ1つに対するセーヴィング・スローを行なう。重傷ならば、加えて14点のHPを回復する。
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スウィフト・チャージ 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が攻撃で敵のHPを0以下にした時
効果:敵に対して突撃を行なう。 | |
リサージェント・ストライク 遭遇毎 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:9点の一時的HPを得るか、幻惑または弱体化の効果1つを終了させる。その後、
4d6+25(49) ダメージ | |
シュラグ・イット・オフ 遭遇毎 原始
即応・対応
トリガー:使用者がセーヴ可能\な効果の対称になったとき
効果:トリガーとなった効果に対するセーヴィング・スローを行なう。成功したならばフリーアクションで1マスのシフトを行なってもよい。
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レイジ・ストライク 一日毎(特殊) 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
必要条件:使用者が激怒中で、少なくとも1つの未使用の激怒パワーがあるとき。
攻撃時に激怒パワー1つを使用済みにし、使用したパワーに応じたダメージを与える。
ヒット:6d6+25(61) ダメージ (1LV)
ヒット:12d6+25(97) ダメージ (15LV)
ヒット:14d6+25(109) ダメージ (19LV)
ミス:半減ダメージ
特殊:このパワーは一日に2回まで使用できる。 | |
フィアサム・スマッシュ 遭遇毎 恐怖・原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:敵が使用者にヒットを与えた時、即応・対応としてこのパワーを使用できる。
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スリンク・アウェイ 遭遇毎 武勇
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃のヒットを受けた。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。 | |
ルイナス・オンスロウト(突撃時) 遭遇毎 武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
ヒット:10d6+28(88) ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
インエクゾラブル・モメンタム 遭遇毎 雷鳴・原始・武器
マイナー
効果:使用者の次のターン終了時まで、移動困難地形を無視し、敵の占めているマスも通過でき、機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。
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キャスト・オフ・ディスグレイス 遭遇毎 武勇
非アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定を失敗するか、セーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の次のターン終了時までに1回、1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィングスローを再ロールすることができる。必ず再ロールを行なった結果の方を用いること。この効果はトリガーとなったロールを再ロールする事はできない。 | |
アローン・アンド・アンアフレイド 遭遇毎 武勇
マイナー 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールおよび全ての防御値に+2パワー・ボーナスをえる。 | |
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1日毎パワー |
レイジ・ドレイクス・フレンジー 一日毎 原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:6d6+25(61) ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。
1ラウンドに1回、敵のHPを0以下にした時、フリーアクションで1回の近接騎士攻撃を行なう。
1レベルパワー | |
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アンセストラル・ウォー・バンド・レイジ 一日毎 原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:8d6+25(73) ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:祖先の戦士達の激怒に入る。原始のパワーで近接攻撃をする際には全ての敵に対して戦術的優位を得る。加えて、原始の攻撃のダメージダイスで1を振ったとき、それは最大の値に変わる。
15レベル | |
スパー・ザ・サイクル 一日毎 原始
フリー
トリガー:使用者が敵のHPを0以下にした時
効果:1回の標準アクションを得る。
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エルダー・タスクブラザー・レイジ(突撃時) 一日毎原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
ヒット:16d6+28(124) ダメージ 目標を6マス押しやる。
ミス:半減ダメージ
効果:古き牙の兄弟の激怒に入る。突撃でヒットを与えるたび、目標を6マス押しやる。
特殊:突撃を行なう際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
レベル19 | |
クラッグ・オヴ・スティール 一日毎 構\え・武器
マイナー
効果:構\えが終了するまで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。攻撃のダメージが0になったならば、その他の効果も受けない。加えて、引き寄せ、押しやり、横滑りさせられる距離を5マス減らし、使用者が機会攻撃を可能\な状態ならば、使用者の隣接するマスでターンを開始した敵に2d6のダメージを与える。
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アンエクスペクティッド・クラリティ 一日毎 原始
フリー
トリガー:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与え、まだこのラウンドに大暴\れを使用していない。
効果:大暴\れの効果として近接基礎攻撃を行なう代わりに、次のターンに追加で1回の標準アクションを得る。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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