特技 |
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《儀式修得者》:儀式を執行可能\.
《マジェスティック・ワード強化》:マジェスティック・ワードの目標は8点の一時Hpを得る.
《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+3の特技・ボーナスを得る.
武器:ダガー
装具:ダガー
《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).
《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.
《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する.
《威厳ある救援》:マジェスティック・ワードの目標は通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる.
《慧の徳増強》:慧の徳のボーナス+2.
《俊足》:移動速度に+1の特技ボーナスを得る.
《技能\パワー》: インサイトフル・リポストを得る.
《マルチクラス体得》:前提条件を満たした2つのマルチクラス特技を修得する.
《学識ある術者》:<自然><宗教><魔法学>のどれかの技能\を修得する.\"儀式修得者\"のクラス特徴を得、ウィザードの装具を使用することができる.
《応変の指揮官》:ウォーロードのクラス技能\リストから1つを選択し、修得済みとする.君から見える味方が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを使用した際、その味方は、その攻撃がヒットしたらなダメージ・ロールに+7のボーナスを得、ミスしたなら7の一時hpを得る.
《錬金術師》:略.
《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る.
《卓越した威厳》:マジェスティック・ワードを使用する際に、1人ではなく2人の目標に作用を及ぼすことができる.
《早抜き》:君は武器1つ(あるいは物体1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる.
《徳の長き手》:慧の徳は10マス以内の味方1人まで.
《慧眼再起》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君はさらに\"慧の徳\"の使用回数を回復することができる.
《神話級意志》:意志防御値+4.
《怒涛のアクション》:アクションポイントを得て行なうアクションの間の攻撃ロール+3.
《長距離射撃》:長距離射撃のペナルティ-2が無くなる. |
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無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ / 悪意ある嘲り
[無限回] ◆ [秘術][装具][精神][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d6 + 14[精神]ダメージ, また、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける. |
ガイディング・ストライク / 導きの一打
[無限回] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
Hit: 2d4 + 14ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける. |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘
[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る. | |
カーミック・ウーンド / 因果の傷
[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
ヒット: 2d4 + 14ダメージ, 使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は1d4+7のダメージを受ける. | |
シャープ・リトート/ 軽い言い返し
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
即応・割込 遠隔・10
トリガー: 敵1体が1回のSTを行う
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 14[精神]ダメージ, 目標は、トリガーとなったSTに対し、-8のペナルティを受ける. | |
バランス・オヴ・フォーチュン / 幸運の天秤
[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. 意志
Hit: 2d4 + 14ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたび、使用者は1d6をロールし、その結果を目標の攻撃ロールから差し引く.使用者の次のターン終了時まで、味方1人が目標に攻撃ロールを行うたび使用者は1d6をロールし、その結果を味方の攻撃ロールに加える.
(クリティカルヒットは差し引く前の出目で決まる) | |
インサイトフル・リポスト
遭遇毎 ◆
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー) | |
チャント・オヴ・バッド・フォーチュン / 不運の詠唱
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準・アクション 近接範囲・爆発5
目標: 爆発の範囲内の敵すべて.
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 3d6 + 14[精神]ダメージ, 目標は使用者の次のターン終了時までSTに-5のペナルティを受ける.
効果: 爆発の範囲内の味方はそれぞれ、1回のSTを行なう. | |
セカンド・チャンセズ / 二度目の機会
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準・アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体.
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 14[精神]ダメージ, 目標から3マス以内のすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、1回の攻撃ロールを再ロールできる. | |
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉
[遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて5d6+8追加でhpを回復すると共に一時hp8を得る.(特技の効果含む)
特殊: このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.
アイテム効果:目標の1体は5d6ではなく7d6追加 | |
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1日毎パワー |
バーディック・ローア / バードの伝承知識
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される. | |
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー / 未来察知
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 1d20を3回ロールし、最も高い値を記録しておく.この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる. | |
苦しい時こそにやりと笑え
[一日毎]◆
マイナーアクション
自分自身条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。 | |
ウォープ・カルマ / 因果歪曲
[一日毎] ◆ [秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発の範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする.
目標: トリガーとなった味方および範囲内の敵1体
効果: 1d20を2回ロールする.トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる.さらに使用者は、目標である敵が次に行なう攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる. | |
ヘイスト / 加速
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標: 使用者または味方1人
効果: 目標はただちに追加で1回の標準アクションを行なうことができる. | |
インクリーシング・テンポ / テンポをあげて
[一日毎] ◆ [秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標: 味方1体
効果: 目標は1回のフリーアクションとして、4回の基礎攻撃を行う.ただし、同じ目標には2回までとする. | |
エンド・オヴ・ラック / 運のつき
[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 反応
ヒット: 4d8 + 14ダメージ[精神]、目標の攻撃ロールは出目1として扱う(SE)
ミス: 半減ダメージ、目標の次の攻撃ロールは出目1として扱う. | |
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クライマティック・コード / 絶頂の和音
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標: 爆発の範囲内の味方すべて
効果: 目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージロールに+8のパワー・ボーナスを得て、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うか、または1回の無限回パワーを使用することができる. | |
スカルプト・フェイト / 宿命操作
[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 反応
ヒット: 4d10 + 14ダメージ[精神]
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者はこの攻撃をヒットさせた目標に等しい数のd20をロールする.この遭遇の終了時まで、1回のフリーアクションとして、使用者は自分から20マス以内にいる敵1体の攻撃ロールか1回のSTを使用者がロールしたいずれかのd20の結果と強制的に入れ替えることができる.使用者はそれぞれのロール結果を1回しか使用できない. | |
シェイプ・マジック / 魔法形成
[一日毎] ◆
標準アクション 使用者
効果: 使用者は使用済みの秘術パワーの使用回数を回復する. | |
アロー・オヴ・ディスティニィ / 運命の矢
[一日毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
ヒット: 2d4 + 14ダメージ,目標は\"運命の矢\"の影響を受ける.目標が\"運命の矢\"の影響を受けている際、味方が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに使用者は1回の即応・割込みとしてその攻撃をクリティカルヒットに出来る...
ミス: 半減ダメージ,使用者の次のターン終了時まで、味方が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに使用者は1回の即応・割込みとしてその攻撃をクリティカルヒットに出来る. | |
Couplet of Deceptive Weakness
~ You draw on a legendary stratagem, feigning vulnerability to lure your foe into a trap. ~
Daily ◆ Arcane, Weapon
Immediate Reaction Melee weapon
Trigger: An enemy moves into a square adjacent to you
Target: The triggering enemy
Attack: Charisma vs. AC
Hit: 1[W] + Charisma modifier damage, and an ally within 5 squares of you can shift 5 squares as a free action. That ally must end this movement adjacent to the target and then can make a melee basic attack against the target as a free action.
Level: 13 | |
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汎用パワー |
エリクサー・オヴ・アプティチュード / 素質の妙薬
[消費型]
マイナー・アクション
1種類の技能\を選ぶこと.使用者は1時間、選んだ技能\の判定に+5のパワー・ボーナスを得る. | |
タレント・シャード / 才能\の破片
[消費型]
マイナー・アクション
1種類の技能\を選ぶこと.使用者はその遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に以下のボーナスを得る.
Level28: +6 | |
ワンド・オヴ・アプチチュード / 才気のワンド*2
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内すべての味方.
効果: 技能\を1つ選択すること.その遭遇終了時まで目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+6(ワンド特性で+4した状態)のパワー・ボーナスを得る. | |
ワンド・オヴ・リアクティヴ・ウォーズ / 対応する護りのワンド*2
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標はSTによって終了できる効果1つに対して+2パワーボーナスを得てSTを行なう.失敗したら8点の一時Hpを得る. | |
ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション / 活力の魔術のワンド*2
[一日毎] ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて目標自身の回復力値に等しい一時hpを得る. | |
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儀式 |
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