イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
1 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・クラッグハンマー+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐2 |
10+1d8 |
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:1Lvの時点でボーナス特技を1つ得る。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストの中から追加で1つの技能\を修得済みである。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
2 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。
戦術の威風:君を見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、その味方はその追加のアクションにおかる攻撃ロールに(君のレベルの1/2+【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 8 | AC | 1d10+4 | | ヴァイパーズ・ストライク | 8 | AC | 1d10+4 | | ブラッシュ・アソ\ールト | 8 | AC | 1d10+4 | | ウォーローズ・フェイヴァー | 8 | 反応 | 2d10+4 | | バスチョン・オヴ・ディフェンス | 8 | AC | 3d10+4 | | スリング | 7 | AC | 1d6-1 | | フォロー・ミー・イン | 8 | AC | 2d10+4 | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・クラッグハンマー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
10+1d8 |
|
上級 |
6 |
|
その他の修正等 |
暴\虐2、ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。 |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
6 |
|
なし |
0 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェイン・メイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
職業:軍人(持久力+2)
平民の家の3男坊として生まれたサムスンは軍隊での短い経験を通して、ウォーロードとしての能\力を身に着けた。今は窮屈な軍隊生活に嫌気がさし、信頼できる仲間との自由な冒険を求めている。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 318 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
2250 |
2250 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・クラッグハンマー+1 | 重量 |
6 |
パワー |
(一日毎):マイナーアクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、されにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェイン・メイル | 重量 |
40 |
パワー |
[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ジャヴェリンx3 | 2 | 3 | 6 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
46 |
総重量 |
97.36 |
|
特技 |
インスパイアリング・ワード強化:君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に君の【魅力】修正値を加える。
怒涛のアクション:APを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
武器習熟:君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。(クラッグハンマー選択) |
|
無限回パワー |
ブラッシュ・アソ\ールト [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。 |
ヴァイパーズ・ストライク [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行ったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーローズ・フェイヴァー [武器」、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人は目標に対する攻撃ロールのすべてに(1+使用者の【知力】修正値)のパワーボーナスを得る。 | |
インスパイアリング・ワード
特殊:このパワーは1回の遭遇につき、2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使えない。
マイナーアクション 爆発・5
効果:目標は一回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
| |
フォロー・ミー・イン [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターン終了時まで移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
戦術の威風:その仲間が、移動速度へのボーナスが効果をおよぼしている間に突撃を行った場合、その突撃による移動は機会攻撃を誘発しない。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バスチョン・オヴ・ディフェンス [武器」、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
モチヴェイテッド・リカヴァリィ [一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる重傷の味方1人
効果:目標は底力の使用回数を回復し、また次に行う1回の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|