編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ヒラヲカ 途中 地の底の太陽
キャラクター名
クリンコフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヒラヲカ
最終更新
2015/10/24 16:33
レベル
30
クラス
キャヴァリアー/マーシャル?
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
1
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
22
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
5
0
2
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
17
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
9
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
16
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
3
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
16
26
【魅】
【魅力】
+8
23
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
8
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
223
110
71
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+7
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
23
+5
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
24
+5
-4
2
12
〈隠密〉 【敏】
16
 
-4
 
12
〈軽業〉 【敏】
16
 
-4
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
28
〈交渉〉 【魅】
23
+5
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
18
+5
-4
 
23
〈事情通〉 【魅】
23
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
2
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-4
 
23
〈はったり〉 【魅】
23
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神(勇気)
徳高き軍馬の行軍
勇気のアクション:APを切った時、攻撃ロールに+2 5マス以内に重症の見方がいる場合、+4に
徳高き健康
徳の軍旗
壮健なる勇者
奮い立たす雄姿:隣接している味方が回復力を消費したとき、その味方は8THPを得る。
正義の救援:ライチャスシールドを使用した直後、フリーで5マスまで、シールドの目標に隣接した升に瞬間移動できる。
伝説の道:ヴァリアント・キャヴァリアー
神話の運命:デスティンド・サイオン
神話的戦闘力
信仰の恩寵:死霊及び毒に20抵抗
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーアックス(ホーリーアヴェンジャー)LV30
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
9
2
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ゴッド・プレートアーマー(バトルフォージド)LV30 高品質
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス(ホーリーアヴェンジャー)LV30
重量
0
パワー
クリティカル:6d6追加ダメージ。回復力を一回消費できる。
特性:使用者が[光輝]キーワードのパワーで攻撃するとき、1d10の追加ダメージ
一日毎:マイナー。使用者および使用者から10マス以内にいる味方は皆それぞれ、次の使用者のターン終了時まで頑健、反応、意志に+5のパワーボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ゴッド・プレートアーマー(バトルフォージド)LV30 高品質
重量
0
パワー
底力使用時、追加で3d10のヒットポイントを回復
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレーサー・オヴ・マイティ・ストライキングLV22
重量
 
パワー
基礎攻撃をヒット時、+6ダメージ
 

【脚】
サンダル・オヴ・アヴァンドラLV25
重量
 
パワー
特性:移動速度に+2のアイテム・ボーナス
無限回:移動アクション。4マスシフト
遭遇毎:マイナー。使用者の次のターンの
終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない
 

【手】
ヒーローズ・ガントレット LV17
重量
 
パワー
APを切って攻撃する時、攻撃ロールに+1
そしてダメージを与えたとき、30のTHPを得る
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーションLV25
重量
 
パワー
テレポートし、接敵したとき、次のターン終了時までその敵に対して優位を得る。
遭遇毎:移動アクション。自分か隣の見方を12マスまでテレポートする
 

【首】
メダリオン・オヴ・デス・デファードLV24(+5)
重量
 
パワー
一日毎:アクション不要。使用者のヒット・ポイントが0以下になった際、15のヒット・ポイントを回復
 

【指輪1】
リング・オヴ・フライト
重量
 
パワー
落下から一切ダメージを受けず、必ず足から着地する。
一日毎:マイナー。自分のターン終了時まで、8マスの飛行移動速度を得る。
 

【指輪2】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
セーヴに+1
一日毎:即応割り込み。攻撃が当たった時、その攻撃に対する防御値に+2
 

【腰】
サヴァイヴァース・ベルトLV11
重量
 
パワー
セーヴを振るとき、2回振って、高い方の目を採用する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ポーション・オヴ・ライフ
 
2
0
エリクサー・オヴ・レビテーション
 
5
0
エリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレングス
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.6
特技
1ドワーフ流武器訓練:計算済み
2追加HP:計算済み
4アックス練達:計算済み・ダメージで1の目が出たらリロールできる
6イニシアチヴ強化:計算済み
8神速の反応:計算済み
10果敢な前進:最初のターン、移動速度に+4
11恐るべき斧:斧を高クリティカルに
12危険感知:イニシを2回振り、高い方を採用
14俊足:計算済み
16ドワーフの回復力:計算済み
18巨人回避:大型以上の敵に対するACと反応に+1
20無双の意思:計算済み。幻惑またはもうろうのセーヴをターン開始時に振れる。通常セーヴでとれないものもとれる。
21斧体得:19でもクリティカルに
22石の使徒:回復力を使ったら、10THPを得る。
24回復力強化:計算済み
26無双の頑健:計算済み。継続的ダメージに対する抵抗9
28耐え抜く力:頑健あるいは意志を目標にした遠隔範囲か近接攻撃は、ミスしたらダメージを受けない。
30セーヴ強化:計算済み
テーマの代わり:戦術の学び手
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
オーラ内にいる敵は、自身以外のすべてのm味方への攻撃への攻撃ロールに-2
ライチャス・レイディアンス
17ダメージ
ヴァリアント・ストライク
攻撃ロールに隣接する敵の数に等しいボーナス
1d20+36
2d12+17
ヴェンジフル・ストライク
使用者から5マス以内に重症の見方がいる時、目標は8ダメージ
1d20+36
2d12+17
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト:3回使用可能\
18ダメージ、ヒット時に相手を幻惑(次のターン終了時まで)
 
ライチャス・シールド
使用者から3マス以内にいる味方の受けるダメージを代わりに受ける。使用者は自分のターン終了時まで、攻撃ロールに+3のパワーボーナスを受ける。
 
ビーコン・オヴ・ヴァラー
近接範囲爆発1
2d12+17 光輝ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで動けない
効果:爆発内の味方全員は次のターン終了時まで攻撃ロールに+2
 
ドワーヴン・リジリアンス
 
インスパイアリング・ワード(マルチ)
まいなー:近接爆発15内の味方1人は、回復力を消費することで、回復力値+6d6回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ
目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復
さらに目標はセーヴを1回行える。
 
バードン・オヴ・ヴァラー
5d12+17
ミス:半減
使用者は目標に対する攻撃ロールに+2、目標は使用者以外のクリーチャーに対する攻撃ロールにー5.
遭遇終了時か、使用者が自分のターンに目標を攻撃せずにターンを終了するまで持続。
 
ボンド・オヴ・プロテクション
爆発5以内の味方1人
遭遇中、目標は全防御値に+2、持久力判定に+5さらに、フリーで目標のダメージを5減らし、5ダメージを受けることができる。
 
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー
一日毎:マイナー。移動速度に+2のパワーボーナス突撃状態のダメージロールに+8 遭遇の終了まで有効
 
レイディアント・ストーム
近接範囲爆発1
3d12+17

爆発の範囲内に区域が生じる。この区域に入るか区域内で自分のターンを終了した敵は10[光輝]ダメージ
 
アヴァター・オヴ・ヴァーチュー
5d12+17
ミス:半減ダメ
使用者および使用者から5マス以内の見方は皆、回復力を1回ずつ消費できる。さらに、使用者が気絶するか遭遇が終了するまで、(1)使用者はダメージロールに+8、(2)使用者は1ラウンドに一回、自分のターンにおいて、フリーで自分から5マス以内にいる重傷の味方1人のHPを10回復できる。
 
バナー・オヴ・ヴァラー
マイナー
オーラ2のオーラ発生。
使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール及び全防御値に+2パワーボーナス
 
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ
ヒット時
4d12+17
ミス:半減
オーラとライチャスレイディアンスの射程が、オーラまたは戦闘の終了時まで3に。
 
スマイト・オヴ・ザ・フレイム・ケイジ
4d12+17 [火]
近接範囲爆発2の区域を作る。この区域を自らの意志で離れた敵及び、この区域の外のクリーチャーを攻撃した敵は皆、15[火]ダメージを受ける。
 
エピック・リカバリー
トリガー:使用者のターンが開始したとき、HPが0である。
効果:回復力値の2倍に等しいHPを回復。フリーで立ち上がれる。
 
アンディナイアブル・ヴィクトリー
一体への攻撃のミスをヒットに変えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・フロム・ザ・ブリンク
一日毎:即応対応。
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人のHPが0に。
その味方は回復力を1か2消費できる。
さらに、次のターン終了時まで攻撃ロールに+2
 
ジェアド・ヴァラー
フリー、遭遇毎:近接範囲爆発5
トリガー:使用者およびその味方がイニシアチヴをロールする。
目標:使用者および爆発内の味方
目標はすべて、23のTHPを得る。さらに、使用者はそれぞれの目標を10マスまで瞬間移動できる。この瞬間移動の終着点は敵に隣接するマスにすること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式