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Insider_CB_Import ウィザード 制御役 おじいちゃん
キャラクター名
エレヒア 16Lv
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2017/11/04 08:59
レベル
16
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
ヘルメティック・サボター
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
14
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
0
8
15
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
0
0
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
0
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
14
【魅】
【魅力】
+2
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
5
2
3
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
6+2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 幻惑・支配・朦朧+2(計+4)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ギスゼライ:
サイズ:中型
移動速度: 6
視覚: 通常

危険感知:イニシアチヴ+2種族B
精神防壁:幻惑・支配・朦朧へのSTに+2種族B
とどまらぬ運命:底力使用時、3マスシフト
アイアン・マインド:同名のパワーを取得

基本遠隔攻撃

基本命中
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
21
7
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
7
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
0
9
〈運動〉 【筋】
7
 
0
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
0
10
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
2
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
0
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
0
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
0
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
0
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
0
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
0
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
0
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
0
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
0
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
0
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(アーケイニスト):

防御ボーナス:意思+2

儀式習得者:同名の特技を取得

初級呪文:初級呪文を4つ取得。

負荷のオーブ:オーブを用いているとき、イカのどちらかの効果を1遭遇1回得ることができる。
・ウィザード呪文で起こった効果についてのSTに1体だけ-4のペナルティを与える。
・無限回で起こった、ターン終了時に効果が消える効果について次のターン終了時まで延長することができる。

使用不可
<騙し撃ちのオーブ:オーブを用いており、[幻]パワーを1体の敵に対してミスした際に、目標から3マス以内の1体を目標にし直し、【魅】分ボーナスを得たうえでミスした攻撃を行う事ができる。
(範囲攻撃などで目標に入っているものは再度指定することはできない。)>

テーマ:黒き杖の徒弟
特徴:マジックミサイルのパワーを得る。また、一遭遇に1回、マイナーで同パワーを使用できる。
レベル5:ウィザードの初級呪文を3つ取得できる。
レベル10:ディスペルマジックのパワーを魔法所に追加する。このパワーは6レベル以上の汎用パワーの代わりに使用できる。

背景:異世界育ち 魔法学+2

伝説の道:ヘルメティック・サボター

目標点調整:1遭遇に1回、爆発、または壁状の効果範囲を持つウィザードパワー使用時、20マス以内の任意の1マスを起点マスとすることが
できる。

謀略者のアクション:APを使用して遠隔範囲or近接範囲のウィザード攻撃パワーを使用するとき、そのパワーの全ての目標は次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アルテマウェポン候補
スタッフオヴトラヴェラーlv5 シフトが全て瞬間移動に
シマーリングアーマー 機会攻撃させない。
スタッフオヴミサイルマスタリィ マジックミサイルのダメージ+
武器
 
【武器1】
基本魔術
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
2d6
10
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2 アルテマ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック ギスウィーヴ・クロース アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
要約:
魔導士目指す → 村反対 → 村飛び出す → ブラックスタッフに入門 → 次元渡り → 冒険者へ → 今に至る

彼が魔導士を目指すといったとき、周囲は彼の正気を疑った。
彼の育った村は伝統的にモンクやレンジャーが尊ばれており、自分の力以外を頼る、魔術の地位がとても低く見られていたからだ。
周囲の反対すら意に介さず、彼は独学で理論を学び、やがてブラックスタッフの門をたたくまでに至った。
十\分に学んだあと、自分能\力を試し、反対した村を見返すような英雄になるため、冒険者となり新たな秘術や名誉を求めて冒険を繰り返すようになる。
ある冒険中、遺跡を探索中に転送トラップに引っかかり、全く知らない場所に飛ばされる。何の目的でそんなトラップがあったのかわからないが、ひとまず冒険者を続けるうちにわかるだろうと思っている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 pp; 80 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
基本魔術
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2 アルテマ・ダガー
重量
0
パワー
特性:
シフト→同じマスの瞬間移動
使用者は、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック ギスウィーヴ・クロース アーマー+3
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタルマイト
重量
0
パワー
パワー:[遭遇毎]【フリー】
筋力or筋力ベースの技能\判定に筋力代わりに知力を使うことができる。
 

【脚】
ウィングド・ブーツ
重量
 
パワー
特性:落下時、ダメージ無し+脚から落ちる。
パワー:[一日毎]【マイナー】遭遇終了まで、移動速度と同じ飛行移動を得る。
 

【手】
イリュージョニスト・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:戦術的優位を得ている相手に[幻]パワーをヒットさせた場合、そのパワー効果に対するSTに-2のペナルティ。
パワー:[一日毎]【フリー】
トリガー:[幻]パワーをミスする。
効果:攻撃ロールを再ロールする。
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
0
パワー
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2IB。また[精神]の攻撃Rに+1IB。
パワー:[一日毎]【マイナー】素のターン中、次に使用者が行う【知】攻撃に+2PB
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション +4
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃対して防御+4IB
(遠隔範囲は×)
 

【指輪1】
シャドウフェル・シグネット
重量
 
パワー
特性:死霊抵抗10。敵の攻撃によって1回分の回復力を失ったら、その代わりに10ダメージ受けることにしてもよい。
パワー:【マイナー】構え。アンデッドからの機会攻撃に対して防御値に+4B。アンデッドからの挟撃に戦術的優位を与えない。
マイルストーンに達していたら、アンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・レイジング・エンデュランス
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数+1
パワー:[遭遇毎]【即応・割込】
トリガー:敵の攻撃がヒットし、ダメージを受ける。
効果:その攻撃に対して15の抵抗を得る。次の自ターン終了時に10のダメージ。
 

【装具】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ +4
重量
 
パワー
クリティカル+4d6
特徴:イニシアチヴに+4IB。
パワー:[遭遇毎]【移動】
【知】マスシフト。
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ペニテント・マーター
重量
 
パワー
特性:一日後とパワーを使用して攻撃ロールを1回ミスしたとき、残っている回復力使用回数の二倍ダメージを受ける。そうした場合、攻撃ロールを再ロールできる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Spellbook
3
1
3
Comrades
0
1
0
Make Whole
0
1
0
Brew Potion
0
1
0
Transfer Enchantment
0
1
0
Seal Death
0
1
0
リーディング・スペクタクル
 
 
0
化石のオーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ +2
 
 
0
Linked Portal(PHB)
 
 
0
アミュレット・オヴ・エレジー +2
 
 
0
Lv.15 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
 
0
グレーター・フライング・カーペット
 
 
0
Lv20 イーガー・ヒーローズ・タトゥー
 
 
0
 
 
 
0
Raise Dead
 
 
0
Pass Wall
 
 
0
Hand of fate
 
 
0
Phantom Steed
 
 
0
Waterborn
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
7
特技
ク.儀式習得者:儀式を使用できる

01.呪文威力拡散;
[秘術]パワー使用時、DRに-2のペナルティを受ける代わりに、噴射or爆発の効果範囲を1マス増やすことができる。DRがないパワーには使用できない。

02.オーブ練達;
オーブを使用した攻撃ロール+2特技B。オーブを用いた攻撃による押しやり、横滑りの数値に+1特技B

04.潜在能力覚醒:マルチクラス サイオン
サイオニック増幅とパワーポイント1/日を得る。

06.無双の意思;
意思防御+3特技B。朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。

08.イニシアチヴ強化;
イニシアチヴ+4特技B

10.呪文熟練:
個の使用者のウィザードパワーでもたらされたSTに-2のペナルティ。(Lv11再訓練)

11.危険感知:
イニシアチヴ判定を2個振って高い方を使用する。

12.自己催眠:
回復力使用回数+1。
重症でないとき、持久力判定を魔法学で行える。

14.戦場の判断力:
イニシアチヴを【敏】→【判】に変更

16.無双の反応:反応+3特技B。
最初のターンは全ての敵に戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:14(7+3+4)の力場ダメージ。
《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:1d6+11(7+4)の冷気ダメージ。2マス横滑りさせることができる。
《ハウリング・ウォール》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健 
ヒット:目標は3マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。
 
 
 
《ディスラプト・アンデッド》【マイナー】
[無限回][死霊][秘術][影]
遠隔・5 
効果:このターン終了まで目標の死霊抵抗を5下げる。
《メイジ・ハンド》【マイナー】
[無限回][創造][秘術]
遠隔・5 
効果:使用者の射程内の何物にも占められていないマスに、おぼろげな手を創造する。維持は【マイナー】
この手は20ポンド以内のものを持ち上げたり操作したりすることができる。
移動アクション:5マス移動
マイナーアクション:別の物体を拾う
フリーアクション:持っているものを落とす。
《ライト》【マイナー】
[無限回][秘術]
遠隔・5 何もないマスor物体1つ 
効果:4マス以内を\"明るい\"にする光を放たせる。5分持続、フリーアクションで消せる。
 
遭遇毎パワー
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自ターン終了時まで全防御値+2B
 
03.《メイズ・オヴ・ミラーズ》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 意思 
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、"動けない"状態になり、攻撃Rに-4のペナルティ。
 
07.《ファントム・フォーズ》【標準】
[遭遇毎][恐怖][秘術][幻]
遠隔範囲爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
効果:目標は次のターン終了時まで減速状態。また、目標が次ターン終了までの間に初めて攻撃を行う時STを行う。このSTに失敗した場合、使用者はフリーアクションとして、目標を射程内にいる別のクリーチャーに変更できる。その攻撃が目標の味方にヒットを与えたら+5追加ダメージ。
 
伝.《サイキック・デトネイションズ》【標準】
[遭遇毎][精神][装具][秘術][幻]
遠隔10 
効果:使用者は範囲内の3つの別々のマスに罠を作り出す。罠は使用者の次のターン終了時まで持続する。罠は最初にトリガーが起動された際、イカの攻撃を行う事ができる。
機会アクション:近接範囲・爆発1
トリガー:1体のクリーチャーが罠が存在するマスの中でターン開始or罠に隣接するマスに移動する。

目標:トリガーとなったクリーチャー1体
対 意思
ヒット:2d6+11 の[精神]ダメージ+伏せ状態。

特殊:この効果はサボタージュトラップの条件を満たす。
 
伝.《サボタージュ・トラップ》【即応・割込】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
遠隔10 
トリガー:1体のクリーチャーが範囲内の1つの罠を作動させる。
1次目標:トリガーとなったクリーチャー
2次目標:1次目標から10マス以内にいる別のクリーチャー
効果:1次目標と2次目標の位置を入れ替える。罠は2次目標が起動したとみなされる。
2次目標が使用者or味方の場合、罠の攻撃に対して防御値に+4B。
 
13.《インプルーヴド・グロリアス・プレゼンス》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][魅了][光輝]
近接範囲・爆発2 敵すべて
【知】対 意思 
ヒット:3d6+【知】の[光輝]ダメージ。5マス押しやることができる。
効果:爆発範囲内の味方は、10の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《スポーク》【フリー】
[遭遇毎][秘術][影] 
効果:威圧判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
《カメレオンズ・マスク》【フリー】
[遭遇毎][秘術][幻] 
効果:隠密判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
《ウォーター・ストライド》【マイナー】
[遭遇毎][秘術] 
効果:次のターン終了時まで水面を移動困難地形として移動できる。
 
《サジェスチョン》【フリー】
[遭遇毎][秘術] 
効果:交渉判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
 
1日毎パワー
15.《スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート》【標準】
[一日毎][装具][魅了][秘術]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
【知】対 意思 
ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了)
 最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了)
 
05.《ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス》【標準】
[一日毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 
効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲は1ターンに一度以下の攻撃を行える。

【マイナー】近接範囲・爆発5
爆発内のすべての敵
【知】対 意思 
ヒット:この区域は目標を3マス引き寄せる。区域に隣接するマスまで引き寄せられたら\"動けない\"状態になる。
維持・【マイナー】;この区域が持続し、それと同時に上記の攻撃を行える。
 
09.《ヴィジョンズ・オヴ・ルーイン》【標準】
[一日毎][装具][区域][精神][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 
効果:爆発の範囲から出ることを教師されたクリーチャーは2d8+8[精神]ダメージ、そのクリーチャーに対するこの効果なくなる。
【知】対 反応 
ヒット:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(セーヴ・終了)
ミス:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(使用者次ターン終了)
特殊:接敵面の一部のみがこの区域にかかっているクリーチャーは区域内のマスにのみ移動することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文書15.《ビグビーズ・グラスピング・ハンズ》【標準】
[一日毎][装具][力場][創造]
遠隔・10マス
効果:使用者は高さ5フィートに力場製の手を2つ創造する。手は1マスを占め、隣接するクリーチャー1体を攻撃する。使用者は1回の移動アクションとして、目標を掴んでいない手1つを射程内の別の目標のところまで移動させ、攻撃させることができる。手は次ターン終了まで持続する。
目標:クリーチャー1体または2体
【知】対 反応 
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。目標を掴む。手の防御値は術者と等しい。

特殊:2つの手が別々の敵を掴んでいるなら、標準アクションとしてぶつけ、2d10+11[力場]ダメージを与えられる。手は元の場所に戻る。
維持:マイナー
 
呪文書01.《フリージング・クラウド》【標準】
[一日毎][装具][秘術][冷気]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健 
ヒット:1d8+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内に入るか、中で自分のターンを開始したクリーチャーはもう一度このパワーによる攻撃を受ける。
 
呪文書05.《ファイアーボール》【標準】
[一日毎][装具][秘術][火]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:4d6+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
汎用パワー
02.《ムーンストライド》【即応・対応】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:敵に隣接される
効果:次の自ターン終了まで非実体化+敵から遠ざかるように2マスシフト。
 
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃がヒットさせる。
5マス以内の敵と隣接していないマスに瞬間移動。
 
10.《マス・レジスタンス》【マイナー】
[一日毎][秘術] 
近接範囲・爆発10 自分および範囲内の味方全て
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいづれか1つを選ぶ。遭遇終了まで選んだダメージ種別に対する抵抗を Lv/2+【知】(15)得る。
 
16.《Flame’s Protection》【マイナー】
[遭遇毎][秘術][5] 
近接範囲・爆発5 範囲内の味方2体まで(自分も可)
効果:次ターン終了まで、[火][冷気]の抵抗10を得る。効果中に近接攻撃を受けた場合、攻撃してきたクリーチャーは[火]15のダメージを受ける。このダメージは1ターンに1体、1回だけ受ける。
 
 
 
 
 
 
 
呪文書02.《フロート》【マイナー】
[一日毎][秘術]
効果:遭遇終了か着地するまで6インチ浮く。重みをトリガーにする罠にはかからない。裂け目や落とし穴にはそのままかかる。
 
呪文書06.《ウォール・オヴ・フォッグ》【標準】
[一日毎][創造][秘術]
遠隔範囲・壁状8・10マス以内 
効果:使用者の次のターン終了時まで持続する壁を作る。長さは8マスまで高さは4マスまで。壁は遮蔽を提供し視線を遮る。
維持:【マイナー】壁が持続する。
 
呪文書10.《リぺリング・シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術] 
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:次ターン終了まで、ACと反応に+4PBし、近接攻撃してきた相手を攻撃終了後に1マス押しやる。(範囲は×)
 
呪文書テ.《ディスペル・マジック》【標準】
[遭遇毎][秘術][装具]
遠隔・10マス 1つの魔術か効果範囲 
【知】対 対象の魔法使用者の意思
ヒット:魔法効果or範囲効果を破壊する。保持している効果も含め、全ての効果を終了する。
 
儀式