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Insider_CB_Import ほむら 追放者たちと虚無の神
キャラクター名
スーノ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2015/10/10 01:10
レベル
24
クラス
バード
神格
 
伝説の道
カーミック・シェイパー
神話の運命
アーチメイジ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'3" 162cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
2
12
12
状況による修正
戦場の判断力適用済み

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
22
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
22
1
0
 
5
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
33
受動〈看破〉   10+
23
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
14
13
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
22
3
1
 
5
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
18
26
【魅】
【魅力】
+8
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
22
8
1
8
5
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
34
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.

種族特徴

【ヒューマン】

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
20
+5
なし
0
13
〈運動〉 【筋】
12
 
0
1
15
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
1
15
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
1
23
〈看破〉 【判】
18
+5
なし
0
25
〈交渉〉 【魅】
20
+5
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
1
21
〈事情通〉 【魅】
20
 
なし
1
23
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
0
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
0
23
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
0
19
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
1
23
〈治療〉 【判】
18
+5
なし
0
15
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
1
21
〈はったり〉 【魅】
20
 
なし
1
18
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
0
14
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バード】
技能\の才:君は習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができる味方全員は君の休息の歌の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに5点のHpを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの休息の歌の作用しか受けることはできない。

バードの修行:《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。

バードの徳目(慧の徳):1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+3のパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる.

マジェスティック・ワード:同名のパワーを得る。

マルチクラスの才:複数のクラスのマルチクラス特技を修得できる。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。

【カーミック・シェイパー】
因果のアクション: 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.

因果応報: 君が\"慧の徳\"を用いて味方1人の防御値を増やしてもなお、敵の攻撃がヒットしたとき、トリガーとなった攻撃の目標は、1回のフリー・アクションとして1回ぶんの回復力を消費することができる.

因果の打撃: 君が\"慧の徳\"を用いた際、君から10マス以内にいる味方が、1回のフリー・アクションとして、トリガーとなった敵に対して1回の近接基礎攻撃または遠隔基礎攻撃を行うことができる.

【アーチメイジ】
呪文想起: 毎日の始まりの時点で、修得している一日毎の呪文を1つ選ぶ.君はその日に、その呪文を2回使用することができる.

秘術の霊魂: 1日1回、君が志望した際に、君は自分の肉体から霊魂を切り離すことができる.この\"秘術の霊魂\"の形態において、君のHpは最大値まで回復し、\"非物質的\"と\"位相移動\"の能\力を得る.秘術の霊魂形態でいる間、君は遭遇毎と無限回の呪文を使用することができるが、一日毎の呪文の使用、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行なえない.秘術の霊魂の形態で死亡したなら、君は志望する.その遭遇が終了した後、小休憩の後に、君の肉体が無事であれば秘術の霊魂は肉体に戻る.君の現在のHpの量は変化せず、以後秘術の霊体の形態の利益と不利益を得ることはなくなる.君の肉体が失われていた場合、君が生き返るためには他の魔法が必要となるが、望むなら秘術の霊魂の形態のまま冒険を続けてもかまわない.
習得言語
共通語.
エルフ語.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー・オヴ・リルティング・ソ\ングブレード +5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
12
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d10
 
単純
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スカルズ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
15
10
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
6
 
 
【盾】
ヴォーテクス・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Majestic Word~ You utter words laden with preternatural inspiration, restoring your ally
装具
Wand. Orb. Staff. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
310000
375000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー・オヴ・リルティング・ソ\ングブレード +5
重量
1
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる.

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
マイナー・アクション
効果: 使用者の20マス以内にいる味方は皆、この遭遇終了時までダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る.この遭遇中に使用者または使用者の味方が1体の敵のHpを0にするたび、このボーナスは2ずつ増加する.
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スカルズ・アーマー
重量
6
パワー
特性: 使用者は<交渉><はったり>に+6のアイテムボーナスを得る.

[一日毎] ◆
即応・割込
トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする.
効果: トリガーとなった敵の攻撃は使用者ではなく、使用者に隣接する1体のクリーチャーを目標する(使用者が選択する).
 

【盾】
ヴォーテクス・シールド
重量
0
パワー
[一日毎] ◆
即応・割込
トリガー:敵が使用者を爆発または噴射攻撃の目標にする.
効果: トリガーとなった敵はその攻撃の使用者以外のすべての目標に対する攻撃ロールに-4のペナルティを受ける.
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング
重量
0
パワー
特性: 反応防御値に+1のボーナスを得る.
特性: 使用者は幻惑状態でも戦術的優位を与えない.

[一日毎] ◆
マイナー・アクション
効果:使用者は次のターン終了時まで、<軽業><運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
0
パワー
特性:使用者が1体以上のキャラクターに回復力を消費させてHpを回復させるパワーを使用するとき、そのパワーの目標1体が1d6Hpを追加で回復する.

[一日毎] ◆ [回復]
標準・アクション
効果:回復力1回分を消費する.隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しいHpを回復する.
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性: 意志防御値に+1のボーナスを得る.

[一日毎] ◆
マイナー・アクション
効果:この遭遇終了時まで【判断力】【知力】【魅力】による攻撃を行なう場合は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る.
 

【首】
ケイオス・クローク+5
重量
0
パワー
特性:使用者は\"元素\"起源のクリーチャーからのすべてのダメージに抵抗15を得る.

[一日毎] ◆ [瞬間移動]
即応・対応
トリガー: 敵が使用者の頑健、反応、意志防御値を対象とした攻撃をヒットさせる
効果:1d6を行い出目により以下の効果を得る.
1-2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない
3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する.
5-6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける.
 

【指輪1】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
0
パワー
特性:使用者の回復力使用回数を決定するに当たって、【耐久力】ではなく【魅力】を使用できる.

[一日毎] ◆ [回復]
アクションなし
トリガー: 使用者のHpが0以下になったとき
効果:使用者のHpは0以下でなく、1となる.
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
0
パワー
特性: 頑健防御値に+1のボーナスを得る.

[一日毎] ◆
アクションなし
トリガー: 敵が使用者のHpが0以下にしたとき
効果:使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターンの終了時まで幻惑となる.
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
1
3
タレント・シャード(level 18)
0
2
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード(伝説級)
0
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(伝説級)
0
2
0
サーヴ・オヴ・パワー
0
2
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム(伝説級)
0
2
0
ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション+3
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
10
特技
《マジェスティック・ワード強化》:マジェスティック・ワードの目標は8点の一時Hpを得る.

《儀式修得者》:儀式を執行可能\.

《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+3の特技・ボーナスを得る.
武器:ダガー
装具:ダガー

《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).

《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.

《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).

《撃ち下ろし射撃》: 遠隔攻撃を行う際、目標が伏せであることに対してペナルティを受けない.伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える.

《威厳ある救援》:マジェスティック・ワードの目標は通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる.

《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する.

《技能\パワー》: インサイトフル・リポストを得る.

《俊足》:移動速度に+1の特技ボーナスを得る.

《早抜き》:君は武器1つ(あるいは物体1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる.

《マルチクラス体得》:前提条件を満たした2つのマルチクラス特技を修得する.

《学識ある術者》:<自然><宗教><魔法学>のどれかの技能\を修得する.\"儀式修得者\"のクラス特徴を得、ウィザードの装具を使用することができる.

《錬金術師》:略.

《応変の指揮官》:ウォーロードのクラス技能\リストから1つを選択し、修得済みとする.君から見える味方が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを使用した際、その味方は、その攻撃がヒットしたらなダメージ・ロールに+7のボーナスを得、ミスしたなら7の一時hpを得る.

《卓越した威厳》:マジェスティック・ワードを使用する際に、1人ではなく2人の目標に作用を及ぼすことができる.

《神話級意志》:意志防御値+4.

《慧眼再起》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君はさらに\"慧の徳\"の使用回数を回復することができる.

《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る.
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ / 悪意ある嘲り

[無限回] ◆ [秘術][装具][精神][魅了]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +28 vs. 意志
ヒット: 2d6 + 13[精神]ダメージ, また、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
ガイディング・ストライク / 導きの一打

[無限回] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
Hit: 2d4 + 13ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける.
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘

[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ

[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 
カーミック・ウーンド / 因果の傷

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +24 vs. AC
ヒット: 2d4 + 11ダメージ, 使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は1d4+4のダメージを受ける.
 
シャープ・リトート/ 軽い言い返し

[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
即応・割込   遠隔・10
トリガー: 敵1体が1回のSTを行う
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +28 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 13[精神]ダメージ, 目標は、トリガーとなったSTに対し、-7のペナルティを受ける.
 
インサイトフル・リポスト
遭遇毎 ◆
フリー   使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー)
 
バランス・オヴ・フォーチュン / 幸運の天秤

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. 意志
Hit: 2d4 + 13ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたび、使用者は1d6をロールし、その結果を目標の攻撃ロールから差し引く.使用者の次のターン終了時まで、味方1人が目標に攻撃ロールを行うたび使用者は1d6をロールし、その結果を味方の攻撃ロールに加える.
(クリティカルヒットは差し引く前の出目で決まる)
 
チャント・オヴ・バッド・フォーチュン / 不運の詠唱

[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準・アクション   近接範囲・爆発5
目標: 爆発の範囲内の敵すべて.
攻撃: +28 vs. 意志
ヒット: 3d6 + 13[精神]ダメージ, 目標は使用者の次のターン終了時までSTに-5のペナルティを受ける.
効果: 爆発の範囲内の味方はそれぞれ、1回のSTを行なう.
 
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉

[遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発15
目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて4d6+8追加でhpを回復すると共に一時hp8を得る.(特技の効果含む)
特殊: このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.

アイテム効果:目標の1体は4d6ではなく5d6追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーディック・ローア / バードの伝承知識
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される.
 
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー / 未来察知

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 1d20を3回ロールし、最も高い値を記録しておく.この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる.
 
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン / 幸運阻害

[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +28 vs. 意志
ヒット: 3d8 + 13ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: この遭遇の終了時までに、次に目標がパワーを再チャージすることとなった際、そのパワーは再チャージされず、その代わりに使用者か使用者から10マス以内にいる味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する.
 
不屈の闘志

[一日毎]◆[武勇]

アクションではない 使用者
トリガー:使用者のHPが0以下で自分のターンを開始する。
効果:使用者は1回の回復力を使用し、もし伏せ状態であるなら立ち上がる。続けて通常通りアクションを解決すること。
 
ウォープ・カルマ / 因果歪曲

[一日毎] ◆ [秘術]
即応・割込   近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発の範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする.
目標: トリガーとなった味方および範囲内の敵1体
効果: 1d20を2回ロールする.トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる.さらに使用者は、目標である敵が次に行なう攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる.
 
サガ・オヴ・ヴェンジェンス / 復讐のサガ

[一日毎] ◆ [秘術][武器][回復]
標準アクション   遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
ヒット: 3d4 + 13ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: この遭遇の終了時まで、味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のSTを行うか8点のHpを回復する.
 
ヘイスト / 加速

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   遠隔・10
目標: 使用者または味方1人
効果: 目標はただちに追加で1回の標準アクションを行なうことができる.
 
インクリーシング・テンポ / テンポをあげて

[一日毎] ◆ [秘術]
標準アクション   遠隔・10
目標: 味方1体
効果: 目標は1回のフリーアクションとして、4回の基礎攻撃を行う.ただし、同じ目標には2回までとする.
 
エンド・オヴ・ラック / 運のつき

[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +28 vs. 反応
ヒット: 4d8 + 13ダメージ[精神]、目標の攻撃ロールは出目1として扱う(SE)
ミス: 半減ダメージ、目標の次の攻撃ロールは出目1として扱う.
 
クライマティック・コード / 絶頂の和音

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発10
目標: 爆発の範囲内の味方すべて
効果: 目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージロールに+8のパワー・ボーナスを得て、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うか、または1回の無限回パワーを使用することができる.
 
苦しい時こそにやりと笑え

[一日毎]◆
マイナーアクション 
自分自身条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
 
サーヴ・オヴ・パワー
一日毎 ◆
マイナーアクション  
効果:回復力回数を1回分消費して、遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。回復力回数が残っていなければ利益を得ることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エリクサー・オヴ・アプティチュード / 素質の妙薬

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者は1時間、選んだ技能\の判定に+3のパワー・ボーナスを得る.
 
タレント・シャード / 才能\の破片

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者はその遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に以下のボーナスを得る.
Level18: +4
 
ワンド・オヴ・アプチチュード / 才気のワンド

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内すべての味方.
効果: 技能\を1つ選択すること.その遭遇終了時まで目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+4(ワンド特性で+2した状態)のパワー・ボーナスを得る.
 
ポーション・オヴ・ヒロイズム /

[消費型]
マイナー・アクション

20の一時Hpを得ると共に、遭遇終了まで、STに+2のパワー・ボーナスを得る.
 
ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション / 活力の魔術のワンド

[一日毎] ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション   遠隔・5
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて目標自身の回復力値に等しい一時hpを得る.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリエイト・キャンプサイト(儀式)
トラヴェラーズ・チャント(儀式)