編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DAC DAC2015 ドラゴンランス レイストリン マジェーレ 兄さん! 金の瞳 砂時計 ドラゴンオーヴ
キャラクター名
レイストリン・マジェーレ
属性
無属性
プレイヤー名
ADEL
最終更新
2015/10/02 02:19
レベル
4
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
なし
伝説の道
なし
神話の運命
なし
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
DAC2015:氷壁の白竜〜小説「ドラゴンランス戦記」より
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
特技:イニシアチブ強化(+4)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
8
【耐】
【耐久力】
-1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アースルート・スタッフ(クォータースタッフ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
拘束状態(TE)
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
3
2
2
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
7
7
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●ヒロイック・エフォート
・[遭遇毎]パワーを修得
●ボーナス特技
・特技を1つ追加
●ボーナス技能\
・技能\を1つ追加
●防御値ボーナス
・頑健、反応、意志+1

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●呪文書
●初級呪文:3つ修得
●[無限回]パワーマジック・ミサイル
●初級魔導士(幻)
・[秘術][心術]:押しやり、横滑り+2マス
●初級魔導士(心術)
・[秘術][幻]:目標は使用者への攻撃ロール-2次のターン終了
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
8
 
ビガイリング・ストランズ
+9
意志
6
 
ファンタズマル・アソ\ールト
+9
意志
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アースルート・スタッフ(クォータースタッフ)/HoFL.280
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
拘束状態
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー(クロース)/PHB.230
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 人間。キャラモンの双子の弟。若年にして「大審問」に合格した優秀な魔術師。もともと体が弱かったが、大審問を通過した際に行った行為からパー・サリアンによって極めて脆弱な体にされひどい臭いのする飲み薬を飲んでいる。冷血で皮肉っぽく秘密主義な性格のため、仲間からも疑惑の目を向けられがち。常に人を見下し他者との深い関係を望まないが、社会的弱者と見做される存在に対しては例外的に打ち解けた態度を取ることがある権力に対しての渇望があり、力を得るためなら手段を選ばない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アースルート・スタッフ(クォータースタッフ)/HoFL.280
重量
0
パワー
Ctal:使用者の次ターン終了時まで拘束
・特性:\"動けない、石化、拘束、減速” 最初のST-2ペナルティ
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー(クロース)/PHB.230
重量
0
パワー
特性:重傷時、ACとセーヴィング・スロー+2(アイテムB)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ/PHB.245
重量
 
パワー
[無限回]マイナー:伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス/PHB.250
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー・次ターン開始時まで全抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
オイル
 
 
0
テント
 
 
0
登攀用具
 
 
0
ロープ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種族 《スタッフ練達》 HoFL.252
・[装具][武器]命中+1(特技B)/機会攻撃なし/[武器]間合い2

Lv01: 《イニシアチブ強化》 HoFL.249
・イニシアチブ+4(特技B)

Lv02: 《怒涛のアクション》 PHB.199
・AP消費で得たアクション中、自身の命中+3(無名B)

Lv04: 《無双の意志》 HoFL.256
・意志防御+2(特技B)/幻惑・朦朧他ターン開始ST可能\
 
無限回パワー
マジック・ミサイル HoFL.74
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵をめがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の力場ダメージ。
 レベル11(3+)レベル21(5+)
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有してい
 たなら強化ボーナスをダメージに加える事。
 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ HoLF.75
Beguiling Strands/惑わしの綱 ウィザード/攻撃/1
ほかに光り揺らめく多色の糸が絡みつき、退けさせる。
[無限回]◆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を
 3マスまで押しやる。
 Lv21:(3+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
ファンタズマル・アソ\ールト HoLF.75
Phantasmal Assault/襲い来る幻影 ウィザード/攻撃/1
敵の目に映るはオーガかトロルか、いずれにしても幻だが。
[無限回]◆[精神]、[装具]、[幻]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標
 は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与え、機会
 攻撃も行えない。
 Lv21:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イリューソ\リィ・オブスタクルズ HoLF.76
llusory Obstacles/幻の障害物 ウィザード/攻撃/1
敵の心にこの地面は危なそうだという錯覚をわき起こす。
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
メイズ・オヴ・ミラーズ HoLF.80
Maze of Mirrors/鏡の迷路 ウィザード/攻撃/3
敵を鏡の迷路へ誘い、周りの世界を覆い隠す。
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は\"動けない”状態となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ HoFL.305
Sleep/睡眠 ウィザード/攻撃/1
自身の意志を敵に押しつけ、魔法的な倦怠感で意識を奪う。
[一日毎]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗・1回目:目標は減速の代わりに気絶状態に
 なる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート HoFL.218
Hiroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と活力で失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
サジェスチョン NCS.75
Suggestion/示唆 ウィザード/汎用
言葉に秘術の力を織り込み、言いくるめの魔力をこめる。
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行う
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
メイジ・ハンド
Mage Hand/魔導士の手 ウィザード/汎用
空中におぼろげな手が現れ、君の意のままに動かす。
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにもしめられていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。

マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。
 この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
※20ポンド=9.0718474 キログラム

移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。

フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。

維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
ゴースト・サウンド NCS.73
Ghost Sound/幻の音 ウィザード/汎用
ウィンク1つで、どこからか幻の音が聞こえてくる。
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者はささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。
 使用者は剣がぶつかり合う音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。
 また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
 
スペクトラル・イメージ HoLF.79
Spectral Image/実体なき幻 ウィザード/汎用/2
君はクリーチャーや物体の本物そっくりな幻を作り出す。
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:射程内の何ものにも占められてない1つのマスに、中型サイズ以下の大きさの、1つの物体または1体のクリーチャーの幻が現われる。この幻は音を立てることができ、現れたマスの中を動き回る事ができるが、そのマスから離れることはできない。この幻の防御値はすべて10である。この幻は以下のいずれかの条件が満たされるまで持続する。
 (1)遭遇が終了する。
 (2)この幻に攻撃がヒットする。
 (3)クリーチャーがこの幻に触る。
 (4)クリーチャーがこの幻を通過して移動する。
難易度(15+使用者のレベル半分+使用者の【知力】修正値)の<看破>判定に成功したクリーチャーはこれが幻であると確信する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式