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DAC DAC2015 ドラゴンランス タニス タンサラス ハーフエルフ むっつり
キャラクター名
タニス・ハーフ=エルヴン
属性
プレイヤー名
ADEL
最終更新
2015/10/02 00:07
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
なし
伝説の道
なし
神話の運命
なし
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
外見30歳前後
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
DAC2015:廃都の黒竜〜小説「ドラゴンランス戦記」より
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
なし
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●ナック・フォー・サクセス:[遭遇毎]パワー修得
●二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用特技を修得可
●集団交渉術:10マス以内の味方<交渉>+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

サンダリング・ウェポン(ロングボウ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
孤立敵+1dmg
1d6
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
+2
3
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
+2
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●狩人の獲物:マイナーで獲物指定1d6dmg、1R1回
●最接近射撃:自分が味方の中で一番近ければ命中+1
●弓術戦闘スタイル:≪移動時の守り≫特技修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+9
AC
1d10
×2
ケアフル・アタック
+11
AC
1d10+5
 
ツーファングド・ストライク
+9
AC
1d10+5
×2+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
夜目、暗視(本セッションのみの特殊設定)
武器
 
【武器1】
サンダリング・ウェポン(ロングボウ)/PHB.232
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(ハイド)/PHB.278
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 本名タンサラス。ハーフエルフ。リーダー的存在で、弓と剣の名手。彼の母親はクォリネスティ・エルフの王女だったが、人間の戦士に暴\行されて彼を身ごもった。
 幼少時はエルフたちの間で育ったが、出自のせいでギルサナスには「私の父の妻の息子」と呼ばれる等疎んじられ、長じて森を出奔した。純血のエルフには決して生えない髭を生やしているのはコンプレックスの現れである。しかしその一方で、エルフ特有のアーモンド形の目は隠していない。
 フリントと共に、キャラモン、レイストリン、スタームを育てる。後にローラナとの真摯な愛に目覚める。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダリング・ウェポン(ロングボウ)/PHB.232
重量
0
パワー
[一日毎]フリー、1d8追加[雷鳴]ダメージ。1マス押しやる。
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(ハイド)/PHB.278
重量
0
パワー
特性:アクション・ポイント消費時、命中+1、全防御+1アイテムボーナス。次の自分のターン終了時まで。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション/PHB.249
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
アロー(30)
 
3
0
オイル
 
 
0
テント
 
 
0
盗賊用具
 
 
0
登攀用具+鉤
 
 
0
ロープ、絹(50ft)
 
 
0
ワイン・ごちそう
 
 
0
ダガー
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス:《移動時の守り》
・機会攻撃AC+2(無名ボーナス)

Lv1:《ボウ練達》
・命中+1(特技ボーナス)/孤立目標:ダメージ+1(無名ボーナス)

Lv2:《怒涛のアクション》
・AP消費で得たアクション中、自身の命中+3(無名B)
 
無限回パワー
ハンターズ・クォリィ PHB.147
Hunter\'s Quarry/狩人の獲物 レンジャー/クラス特徴
君は最も近い敵1体を自分の獲物に指定する。
獲物の指定[ターン1回]
マイナー・アクション 
目標:使用者からもっとも近い敵1体
効果:自分の獲物に指定する。効果は遭遇が終了するか、その獲物が倒されるか、新たな獲物を指定するまで持続する。
指定の獲物へ追加ダメージ発動[ラウンド1回]
ヒット:攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に+1d6の追加ダメージを加える事ができる。攻撃ロールの後、適用するかを決める事が出来る。
 11レベル:+2d6/21レベル+3d6
ツイン・ストライク PHB.148
Twin Strike/二重攻撃 レンジャー/攻撃/1
最初の攻撃で殺せなくとも、2度目がある。
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対 AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)
 または【敏捷力】対 AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
 21レベルの時点でダメージは2[W]に増加する。
ケアフル・アタック PHB.148
Cureful Attack/慎重なる攻撃 レンジャー/攻撃/1
敵を観察して防御の穴を見つけ出す。
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC(近接)または【敏捷力】+2対AC(遠隔)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値ダメージ(近接)または
 (1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ(遠隔)。
 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)
 (近接)または(2[W]+【敏捷力】修正値)(遠隔)に増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク PHB.148
Two-Fanged Strike/双牙撃 レンジャー/攻撃/1
敵の肉体に双剣(二矢)を食い込ませ、苦痛を与える。
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対 AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)
 または【敏捷力】対 AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 (近接)または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
 攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー PHB.149
Split the Tree/分枝矢 レンジャー/攻撃/1
同時に2本の矢を放ち、別々の目標に突き刺さる。
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体
攻撃:【敏捷力】対AC。攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス PHB.44
Knack for Success/成功の秘訣 ハーフエルフ/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。
 ◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロール、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行う次の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
イールド・グラウンド PHB.149
Yield Ground/転進 レンジャー/汎用/2
敵の攻撃が命中した瞬間、後ろに跳びさらなる危険を回避する。
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけ
 シフトできる。使用者は次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式