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タグ
オルクス三部作@ARHM
キャラクター名
\"野火\"フランシス
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2016/03/16 21:59
レベル
30
クラス
ブレードシンガー
神格
コアロン
伝説の道
ドゥームガード・マローダー
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
male
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
4
15
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
15
 
 
2
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
通過シフト可能\

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
18
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
4
 
3
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
19
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
8
 
3
5
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+6ウィンドファイアー・コピシュ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
34
8
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d7
30
8
4
6
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[火]/シフト2/+10[酸]/+7(隣接)
6d6+横滑り6
16
【判】
【判断力】
+3
18
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
3
2
3
5
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
161
80
40
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
あらゆる攻撃に2d12追加ダメージ(TE) 次Tに追加Aを得る

種族特徴

ボーナス無限回
防御値ボーナス
ボーナス技能\
ボーナス特技

「アルケミスト」
・B特技として《錬金術師》を取得
・錬金鞄を取得
・1Lv調合式獲得"クリアセンス・パウダー"
5Lv特徴
・Lv以下の調合式獲得"インフェルノ・オイル"
・小休憩終了時にLv以下の錬金術アイテムを費用なしに作成できる。
この効果によって準備できるアイテムは1つだけである。
10Lv特徴
・錬金アイテムによる攻撃ロール+2
・Lv以下の調合式獲得"キーン・オイル"

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
スコーチング・バースト(逆手+5MWSB)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
32
8
15
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
33
8
4
6
15
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
中心1d6+4/+6(隣接)
6d6+横滑り6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
19
 
0
 
24
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
24
〈持久力〉 【耐】
19
+5
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
 
29
〈宗教〉 【知】
23
 
なし
6
18
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
19
+5
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
34
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
6
27
〈歴史〉 【知】
23
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《ブレードシンガーの特徴》
/初級呪文 / 無心の攻撃 / 剣術呪文 /
マジックミサイル / ブレードソ\ング
《守りの剣舞》
/片手用近接武器を持ってる間、遠隔、遠隔範囲は機会攻撃を誘発しない。また他の手に武器や盾を持っていない場合にAC+2盾ボーナス
《剣術魔法》
/"コピシュ"を装具(ワンド)として習熟する
《秘術の連撃》 
/ブレードシンガーの[一日毎]パワー使用時、マイナーアクションで1回の近接基礎攻撃を行う
《鋼の反歌》
/ブレードソ\ング起動時に隣接する敵がヒットを与えた場合、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う
《狂いなき剣術魔法》
/ブレードソ\ング起動時に近接基礎攻撃を行う場合、その攻撃がミスをしても[剣術魔法]を使用できる
《剣呪爆裂》
/1日に1回、隣接する敵に[剣術呪文]を使用した時、同じパワーを隣接するすべての敵に使用することができる
《破壊の恩賞》
/クリティカル・ヒットを与える度に1点のHPを回復する
《破壊のアクション》
/APを消費した時、あらゆる攻撃は2d12の追加ダメージを与えるようになる(TE)
《避けえぬ破滅》
/武器を用いた近接攻撃がミスした時、同じ目標に対する次の近接攻撃の攻撃ロールに+2ボーナスを得る
《数多の道の探索者》
/レベル上昇によって遭遇毎、一日毎パワーを得るときに任意のクラスから得ることができる
《永遠のアクション》
/APを消費した時、次のターンにも追加のアクションをとることができる
《運命の探索》
前提条件を満たしている神話の運命の特徴(24レベル)を得る。
→ Forever War(Invincible Vanguard)
その日の最初にhpが0以下になったとき、重傷値ぶんのhpを回復する。
さらにフリーアクションで立ち上がったうえで2マスのシフトを行い、突撃を行うことが出来る。
突撃攻撃がヒットしたのなら、重傷値ぶんの一時的hpを得る。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【L28~30ウィッシュリスト】
済A:リング・オヴ・フリータイム 29 指輪 アンコモン AV2
済B:リング・オヴ・フリータイム 29 指輪 アンコモン AV2
C:ベルト・オヴ・ヴィム 28 腰 アンコモン AV1
済D:マミファイド・ハンド 27 その他 アンコモン PHB1
E:ダンシング・ウェポン 25 武器 アンコモン PHB1

 構\成要素7388
_____________________________
近接基礎攻撃
 8(mo)+5(En)+4(FB)+5(IB)+3(DS)+2(暴\虐)
  = +27
装具攻撃
 8(mo)+5(En)+4(FB)+5(IB)+3(DS)+3(B)
  = +28(+21/[火]以外)
______________________________
ダメージ修正
 +10(BS) +10(PFS/1T1回) +6(WFB隣接)
 +9(剣呪) +2d12(AP効果)
_______________________________
出来ること
・近接基礎攻撃(2d7+52[剣呪]/2d7+43[自T以外])
  伏せor横滑り3or戦術的優位
  2マスシフト(SoT使用時には瞬間移動)
・爆発攻撃(形状操作により、2PCまでは含まない)
  スコーチング・バースト(3d6+32[中心]/2d6+28[他])
・遭遇毎で"抵抗"を無力化(完全耐性は不可能\)
・敵を倒すとFAで近接基礎攻撃を行う
・壁状パワーによる敵の隔離
  WoF/ 200HPの壁、瞬間移動で出入り可能\
  WoG/ 重度な隠蔽+盲目状態
武器
 
【武器1】
+6ウィンドファイアー・コピシュ(/ファイアリィ・デプス[神話級])
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
8
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d7
30
8
4
6
12
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
1
軍用
 
 
その他の修正等
[火]/暴\虐1/両用
 
【武器2】
+4テネイシャス・ロングソ\ード(/ファイアリィ・デプス[伝説級])
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
8
15
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
24
8
4
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
1
軍用
 
 
その他の修正等
[火]/両用
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6イフリートウィーヴアーマー・オヴ・ブラッドウォーキング
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景: 呪われしもの
 <宗教>+2ボーナス
______________________
長い旅(巨人族の逆襲)の果てに、
火の元素の力を制御する手段を得たフランシスは自らの肉体を取り戻す。
しかし技術は戻っても、記憶は戻らない。
そして目的を失っても旅は続く。

肉体を得てもなお、火の元素の影響から逃れえたわけではない。
その為激情と攻撃性の発露の先をドゥームガード・マローダーに求め、圧制者とデヴィルを潰してまわっている。

だが何よりフランシスは、自分を変質させた元素と、その腐敗の現われであるデーモンを憎み、それを滅ぼすためなら手段を選ばない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー
武器
軍用近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ、トウム、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
[調合式]
 \"インフェルノ・オイル\"
 \"ゴースト・ストライク・オイル\"
 \"スポティッド・トードストゥール・ヴェノム\"
 \"スロー・ステップ・オイル\"
 \"オイル・オヴ・イセリアルネス\"
 \"キーン・オイル\"
 \"クリアセンス・パウダー\"
 \"クリンギング・エッセンス\"
 \"ハーバル・ポウルティス\"
_________________________________
構\成要素 = 3320(gp)

欄に入りきらないもの
 +6フェイ・シャード・ワンド
 チャーム・オヴ・アバンダント・アクション(借)
 ヴァーサタイル・スペルブック
 ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン*2
 ポイズン・グラヴズ
 マミファイド・ハンド
設定など
25: +5テンポラル・アーマー
24: +5ウィンド・ファイアー
21: アイウーンストーン・インテレクト[レア]
 425,000gp
 (19Lv)105,000 +4テネイシャス・ウェポン
 (19Lv)105,000 ピッテド・フロウストーン[レア]
 (13Lv)17,000 +3マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト
 (14Lv)21,000 リング・オヴ・インセンディアリティ・デトネーション[レア]
 (12Lv)13,000 ドラゴン・シャード火
 (19Lv)105,000 +4タイムレス・ロケット
 (11Lv)9,000 ブランディング・ストライク
 (5Lv)1,000 +1スタッフ・オヴ・トラヴェラー
 (7Lv)2,600 ブーツ・オヴ・フェンシング・マスター
 (14Lv)21,000 カウンター・ストライク・ガーズ
-400 キーン・オイル*2
-1300 L13ハーバル・ポウルティス*2
-90 ハーバル・ポウルティス[調合式]
-120 クリンギング・エッセンス[調合式]
-600 スポティッド・トードストゥール・ヴェノム[調合式]
-500 ゴーストストライク・オイル[調合式]
-120 スロー・ステップ・オイル[調合式]
-9000 ブランディングストライク2
-5000 スタッフ・オヴ・ギャザリング
-4200 バックラッシュ・タトゥー
-350  エリクサー・オヴ・フライング
-400  ポーション・オヴ・キュアライト・モデレット・ウーンズ
= 3,320→構\成要素費用
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ウィンドファイアー・コピシュ(/ファイアリィ・デプス[神話級])
重量
0
パワー
この武器を用いて[火]パワーを1体以上の目標にヒットさせるたびに、使用者に隣接する敵1体に7[火]ダメージを受ける。
([一日毎])フリー /自Tに底力使用
近接攻撃に+6追加[火]ダメージ(TE)
 

【武器2】
+4テネイシャス・ロングソ\ード(/ファイアリィ・デプス[伝説級])
重量
0
パワー
([遭遇毎])フリー
使用者がこの武器を用いた攻撃ロールを行う前に使用する。
攻撃ロールを2回振り、高い方を適用できる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6イフリートウィーヴアーマー・オヴ・ブラッドウォーキング
重量
0
パワー
([遭遇毎])フリー
使用者が10マス以内の敵のhpを0以下にしたとき、使用者は目標が占めていたマスに瞬間移動できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
カウンター・ストライク・ガーズ
重量
 
パワー
([遭遇毎])即応・対応
使用者に対する近接攻撃がミスしたとき、攻撃者に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・カイフォン
重量
 
パワー
反応+2IB
([無限回])マイナー
使用者は自分の移動速度までシフトを行ない、シフトで移動したマス目の2倍に等しいダメージを受ける。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブランディング・ストライク
重量
 
パワー
([一日毎])標準アクション
攻撃ロール-2のペナルティを受けて、2回の近接基礎攻撃を行える。
 

【頭】
アイウーンストーン・インテレクト
重量
 
パワー
【知力】技能\判定および【知力】能\力値判定に+4アイテムボーナス、
【知力】に基づくダメージロールに+5アイテムボーナス
 

【首】
+5タイムレス・ロケット
重量
 
パワー
イニシアチブに+5IB
([一日毎])マイナー
1回の標準アクションを得るが、攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
インセンディアリィ・リング・オヴ・ファイアー・ブレイジング
重量
 
パワー
基礎攻撃の種別を[火]にできる。
([一日毎])フリー /[火]パワーをヒットさせる
効果: ヒットを受けた目標1体および、目標に隣接するクリーチャー(使用者を除く)すべては継続的[火]ダメージ10を受ける(MS1/継続的[火]20)
 

【指輪2】
リング・オブ・ボロウド・スペルズ
重量
 
パワー
[アイス・トゥーム]
[フォース・ヴォレー]
 

【腰】
ロープ・オヴ・スレイブ・ファイティング
重量
 
パワー
伏せ状態時の攻撃ロール-2ペナルティを受けない。
 

【装具】
+5マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト
重量
 
パワー
特性: 使用者のスコーチング・バーストのパワーの起点マスを占めているクリーチャーに対して、さらに 1d6+4の[火]ダメージを与える。
+3所持
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行う。
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(英雄級)
重量
 
パワー
AC+1IB
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
錬金鞄
20
1
20
+4テネイシャス・ロングソ\ード
 
1
0
+2スタッフ・オヴ・ギャザリング
 
1
0
+1スタッフ・オヴ・トラヴェラー
 
1
0
+3クイックニング・スタッフ
 
2
0
ガントレッツ・オヴ・ブランディング・ストライク
 
2
0
キーン・オイル
 
2
0
L13ハーバル・ポウルティス
 
2
0
オイル・オヴ・イセリアルネス
 
2
0
+3バトルマスターズ
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
ポーション・オヴ・キュアライト・モデレット・ウーンズ
 
2
0
L25インフェルノ・オイル
 
1
0
アンディナイアブル・ファイア[WoF][MMM]
 
1
0
ゴーストライト・キャンドル
 
2
0
+3プレサイズ・ワンド・オヴ・ルニック・レジスタンス
 
2
0
+1ブラッド・フューリィ・ウェポン
 
2
0
フレイムローズL20
 
2
0
ストーン・オヴ・フレイム
 
1
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
53
特技
B:錬金術師
 自分のLv以下の錬金アイテムを作成することができる。
B:武器装具練達(重刀剣/ワンド)
 攻撃ロール+3FB
1:早抜き
 イニシアチブ+2、取り出す行為をフリーで行える
2:二丁装具の術者
 逆手の強化ボーナスを加える
4:秘術の混合
 オーブマスターズ・プリズマティック・スフィアーは[火]のキーワードを得る。
6:秘術の使い魔(クーア)
 魔法学+2、取り出すかしまう(ラウンド1回)
8:戦士の勘働き
 <持久力>修得、1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行なったとき、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行なうことができる
10:防御強化
 頑健、反応、意志+3FB
11:技の抽斗
 ファイアー・バースト修得
 同じレベル以上のパワーの使用回数を回復する代わりに、得たパワーの使用回数を得ることが出来る、
12:炎の血
 [火]ダメージロールに+4特技ボーナス
 攻撃によって[火]ダメージを受けたとき、
 隣接する敵に10の[火]ダメージを与える
14:武勇による快復
 減速、動けない、拘束、幻惑、朦朧にターン開始ST
16:呪文形状操作
 近接範囲、遠隔範囲攻撃のウィザードパワーの範囲から2マス除外できる
18:薙ぎ払う斧
 アックス類を用いた攻撃で敵のHPを0にしたなら、FAで近接基礎攻撃を行う
20:高速シフト
 あらゆるシフトに追加で1マス
21:機敏の戦士
 重刀剣類を用いた攻撃を行う際、ヒットしようとしまいと1マスのシフトを行うことができる
22:高速型呪文発動
 1遭遇に1回、"スコーチングバースト"をマイナーアクションで発動することができる
24:抗えぬ炎
 目標の[火]抵抗を20低いものとして扱う
26:標的集中の魔術
 噴射および爆発の攻撃種別をパワーを使用した際、効果範囲内に1体しかクリーチャーがいないとき、攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
28:匍匐前進
 伏せでもシフト可能\
30:復讐の決意
 知覚出来る味方のhpが0以下になったとき、APを1点得る。このAPは次のターン終了時までに使用しなければならない。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
[武器][火]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
1d20+30対AC
ヒット: 2d7+27[火]ダメージ
▼機敏の戦士 2マスシフト
 ▼Pフロウストーン 10[酸]ダメージ
▼薙ぎ払う斧
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:18[力場]or[火]ダメージ
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
スコーチング・バースト
[装具][秘術][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 : +28対反応
ヒット : 2d6+28[火]ダメージ
アンシーン・ハンド
[剣術呪文][力場][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[力場]ダメージ
さらに目標を3マスまで横滑りさせる。
シャドウ・ゼファー
[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[死霊]ダメージ
さらに目標のサイズがトリガーとなった目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒し伏せ状態となる。
ダンシング・ファイアー
[剣術呪文][火][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 8[火]ダメージ
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
ウォーター・ストライド
[遭遇毎][秘術]
マイナー 使用者
効果: 使用者は次の自分のターン終了時まで、液体の表\面を移動困難な地形であるしっかりした地面として扱う
スプーク
[遭遇毎][秘術]
フリー 使用者
トリガー : 使用者が<威圧>判定を行う
効果 : 代わりに<魔法学>判定を行い、その達成値を<威圧>の達成値と差し替える。
ディスラプト・アンデッド
[無限回][秘術][影][死霊術]
マイナー 遠隔・5
効果: 目標の[死霊]抵抗を使用者の次ターン終了時まで5点減少させる。
 
遭遇毎パワー
エントロピック・ブロウ
 
ファイアー・バースト
[装具][秘術][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28対反応
ヒット: 3d6+29[火]ダメージ
ミス : 半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーム・オヴ・ディソ\リューション
 
オーブマスターズ・プリズマティック・スフィアー
[装具][秘術][毒][火]
標準 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス以内
+29対頑健,反応,意志
ヒット(頑健): 3d6+30[毒]かつ[火]ダメージ、さらに継続的[毒]かつ[火]ダメージ10(SE)
ヒット(反応): 3d6+30[火]ダメージ、さらに継続的[火]ダメージ10(SE)
ヒット(意志): 幻惑状態になる(SE)
特殊: セーヴィング・スローはそれぞれ個別に行う。
 
ファルネス・オヴ・サンド
[秘術][装具][火]
標準 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス以内
1d20+28 対反応
ヒット: 2d6+28[火]ダメージ
効果: 爆発範囲内は灼熱の砂嵐に包まれる(TE)
区域内にいる間、すべてのクリーチャーは盲目状態となり、その範囲内は軽微な隠蔽として扱われる。
また区域内に入ったクリーチャーは1d10+28[火]ダメージを受ける。
 
プリズマティック・ウォール
[秘術][装具][火][毒][創造]
標準 壁状10マス・10マス以内
効果:壁を創造する、高さは5マスであり、壁を通過する際には1マスぶん多い移動として扱う。壁は視線を遮る。
壁の1マスを起点として以下の攻撃を行える。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー: 1体のクリーチャーが壁の内部もしくは隣接するマスでターンを開始するか、壁を通過するように移動する。
攻撃:対頑健、反応、意志
ヒット(頑健):3d4[毒]、目標を5マス瞬間移動させる
ヒット(反応):2d6[火]、継続的[火]ダメージ10
ヒット(意志):目標は幻惑状態(SE)となる
維持・マイナー:壁は維持される
 
《ダンシング・フレイムズ》【呪文書】
[装具][秘術][火]
標準 近接範囲・噴射5
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28対反応
ヒット : 5d6+29[火]ダメージ
ミス : 半減ダメージ
 
 
 
 
 
ブラックニング・パイア
[秘術][装具][死霊術][影][火][死霊]
標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内
1d20+28 対頑健
3d8+28[死霊]かつ[火]ダメージ、さらに目標を1マス横滑りさせる。
効果: 爆発範囲内は区域となる(TE)。
区域に入るか、ターンを終了したすべてのクリーチャーは5の[死霊]かつ[火]ダメージを受ける。
 
エンタングリング・フォース
[秘術][装具][力場]
標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内
1d20+28 対反応
ヒット: 3d6+22[力場]ダメージ。
目標は減速状態となり、瞬間移動が行えなくなる。さらにシフトを行う際に機会攻撃を誘発するようになる(TE)
 
クイック・シルヴァー・ブレード
[一日毎][構\え][秘術]
マイナー 使用者
効果:1Rに1回、マイナーで近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎][秘術]
マイナー 使用者
使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージロールに+15のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
ファスト・ハンズ
[遭遇毎]
フリー(特殊) 使用者
効果: アイテムをとりだすかしまう(1ラウンド1回のみ)
 
ファイアー・シールド
[一日毎][秘術][火]
マイナー 使用者
効果: 遭遇の終了時まで[火]および[冷気]に対する抵抗10を得る、さらに使用者に対して近接攻撃を行ったものは(2d6+17)[火]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに2回以上受けることはない。
 
アーケイン・ゲート
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔20
効果: 射程内の2つのマスを指定する。使用者の次のターン終了時まで、この2マスは、移動に関してのみお互いに隣接しているとみなされる。
マスがクリーチャーによって占められている時、いかなるクリーチャーもマスを通り抜けることはできない。
 
ストライク・オヴ・アンメイキング
[遭遇毎][武器][武勇]
フリー 近接・武器
[武器][武勇]
トリガー : 1体の敵に近接攻撃をヒットさせる
効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標はすべての抵抗を失う
 
ピア・スルー・ザ・ヴォイド
[遭遇毎][秘術][構\え]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者は"虚空凝視"の構\えをとる。
使用者は疑似視覚3を得るうえ、"異形"クリーチャーに対して戦術的優位を得る。
使用者は疑似視覚範囲外にいるクリーチャーに対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
アーケイン・リコール
[一日毎][秘術]
16以下のウィザード汎用パワー1つの使用回数を回復させる
 
ヒロイック・インタージェクション
[一日毎][秘術]
即応・対応 使用者または味方
トリガー: 使用者から10マス以内の敵がAPを使用する
効果: 目標はAPを1点得る、目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクションポイントを消費できないが、この遭遇では2点消費することができる。
 
 
 
ノート・オヴ・アグレッション
[遭遇毎][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発範囲内の味方1人
効果: 目標は近接基礎攻撃か、突撃を行うことが出来る。
 
儀式
控え// [非修得]
シールド
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
チャーム・プロテクション【呪文書】
シャドウ・インヴェスチャー【呪文書】
ウォール・オヴ・グルーム【呪文書】
[一日毎][区域][影][冥術]
標準 壁状8・20マス以内
効果: 壁状の範囲内に区域を作成する(TE)
この区域は4マスまでの高さに出来る。
区域は"重度な隠蔽"、隣接マスは"軽度な隠蔽"になる。
この区域は移動困難な地形になり、全身が区域内に入っているクリーチャー(使用者除く)は区域内にいる間、盲目状態になる。
維持・マイナー: 持続する。
アーケイン・リコール【呪文書】
ウォール・オヴ・フォース【呪文書】
[一日毎][秘術][創造][力場]
標準 壁状12・20マス以内
効果: しっかりとした実体を持つ透明の力場で覆われた一続きのマスからなる壁を創造する
壁は遭遇の終了時まで持続する、壁の高さは6マスまである
壁は移動と効果線を遮る、いかなるクリーチャーも壁のマスに入ることはできず、
壁を通り抜けるように位相移動もできない
壁に対する攻撃は自動的にヒットする、壁のヒットポイントは200であり、
どのマスを攻撃してもダメージは壁全体にダメージを与える
ヒット・ポイントが0になったとき、壁は崩れ落ち隣接する
すべてのクリーチャーに3d10の[力場]ダメージを与える。
キーン・オイル (マイナー/ 武器1つ)
効果: アックス、重刀剣、軽刀剣、長柄武器、スピアのいずれかに使用する。
使用者の次のターン終了時まで、その武器を用いた攻撃は19-20でクリティカルヒットとなる。
インフェルノ・オイル (標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初にヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対反応; 目標は[火]に対する脆弱性5を得る(SE)
スポティッド・トードストゥール・ヴェノム(標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初にヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対頑健; 目標は弱体化状態になる(TE)
ゴースト・ストライク・オイル(標準/ 武器1つ)
効果: 武器あるいは1つの矢弾に塗りつけて用いる。
塗った武器あるいは矢弾が目標に最初に"抵抗: 非実体"をもつアンデッドにヒットをしたとき2次攻撃を行う。
アイテムのレベル+3対頑健; ヒットしたのなら使用者は攻撃のダメージを決定する際に、"抵抗: 非実体"を無視できる。
ハーバル・ポウルティス(標準/ 使用者あるいは味方1人が小休憩をとる前に使用する)
効果: 小休憩の終了時に回復力を消費した際に追加で2(5レベルごとに+2)ポイント回復する。