特技 |
10+1
EX 儀式修得者:儀式ができる
1 上級装具訓練・アストラルの聖印:射程+2 [光輝]キーワードつきのダメージ+3
2 武器装具熟練:ハンマー類の武器攻撃と聖印による装具攻撃に+2特技B
3 セーブ強化:セーブに+2特技B
4 無双の意思:意思防御値に+3特技B
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
5 精霊と語らう者・マルチクラスシャーマン:自然を習得していくつかのパワーを得る(割愛)
6 中級者パワー:6LVパワーとしてサドン・レストレーションを交換習得
7デーモン殺し:アンデッドを目標とする[信仰]パワーを使うとき元素起源のクリーチャーも対象にできる
8 迅速なるアンデッド退散:ターンアンデッドを標準ではなくマイナーで行える。
9 荒野の放浪者:自然、知覚、イニシ+2特技B
10 追加HP:HP+10 |
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無限回パワー |
セイクリッドフレイム/聖なる炎/[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:1d6+【判断】の光輝ダメージ
使用者の視界内の味方一人は【魅力】+LV/2(11)の一時的HPを得るか 一回のセーブを行える |
ブランド・オブ・ザ・サン/太陽の印[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の光輝ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方は 一回のセーブを行える |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。 |
シャイニング・シンボル/輝く印/[遭遇毎]テーマ◆
[信仰][光輝][装具]:標準・近接範囲・噴射3 目標:噴射内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d8+【判断】の光輝ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ |
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遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも5d6+6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に3回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
エンスロール/恍惚境/[遭遇毎]17LV◆
[信仰][精神][魅了][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 10+2=12マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d10+【判断】の精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態かつ使用者に攻撃することもできなくなる。 | |
シアリングライト/焼け付く光[遭遇毎]7LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:2d6+【判断】の光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる | |
リ・モース/悔恨[遭遇毎]13LV◆
[信仰][回復][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 5+2=7マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:次の使用者のターン終了時まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得てさらに幻惑状態となる
効果:爆発の範囲ないの味方すべては一回の回復力を消費して追加で1d6+6多くHPを回復することができる | |
プロフェシィ・オブ・ドゥーム/滅びの予言[遭遇毎]11LV◆
[信仰]:標準・遠隔5 目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方一人の目標に対する一回の攻撃がヒットした時攻撃した者はそれをクリティカルヒットにすることができる。
この効果は使用者の次のターン終了時または使用者または味方がクリティカルヒットにするまで持続する | |
ターン・アンデッド/アンデッド退散/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][光輝][装具][チャネル・ディヴァニティ]:標準またはマイナー・近接範囲・爆発3
目標:爆発内のアンデッド、または元素起源のクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d10+【判断】の光輝ダメージ 使用者は目標を3+【魅力】(6)マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰]][チャネル・ディヴァニティ:フリー 目標:使用者
効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはSTに+1のパワーボーナスを得る。ただし使用者の次にターン終了時までに行わねばならない
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
サドン・インスピレーション/[遭遇毎]クレリック汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能\判定に+使用者の【判断力】(+6)に等しいパワーボーナスを得る | |
サドン・レストレーション/突如の快復[遭遇毎]6LV◆[原始]:マイナー・遠隔10
目標:味方一人または二人
効果:各目標は1回のSTを行える | |
ワード・オブ・ヴィゴー/活力の言葉/[遭遇毎]10LV◆
[信仰][回復]:マイナー・近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力を1回消費してさらに1d6+6点追加でHPを回復する | |
ガイデッドショット/射撃誘導/[遭遇毎]技能\パワー/6LV◆16LV枠
即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる | |
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1日毎パワー |
アストラル・コンデムネイション/アストラル海の断罪[一日毎]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応
ヒット:3d6+【判断】の[光輝]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は全てのダメージロールに(5+【魅力】=8)のペナルティをこうむる
維持:マイナー:効果は持続する | |
ディスミサル/送還/[一日毎]9LV◆
[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔・10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:目標はその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる(セーブ・終了)
通常はこのセーブに−2、異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源のクリーチャーは−5のペナルティを受ける。
目標がこのセーブに成功した時目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
後効果:目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時までその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる
その後目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる | |
ディヴァイン・リプライザル/神の報復[一日毎]15LV◆
[回復][信仰][装具][光輝]:即応・対応・遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:3d8+【判断】の光輝ダメージ
効果:その味方は一回の回復力を消費して追加で1d6+6多くHPを回復することができる
さらに目標は一回のセーブを行うことができる | |
スピークウィズスピリッツ/精霊との会話[一日毎]シャーマン◆
[原始]マイナー・使用者
効果:使用者はこのターンに行う次の一回の技能\判定に+使用者の【判断力】(+6)に等しいボーナスを得る | |
グッド・オーメンズ/吉兆[一日毎]12LV◆[信仰]:標準・遠隔10
目標:使用者および射程内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターン終了時まであらゆるd20ロールに+5のパワーボーナスを得る
ただし目標はその効果中はクリティカルヒットを与えることが出来ない | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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