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タグ
Tanark
キャラクター名
\"鉄拳\"アイレノール
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/11/03 04:25
レベル
6
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
75
性別
女性格
身長
4'11" 150cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
3
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
10
1
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
2
 
1
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

右手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
2d6
11
【判】
【判断力】
 
3
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:睡眠や水分補給、食事を行う必要がない。また飢えや渇きに対する持久力判定不要

不寝番:睡眠を取る代わりに4時間動かないことで大休憩を取れる、そのあいだ周囲を知覚し続けられる。

ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのSTに+2の種族ボーナス 死亡セーブの出目を10にすることが出来る

ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1

ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

トライデント投擲
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
3/6
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
喧嘩屋の流儀:ファイターの武器の才の代わりに選択可能\ 主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ\"手武器を使ってない方の手があいている\"、あるいは手武器を使ってない方の手で1体のクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1頑健に+2のボーナスを得る。

加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃およびクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。

神速の戦士:卓越の戦士の代わりに選択可能\。コンバット・アジリティのパワーを得る。

ファイターの標的:攻撃目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接・1
単純
1
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スパイクト・ガントレット+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
1
7
その他の修正等
 
 
【武器3】
マジック・トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
3/6
軍用
4
1
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ドレイク・スケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
元が使用人なので礼儀正しい言葉遣いも出来るが、戦場にいた期間のほうが長いので、普段は荒い口調で喋る
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1963
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv7
クローク・オヴ・ザ・マウンティバンク+1
設定など
ウォーフォージド生産初期に作られたバリエーションの1体
使用人として利用を想定しており、人間に近い容姿を持つが、人間と誤認することの無いように見たものの認識をいじる魔法がかかっている。
両腕は最終戦争で助けてくれた仲間の遺品
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット+2
重量
1
パワー
パワー、一日毎、フリー。敵1体にこの武器を使用した攻撃がヒットしたときに使用する。回復力を1回消費すると、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スパイクト・ガントレット+2
重量
1
パワー
特性・使用者が防御専念を行うか底力を使用する場合、次の使用者のターン開始時まで、使用者の全ての防御値に+武器の強化ボーナス
 

【武器3】
マジック・トライデント
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ドレイク・スケイル・アーマー+2
重量
45
パワー
特性:使用者の持久力判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナス
パワー、一日毎、フリー。使用者はまるで回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
スパイクトガントレット
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス+1
重量
 
パワー
特性:イニシアティブ判定に+1
パワー、一日毎、フリー。イニシアティブ判定時使用。使用者が見ることが出来る、同意する味方とイニシアティブ判定の結果を入れ替える。
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
パワー、一日毎、即応・割り込み。使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になったとき使用する。その効果に対し1回のSTを行う、失敗した場合は効果をこのパワーの使用回数は減らない

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルヴァーズ・ライト
重量
 
パワー
パワー:無限回、フリー。半径20マスを薄暗い光か明るい光で満たす、フリーで消灯
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
冒険者セット
33
1
33
身分証明書(肖像画付き)
0
1
0
上質の衣類
6
1
6
スパイクト・ガントレット
1
3
3
スケイル・アーマー
45
1
45
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
45
総重量
177.26
特技
強固な掴み:使用者の掴みから脱出しようとする敵は、軽業判定を行ったとしても頑健防御値に対抗する

喧嘩殺法:素手のダメージダイスは1d6に、スパイクトガントレットのダメージダイスは1d8になる

喧嘩屋の防御術:1つの手で武器を使用しており、他の手があいているかクリーチャーを掴んでいる場合ACと反応防御値に+1の盾ボーナス

戦鍛え:[恐怖]効果に対するSTに+5の特技ボーナス、イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
コンバット・アジリティ/逃げられると思ったか?
敵が逃げ切ったつもりになったその時、君はスッと間合いをつめ、思い知れと一撃を加える。
機会アクション 近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が機会攻撃を誘発する
効果:トリガーを発生させた敵がアクションを完了した後、使用者は敏捷修整値(4)マスシフトする、シフト終了時には目標に隣接していなければいけない。その後以下の攻撃を行う
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
グラップリング・ストライク/大人しくしてろ
君は敵を切りつけて手傷を負わせ、空いた手で相手を掴んで逃げられなくする。
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手があいてなければいけない
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。使用者は目標を使用者の次のターン終了まで掴む。
喧嘩屋の流儀:使用者は機会攻撃のとき近接基礎攻撃のかわりに使用できる。
スレトニング・ラッシュ/よそ見してる場合か
君は風をまいて敵中へと進む。敵どもの攻撃は否応なく君に集まる
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。使用者は隣接している全ての敵を次の自分のターン終了までマークする
特殊:突撃を行うさい、基礎近接攻撃の代わりに使用できる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベル・リンガー/ぼーっとしてろ[奮起]
君は敵に武器を叩き込み、急所を揺らす。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対頑健
ヒット:目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる
 
ブルチャージ/跪け
君は敵めがけて突っ込み、猛然と拳を一振り。この剛力には、敵は吹き飛んで倒れ、君は空いた隙間に踏み込む。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:筋力対頑健
ヒット:2W+筋力修整値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が占めていたマスへ1マスのシフトを行う。目標に対して1回の二次攻撃を行う
二次攻撃:筋力対頑健
ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる
特殊:突撃を行うさい、基礎近接攻撃の代わりに使用できる
 
ウォーフォージド・リゾルヴ/まだ終わりじゃない
マイナー 使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+3に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3に等しい値のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラスティング・スレット/絶対に逃がさん[信頼性]
君は静かに敵を睨みつけ、決して逃がすまいという決意と共に拳を叩きつける。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3W+筋力修整値ダメージ。使用者は遭遇が終了するか、気絶するまでの間、目標をマークする。このマークは他のマークによって上書きされることはない。
 
ビデヴィリング・アソ\ールト/隙を見せたな
敵が味方に注意をそらした瞬間、君は敵の顔面に鉄拳をお見舞いする。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修整値ダメージ
効果:遭遇終了まで、毎ラウンド1回、味方が目標に近接攻撃をヒットさせたときに、使用者はフリーアクションとして目標に戦術優位を得た上で1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイト・オープニング/ほら、打ってこい/遭遇毎
君は敵の注意を自分に引き付け、その隙に味方が抜け出せるようにする
マイナー 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターン終了までマークされた状態になる。目標はフリーアクションとして使用者に対して攻撃ロールに-2のペナルティを受けた上で1回の近接基礎攻を行える。目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして移動速度に等しいマスのシフトを行う
 
ロック・ステディ/梃子でも動かん/一日毎
マイナー 使用者
効果:使用者はこの構\えが終了するまで、倒れて伏せ状態になることはなく、押しやり・引き寄せ・横すべりの対象となったとき、その移動距離を1マス減少させることが出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式