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タグ
Insider_CB_Import ほむら 追放者たちと虚無の神
キャラクター名
スーノ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2015/10/07 02:35
レベル
16
クラス
バード
神格
 
伝説の道
カーミック・シェイパー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'2" 160cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
-1
8
9
状況による修正
戦場の判断力適用済み

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
0
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
1
 
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.

種族特徴

【ヒューマン】

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
1
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
1
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
1
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
0
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
1
16
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
1
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
1
17
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
0
13
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
1
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
1
16
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
1
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
0
9
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バード】

技能\の才:君は習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができる味方全員は君の休息の歌の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに5点のHpを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの休息の歌の作用しか受けることはできない。

バードの修行:《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。

バードの徳目(慧の徳):1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+3のパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる.

マジェスティック・ワード:同名のパワーを得る。

マルチクラスの才:複数のクラスのマルチクラス特技を修得できる。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。

【カーミック・シェイパー】

因果のアクション: 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.

因果応報: 君が\"慧の徳\"を用いて味方1人の防御値を増やしてもなお、敵の攻撃がヒットしたとき、トリガーとなった攻撃の目標は、1回のフリー・アクションとして1回ぶんの回復力を消費することができる.


因果の打撃: 君が\"慧の徳\"を用いた際、君から10マス以内にいる味方が、1回のフリー・アクションとして、トリガーとなった敵に対して1回の近接基礎攻撃または遠隔基礎攻撃を行うことができる.
習得言語
共通語.
エルフ語.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー・オヴ・ハーモニック・ソ\ングブレード +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
0
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ワンド・オヴ・シールド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
パワー用
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
パワー用
 
防具
 
【鎧】
ブレイドメイル・レジェンドメイカー・アーマー +3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヴォーテクス・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち(<自然>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Majestic Word~ You utter words laden with preternatural inspiration, restoring your ally
装具
Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー・オヴ・ハーモニック・ソ\ングブレード +4
重量
2
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる.

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
マイナー・アクション
効果: 使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る.
 

【武器2】
ワンド・オヴ・シールド+2
重量
0
パワー
[一日毎] ◆ [秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする.
効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る.
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブレイドメイル・レジェンドメイカー・アーマー +3
重量
40
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら、使用者はそのパワーを1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けなくなる.

[一日毎] ◆
即応・対応
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のHpを0にする.
効果: トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンが終了する前に追加で1回の標準アクションを行なうことができる.
 

【盾】
ヴォーテクス・シールド
重量
0
パワー
[一日毎] ◆
即応・割込
トリガー:敵が使用者を爆発または噴射攻撃の目標にする.
効果: トリガーとなった敵はその攻撃の使用者以外のすべての目標に対する攻撃ロールに-4のペナルティを受ける.
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
0
パワー
[遭遇毎]
マイナー・アクション
このパワーは自分のターンにのみ使用できる.使用者は1回の移動アクションを行なう.
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+3
重量
0
パワー
特性:重量1000ポンドまで、容積100立方フィートまでの物品を納めることができる.コートの重量は1ポンドのまま変わらない.コートのポケットに収める物品は1つ10ポンドを上回ってはならない.

[無限回]
ふりー・あくしょん
1ラウンドに1回のみ使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートに1つのアイテムを収めることができる.
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
1
3
タレント・シャード (level 13)
0
2
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード(伝説級)
0
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(伝説級)
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
40
総重量
45
特技
《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+2の特技・ボーナスを得る.
武器:ダガー
装具:ダガー

《儀式修得者》:儀式を執行可能\.

《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る.

《マジェスティック・ワード強化》:マジェスティック・ワードの目標は7点の一時Hpを得る.

《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).

《撃ち下ろし射撃》: 遠隔攻撃を行う際、目標が伏せであることに対してペナルティを受けない.伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える.

《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.

《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).

《威厳ある救援》:マジェスティック・ワードの目標は通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる.

《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する.

《技能\パワー》: インサイトフル・リポストを得る.
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ / 悪意ある嘲り

[無限回] ◆ [秘術][装具][精神][魅了]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. 意志
ヒット: 1d6 + 11[精神]ダメージ, また、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
ガイディング・ストライク / 導きの一打

[無限回] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +24 vs. AC
Hit: 1d4 + 11ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける.
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘

[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ

[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
/ 血に飢えし刃の律動

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
即応・割込   遠隔・5
トリガー: 味方1人の1回の近接攻撃がミスする
目標: トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃: +24 vs. 反応
ヒット: 1d4 + 11ダメージ, 目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-7のペナルティを受ける.
 
リライト・ザ・ヒューチャー / 未来改変

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +24 vs. AC
ヒット: 1d4 + 11ダメージ, 攻撃後に使用者は1d20をロールする.使用者の次のターン終了時まで、使用者は1回のフリー・アクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する1回の攻撃ロールを、使用者の1d20の結果と入れ替えることができる.
 
カーミック・ウーンド / 因果の傷

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +24 vs. AC
ヒット: 2d4 + 11ダメージ, 使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は1d4+4のダメージを受ける.
 
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス / 弱点偽装の対句

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
即応・対応   近接・1
トリガー: 敵1体が使用者に隣接するマスに入る
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +24 vs. AC
ヒット: 1d4 + 11ダメージ, 使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行なうことができる.その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリー・アクションとして目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
 
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉

[遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発5
目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて3d6+7追加でhpを回復すると共に一時hp7を得る.(特技の効果)
特殊: このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.
 
インサイトフル・リポスト
遭遇毎 ◆
フリー   使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アローオヴ・ウォーニング / 警告の矢

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
即応・割込   遠隔・5
トリガー: 射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +24 vs. 反応
ヒット: 3d4 + 11ダメージ, トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し、無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる.その味方の攻撃ロールには+4のボーナスを得る.
ミス: 半減ダメージ.
 
バーディック・ローア / バードの伝承知識
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される.
 
アロー・オヴ・イル・オーメン / 凶兆の矢

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +24 vs. AC
ヒット: 2d4 + 11ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ.この遭遇の終了時まで、その味方が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットに至らなかった場合、使用者は1d20をロールする.そして15以上の目を出したなら、その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、その後でこのパワーの効果は終了する.
 
グリンプス・オヴ・ザ・ヒューチャー / 未来察知

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 1d20を3回ロールし、最も高い値を記録しておく.この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる.
 
不屈の闘志

[一日毎]◆[武勇]

アクションではない 使用者
トリガー:使用者のHPが0以下で自分のターンを開始する。
効果:使用者は1回の回復力を使用し、もし伏せ状態であるなら立ち上がる。続けて通常通りアクションを解決すること。
 
ウォープ・カルマ / 因果歪曲

[一日毎] ◆ [秘術]
即応・割込   近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発の範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする.
目標: トリガーとなった味方および範囲内の敵1体
効果: 1d20を2回ロールする.トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる.さらに使用者は、目標である敵が次に行なう攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる.
 
ヘイスト / 加速

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   遠隔・10
目標: 使用者または味方1人
効果: 目標はただちに追加で1回の標準アクションを行なうことができる.
 
苦しい時こそにやりと笑え

[一日毎]◆
マイナーアクション 
自分自身条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
 
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン / 幸運阻害

[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. 意志
ヒット: 3d8 + 11ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: この遭遇の終了時までに、次に目標がパワーを再チャージすることとなった際、そのパワーは再チャージされず、その代わりに使用者か使用者から10マス以内にいる味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
エリクサー・オヴ・アプティチュード / 素質の妙薬

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者は1時間、選んだ技能\の判定に+3のパワー・ボーナスを得る.
 
タレント・シャード / 才能\の破片

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者はその遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に以下のボーナスを得る.
Level13: +3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリエイト・キャンプサイト(儀式)
トラヴェラーズ・チャント(儀式)