特技 |
B:錬金術師
自分のLv以下の錬金アイテムを作成することができる。
B:武器装具練達(重刀剣/ワンド)
攻撃ロール+3FB
1:早抜き
イニシアチブ+2、取り出す行為をフリーで行える
2:二丁装具の術者
逆手の強化ボーナスを加える
4:秘術の混合
オーブマスターズ・プリズマティック・スフィアーは[火]のキーワードを得る。
6:秘術の使い魔(クーア)
魔法学+2、取り出すかしまう(ラウンド1回)
8:戦士の勘働き
<持久力>修得、1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行なったとき、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行なうことができる
10:防御強化
頑健、反応、意志+3FB
11:技の抽斗
ファイアー・バースト修得
同じレベル以上のパワーの使用回数を回復する代わりに、得たパワーの使用回数を得ることが出来る、
12:炎の血
[火]ダメージロールに+4特技ボーナス
攻撃によって[火]ダメージを受けたとき、
隣接する敵に10の[火]ダメージを与える
14:武勇による快復
減速、動けない、拘束、幻惑、朦朧にターン開始ST
16:呪文形状操作
近接範囲、遠隔範囲攻撃のウィザードパワーの範囲から2マス除外できる
18:薙ぎ払う斧
アックス類を用いた攻撃で敵のHPを0にしたなら、FAで近接基礎攻撃を行う
20:高速シフト
あらゆるシフトに追加で1マス
21:機敏の戦士
重刀剣類を用いた攻撃を行う際、ヒットしようとしまいと1マスのシフトを行うことができる
22:高速型呪文発動
1遭遇に1回、"スコーチングバースト"をマイナーアクションで発動することができる
24:抗えぬ炎
目標の[火]抵抗を20低いものとして扱う
26:標的集中の魔術
噴射および爆発の攻撃種別をパワーを使用した際、効果範囲内に1体しかクリーチャーがいないとき、攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
28:匍匐前進
伏せでもシフト可能\
30:復讐の決意
知覚出来る味方のhpが0以下になったとき、APを1点得る。このAPは次のターン終了時までに使用しなければならない。 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
[武器][火]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
1d20+30対AC
ヒット: 2d7+27[火]ダメージ
▼機敏の戦士 2マスシフト
▼Pフロウストーン 10[酸]ダメージ
▼薙ぎ払う斧 |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:18[力場]or[火]ダメージ
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
スコーチング・バースト
[装具][秘術][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 : +28対反応
ヒット : 2d6+28[火]ダメージ |
アンシーン・ハンド
[剣術呪文][力場][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[力場]ダメージ
さらに目標を3マスまで横滑りさせる。 |
シャドウ・ゼファー
[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[死霊]ダメージ
さらに目標のサイズがトリガーとなった目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒し伏せ状態となる。 |
ダンシング・ファイアー
[剣術呪文][火][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[火]ダメージ
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 |
ウォーター・ストライド
[遭遇毎][秘術]
マイナー 使用者
効果: 使用者は次の自分のターン終了時まで、液体の表\面を移動困難な地形であるしっかりした地面として扱う |
スプーク
[遭遇毎][秘術]
フリー 使用者
トリガー : 使用者が<威圧>判定を行う
効果 : 代わりに<魔法学>判定を行い、その達成値を<威圧>の達成値と差し替える。 |
ディスラプト・アンデッド
[無限回][秘術][影][死霊術]
マイナー 遠隔・5
効果: 目標の[死霊]抵抗を使用者の次ターン終了時まで5点減少させる。 |
|
遭遇毎パワー |
エントロピック・ブロウ | |
ファイアー・バースト
[装具][秘術][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28対反応
ヒット: 3d6+29[火]ダメージ
ミス : 半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アーム・オヴ・ディソ\リューション | |
オーブマスターズ・プリズマティック・スフィアー
[装具][秘術][毒][火]
標準 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス以内
+29対頑健,反応,意志
ヒット(頑健): 3d6+30[毒]かつ[火]ダメージ、さらに継続的[毒]かつ[火]ダメージ10(SE)
ヒット(反応): 3d6+30[火]ダメージ、さらに継続的[火]ダメージ10(SE)
ヒット(意志): 幻惑状態になる(SE)
特殊: セーヴィング・スローはそれぞれ個別に行う。 | |
ファルネス・オヴ・サンド
[秘術][装具][火]
標準 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス以内
1d20+28 対反応
ヒット: 2d6+28[火]ダメージ
効果: 爆発範囲内は灼熱の砂嵐に包まれる(TE)
区域内にいる間、すべてのクリーチャーは盲目状態となり、その範囲内は軽微な隠蔽として扱われる。
また区域内に入ったクリーチャーは1d10+28[火]ダメージを受ける。 | |
プリズマティック・ウォール
[秘術][装具][火][毒][創造]
標準 壁状10マス・10マス以内
効果:壁を創造する、高さは5マスであり、壁を通過する際には1マスぶん多い移動として扱う。壁は視線を遮る。
壁の1マスを起点として以下の攻撃を行える。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー: 1体のクリーチャーが壁の内部もしくは隣接するマスでターンを開始するか、壁を通過するように移動する。
攻撃:対頑健、反応、意志
ヒット(頑健):3d4[毒]、目標を5マス瞬間移動させる
ヒット(反応):2d6[火]、継続的[火]ダメージ10
ヒット(意志):目標は幻惑状態(SE)となる
維持・マイナー:壁は維持される | |
《ダンシング・フレイムズ》【呪文書】
[装具][秘術][火]
標準 近接範囲・噴射5
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28対反応
ヒット : 5d6+29[火]ダメージ
ミス : 半減ダメージ | |
| |
| |
ブラックニング・パイア
[秘術][装具][死霊術][影][火][死霊]
標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内
1d20+28 対頑健
3d8+28[死霊]かつ[火]ダメージ、さらに目標を1マス横滑りさせる。
効果: 爆発範囲内は区域となる(TE)。
区域に入るか、ターンを終了したすべてのクリーチャーは5の[死霊]かつ[火]ダメージを受ける。 | |
エンタングリング・フォース
[秘術][装具][力場]
標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内
1d20+28 対反応
ヒット: 3d6+22[力場]ダメージ。
目標は減速状態となり、瞬間移動が行えなくなる。さらにシフトを行う際に機会攻撃を誘発するようになる(TE) | |
クイック・シルヴァー・ブレード
[一日毎][構\え][秘術]
マイナー 使用者
効果:1Rに1回、マイナーで近接基礎攻撃を行うことが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎][秘術]
マイナー 使用者
使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージロールに+15のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
ファスト・ハンズ
[遭遇毎]
フリー(特殊) 使用者
効果: アイテムをとりだすかしまう(1ラウンド1回のみ) | |
ファイアー・シールド
[一日毎][秘術][火]
マイナー 使用者
効果: 遭遇の終了時まで[火]および[冷気]に対する抵抗10を得る、さらに使用者に対して近接攻撃を行ったものは(2d6+17)[火]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに2回以上受けることはない。 | |
アーケイン・ゲート
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔20
効果: 射程内の2つのマスを指定する。使用者の次のターン終了時まで、この2マスは、移動に関してのみお互いに隣接しているとみなされる。
マスがクリーチャーによって占められている時、いかなるクリーチャーもマスを通り抜けることはできない。 | |
ストライク・オヴ・アンメイキング
[遭遇毎][武器][武勇]
フリー 近接・武器
[武器][武勇]
トリガー : 1体の敵に近接攻撃をヒットさせる
効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標はすべての抵抗を失う | |
ピア・スルー・ザ・ヴォイド
[遭遇毎][秘術][構\え]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者は"虚空凝視"の構\えをとる。
使用者は疑似視覚3を得るうえ、"異形"クリーチャーに対して戦術的優位を得る。
使用者は疑似視覚範囲外にいるクリーチャーに対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
アーケイン・リコール
[一日毎][秘術]
16以下のウィザード汎用パワー1つの使用回数を回復させる | |
ヒロイック・インタージェクション
[一日毎][秘術]
即応・対応 使用者または味方
トリガー: 使用者から10マス以内の敵がAPを使用する
効果: 目標はAPを1点得る、目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクションポイントを消費できないが、この遭遇では2点消費することができる。 | |
| |
ノート・オヴ・アグレッション
[遭遇毎][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発範囲内の味方1人
効果: 目標は近接基礎攻撃か、突撃を行うことが出来る。 | |
儀式 |
控え// [非修得]
シールド
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
チャーム・プロテクション【呪文書】 |
シャドウ・インヴェスチャー【呪文書】 |
ウォール・オヴ・グルーム【呪文書】
[一日毎][区域][影][冥術]
標準 壁状8・20マス以内
効果: 壁状の範囲内に区域を作成する(TE)
この区域は4マスまでの高さに出来る。
区域は"重度な隠蔽"、隣接マスは"軽度な隠蔽"になる。
この区域は移動困難な地形になり、全身が区域内に入っているクリーチャー(使用者除く)は区域内にいる間、盲目状態になる。
維持・マイナー: 持続する。 |
アーケイン・リコール【呪文書】 |
ウォール・オヴ・フォース【呪文書】
[一日毎][秘術][創造][力場]
標準 壁状12・20マス以内
効果: しっかりとした実体を持つ透明の力場で覆われた一続きのマスからなる壁を創造する
壁は遭遇の終了時まで持続する、壁の高さは6マスまである
壁は移動と効果線を遮る、いかなるクリーチャーも壁のマスに入ることはできず、
壁を通り抜けるように位相移動もできない
壁に対する攻撃は自動的にヒットする、壁のヒットポイントは200であり、
どのマスを攻撃してもダメージは壁全体にダメージを与える
ヒット・ポイントが0になったとき、壁は崩れ落ち隣接する
すべてのクリーチャーに3d10の[力場]ダメージを与える。 |
キーン・オイル (マイナー/ 武器1つ)
効果: アックス、重刀剣、軽刀剣、長柄武器、スピアのいずれかに使用する。
使用者の次のターン終了時まで、その武器を用いた攻撃は19-20でクリティカルヒットとなる。 |
インフェルノ・オイル (標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初にヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対反応; 目標は[火]に対する脆弱性5を得る(SE) |
スポティッド・トードストゥール・ヴェノム(標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初にヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対頑健; 目標は弱体化状態になる(TE) |
ゴースト・ストライク・オイル(標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初に"抵抗: 非実体"をもつアンデッドにヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対頑健; ヒットしたのなら使用者は攻撃のダメージを決定する際に、"抵抗: 非実体"を無視できる。 |
ハーバル・ポウルティス(標準/ 使用者あるいは味方1人が小休憩をとる前に使用する)
効果: 小休憩の終了時に回復力を消費した際に追加で2(5レベルごとに+2)ポイント回復する。 |
|
|