編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
突発1Lv ペルー
キャラクター名
ペルー
属性
プレイヤー名
サの字
最終更新
 
レベル
1
クラス
ウォーロック
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
3'1" 93.98cm
体重
47lb. 21.33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源

とっさの隠れ身
・イニシアチブ時に遮蔽があるなら、隠密判定を行える

いたずら者の眼力
・【幻】に対するセービングスロー+5

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
2
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
0
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
フェイの契約
・アイバイト取得
・呪いを受けている敵がhp0になったとき、フリーアクションで3マス瞬間移動できる

ウォーロックの呪い
・マイナーアクションで視界内のもっとも近い敵1体に呪いをかける。攻撃がヒットした場合、1ターンに1度1d6の追加ダメージ

最接近射撃
・目標に最も近い位置にいるなら遠隔攻撃の命中+1

影歩き
・3マス以上離れた場合、次の自分のターン終了時まで視認困難を得る
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
一人称:アッシ
語尾:〜でやんす

三下根性
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
49.8
特技
《秘術の使い魔》サーペント
受動:はったり+2、シフトを行うとき、移動困難を無視

能\動:マイナーアクション。サーペントに隣接する全てのクリーチャーは機会攻撃を行うことができない
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト
+5対反応 遠隔10 1体

1d10+5ダメージ
アイバイト 精神・魅了
+5対意志 遠隔10 1体

1d6+5【精神】ダメージ
次のターン終了時まで使用者は目標に対して不可視を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウイッチファイアー 火
1体 遠隔10
+5対反応
2d6+5【火】ダメージ
目標は次のターン終了時まで攻撃ロールー5
 
フェイド・アウェイ 幻
トリガー:使用者がダメージを受ける
即応・対応
攻撃を行うか、次のターン終了時まで不可視になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーチュンズ・リヴァーサル 精神
即応・対応 
トリガー:10マス以内の敵がクリティカルか、セービングスローに成功したとき
+5対意志

1d8+5【精神】ダメージ。
目標はセービング・スローにー2を受け。継続的【精神】ダメージ5を受け、攻撃ロールにー2される(セーブ・終了)
最低でも1度はダメージを受けなければセーブを行うことはできない

ミス:継続的ダメージ5【精神】を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式