特技 |
ク.儀式習得者:儀式を使用できる
01.呪文威力拡散;
[秘術]パワー使用時、DRに-2のペナルティを受ける代わりに、噴射or爆発の効果範囲を1マス増やすことができる。DRがないパワーには使用できない。
02.オーブ練達;
オーブを使用した攻撃ロール+2特技B。オーブを用いた攻撃による押しやり、横滑りの数値に+1特技B
04.潜在能力覚醒:マルチクラス サイオン
サイオニック増幅とパワーポイント1/日を得る。
06.無双の意思;
意思防御+3特技B。朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。
08.イニシアチヴ強化;
イニシアチヴ+4特技B
10.呪文熟練:
個の使用者のウィザードパワーでもたらされたSTに-2のペナルティ。(Lv11再訓練)
11.危険感知:
イニシアチヴ判定を2個振って高い方を使用する。
12.自己催眠:
回復力使用回数+1。
重症でないとき、持久力判定を魔法学で行える。
14.戦場の判断力:
イニシアチヴを【敏】→【判】に変更
16.無双の反応:反応+3特技B。
最初のターンは全ての敵に戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:14(7+3+4)の力場ダメージ。 |
《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:1d6+11(7+4)の冷気ダメージ。2マス横滑りさせることができる。 |
《ハウリング・ウォール》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健
ヒット:目標は3マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。 |
|
|
|
《ディスラプト・アンデッド》【マイナー】
[無限回][死霊][秘術][影]
遠隔・5
効果:このターン終了まで目標の死霊抵抗を5下げる。 |
《メイジ・ハンド》【マイナー】
[無限回][創造][秘術]
遠隔・5
効果:使用者の射程内の何物にも占められていないマスに、おぼろげな手を創造する。維持は【マイナー】
この手は20ポンド以内のものを持ち上げたり操作したりすることができる。
移動アクション:5マス移動
マイナーアクション:別の物体を拾う
フリーアクション:持っているものを落とす。 |
《ライト》【マイナー】
[無限回][秘術]
遠隔・5 何もないマスor物体1つ
効果:4マス以内を\"明るい\"にする光を放たせる。5分持続、フリーアクションで消せる。 |
|
遭遇毎パワー |
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自ターン終了時まで全防御値+2B | |
03.《メイズ・オヴ・ミラーズ》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 意思
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、"動けない"状態になり、攻撃Rに-4のペナルティ。 | |
07.《ファントム・フォーズ》【標準】
[遭遇毎][恐怖][秘術][幻]
遠隔範囲爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
効果:目標は次のターン終了時まで減速状態。また、目標が次ターン終了までの間に初めて攻撃を行う時STを行う。このSTに失敗した場合、使用者はフリーアクションとして、目標を射程内にいる別のクリーチャーに変更できる。その攻撃が目標の味方にヒットを与えたら+5追加ダメージ。 | |
伝.《サイキック・デトネイションズ》【標準】
[遭遇毎][精神][装具][秘術][幻]
遠隔10
効果:使用者は範囲内の3つの別々のマスに罠を作り出す。罠は使用者の次のターン終了時まで持続する。罠は最初にトリガーが起動された際、イカの攻撃を行う事ができる。
機会アクション:近接範囲・爆発1
トリガー:1体のクリーチャーが罠が存在するマスの中でターン開始or罠に隣接するマスに移動する。
目標:トリガーとなったクリーチャー1体
対 意思
ヒット:2d6+11 の[精神]ダメージ+伏せ状態。
特殊:この効果はサボタージュトラップの条件を満たす。 | |
伝.《サボタージュ・トラップ》【即応・割込】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
遠隔10
トリガー:1体のクリーチャーが範囲内の1つの罠を作動させる。
1次目標:トリガーとなったクリーチャー
2次目標:1次目標から10マス以内にいる別のクリーチャー
効果:1次目標と2次目標の位置を入れ替える。罠は2次目標が起動したとみなされる。
2次目標が使用者or味方の場合、罠の攻撃に対して防御値に+4B。 | |
13.《インプルーヴド・グロリアス・プレゼンス》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][魅了][光輝]
近接範囲・爆発2 敵すべて
【知】対 意思
ヒット:3d6+【知】の[光輝]ダメージ。5マス押しやることができる。
効果:爆発範囲内の味方は、10の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
《スポーク》【フリー】
[遭遇毎][秘術][影]
効果:威圧判定を魔法学技能\で行うことができる。 | |
《カメレオンズ・マスク》【フリー】
[遭遇毎][秘術][幻]
効果:隠密判定を魔法学技能\で行うことができる。 | |
《ウォーター・ストライド》【マイナー】
[遭遇毎][秘術]
効果:次のターン終了時まで水面を移動困難地形として移動できる。 | |
《サジェスチョン》【フリー】
[遭遇毎][秘術]
効果:交渉判定を魔法学技能\で行うことができる。 | |
|
1日毎パワー |
15.《スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート》【標準】
[一日毎][装具][魅了][秘術]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
【知】対 意思
ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了)
最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了) | |
05.《ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス》【標準】
[一日毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲は1ターンに一度以下の攻撃を行える。
【マイナー】近接範囲・爆発5
爆発内のすべての敵
【知】対 意思
ヒット:この区域は目標を3マス引き寄せる。区域に隣接するマスまで引き寄せられたら\"動けない\"状態になる。
維持・【マイナー】;この区域が持続し、それと同時に上記の攻撃を行える。 | |
09.《ヴィジョンズ・オヴ・ルーイン》【標準】
[一日毎][装具][区域][精神][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:爆発の範囲から出ることを教師されたクリーチャーは2d8+8[精神]ダメージ、そのクリーチャーに対するこの効果なくなる。
【知】対 反応
ヒット:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(セーヴ・終了)
ミス:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(使用者次ターン終了)
特殊:接敵面の一部のみがこの区域にかかっているクリーチャーは区域内のマスにのみ移動することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
呪文書15.《ビグビーズ・グラスピング・ハンズ》【標準】
[一日毎][装具][力場][創造]
遠隔・10マス
効果:使用者は高さ5フィートに力場製の手を2つ創造する。手は1マスを占め、隣接するクリーチャー1体を攻撃する。使用者は1回の移動アクションとして、目標を掴んでいない手1つを射程内の別の目標のところまで移動させ、攻撃させることができる。手は次ターン終了まで持続する。
目標:クリーチャー1体または2体
【知】対 反応
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。目標を掴む。手の防御値は術者と等しい。
特殊:2つの手が別々の敵を掴んでいるなら、標準アクションとしてぶつけ、2d10+11[力場]ダメージを与えられる。手は元の場所に戻る。
維持:マイナー | |
呪文書01.《フリージング・クラウド》【標準】
[一日毎][装具][秘術][冷気]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健
ヒット:1d8+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内に入るか、中で自分のターンを開始したクリーチャーはもう一度このパワーによる攻撃を受ける。 | |
呪文書05.《ファイアーボール》【標準】
[一日毎][装具][秘術][火]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:4d6+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
| |
汎用パワー |
02.《ムーンストライド》【即応・対応】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:敵に隣接される
効果:次の自ターン終了まで非実体化+敵から遠ざかるように2マスシフト。 | |
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃がヒットさせる。
5マス以内の敵と隣接していないマスに瞬間移動。 | |
10.《マス・レジスタンス》【マイナー】
[一日毎][秘術]
近接範囲・爆発10 自分および範囲内の味方全て
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいづれか1つを選ぶ。遭遇終了まで選んだダメージ種別に対する抵抗を Lv/2+【知】(15)得る。 | |
16.《Flame’s Protection》【マイナー】
[遭遇毎][秘術][5]
近接範囲・爆発5 範囲内の味方2体まで(自分も可)
効果:次ターン終了まで、[火][冷気]の抵抗10を得る。効果中に近接攻撃を受けた場合、攻撃してきたクリーチャーは[火]15のダメージを受ける。このダメージは1ターンに1体、1回だけ受ける。 | |
| |
| |
| |
呪文書02.《フロート》【マイナー】
[一日毎][秘術]
効果:遭遇終了か着地するまで6インチ浮く。重みをトリガーにする罠にはかからない。裂け目や落とし穴にはそのままかかる。 | |
呪文書06.《ウォール・オヴ・フォッグ》【標準】
[一日毎][創造][秘術]
遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:使用者の次のターン終了時まで持続する壁を作る。長さは8マスまで高さは4マスまで。壁は遮蔽を提供し視線を遮る。
維持:【マイナー】壁が持続する。 | |
呪文書10.《リぺリング・シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:次ターン終了まで、ACと反応に+4PBし、近接攻撃してきた相手を攻撃終了後に1マス押しやる。(範囲は×)
| |
呪文書テ.《ディスペル・マジック》【標準】
[遭遇毎][秘術][装具]
遠隔・10マス 1つの魔術か効果範囲
【知】対 対象の魔法使用者の意思
ヒット:魔法効果or範囲効果を破壊する。保持している効果も含め、全ての効果を終了する。 | |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|