イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:敏捷、判断+2
技能\ボーナス:自然、知覚+2
エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。
フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。
エルブンアキュラシィ:
能\力値振り分けは
16 16 13 11 10 8
筋力 10
耐久 13=
敏捷 16+2=18
知力 8
判断 16+2=18
魅力 11 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
4 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
4 |
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
弓術スタイル・弩使いハンター:クロスボウ練達の特技を得る。さらに装填・マイナーのクロスボウを使用するときフリーアクションで装填できる。
武器の才:武器攻撃の攻撃ロール+1
自然の相貌:アスペクト〜のパワーを習得(現在2つ)
荒野の生存術:2つの能\力を習得する。
1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*1=5
回復力 6+耐久 7
頑健+1、反応+1
技能\
運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療
自然or地下探検+4+マルチクラス=6 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・警戒怠りなき休息:大休憩をとってる間君と仲間は眠っていることによる知覚−5ペナを受けない。
・奇襲練達:君が隠密を行うと君から10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時まで隠密判定に+2のボーナスを得る |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1スーペリア・クロスボウ・ロングレンジ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
敏 |
4 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
20/50 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1マジックレザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ジャングル 自然+2
テーマ:ウインドロート
1LV:元素起源になる、始原語を話せるようになる、運動と知覚に+2のパワーボーナスを得る。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
3 腕
2 武器
1 鎧
シヴァーストライク・アミュニション(矢弾) 5Lv(一本50*7=350)
この矢弾で攻撃をヒットさせたなら目標を中心とした爆発2の範囲内の目標以外のクリーチャーは4点のダメージをうける
部族の掟に従って修行のたびにでたエルフの狩人 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1スーペリア・クロスボウ・ロングレンジ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:遠隔射程が+10、遠隔射程でうってもペナなし |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1マジックレザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット 3Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムB |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
0 クロスボウ練達(クラス特徴):クロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス
さらにクロスボウを用いて行う武器攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
1 武器習熟・スーペリア・クロスボウ:スーペリア・クロスボウに習熟する。
2 原始の狙撃手(マルチクラスシーカー):自然を習得済みになり1日に1回イネヴァタルショットを使用できる(APを使用しても使用回数は回復しない)
またシーカーの無限回パワー(バイティング・スウォーム)を1遭遇に1回使用できる。 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット/狙撃/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この時部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールのペナルティを無視する
さらに良好な遮蔽、完全視認困難による攻撃ロールのペナルティは-2までしかならない |
クレヴァー・ショット/巧射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットしたなら目標は更に以下の中から使用者が選択した効果1つの対象になる。
・使用者は目標を2マス横滑りさせる。
・目標は倒れて伏せになる
・目標は減速状態になる(ST終了) |
ラピッド・ショット/速射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて攻撃射程内の1つのマス、およびそのマスに隣接している全てのマスのクリーチャーに対して
遠隔基礎攻撃を行う、この攻撃ロールには−2のペナルティがつく。(つまり爆発1範囲とほぼ同等) |
アスペクト・オブ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「飛びかかる山猫」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・イニシアチブに+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・使用者が移動することで発生する機会攻撃に対して全ての防御値に使用者の【判断】修正値(4)のパワーボーナスを得る。 |
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「荘厳なる獅子」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者は大型以上のサイズの敵にたいして基礎攻撃を行う時攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
・使用者は大型以上のサイズの敵からの攻撃にたいして全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット/阻止射撃/[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を動けない状態(ST終了)か幻惑状態(ST終了)、盲目状態(次の使用者のターン終了時まで)のいずれかにする
17LVで(2W+【敏捷】修正値)ダメージ、27LVで(3W+【敏捷】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
特殊:この攻撃は1遭遇に1回使える。 | |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]◆
[]:フリーアクション・使用者
トリガー:1回の攻撃ロールをふりそれが気に入らない
効果:使用者はその攻撃ロールを再ロールする 二回目のロール結果が低くてもそちらを採用すること | |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/[遭遇毎]◆
[原始]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が一体の敵に遠隔攻撃をミスする
効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃をおこなう この遠隔基礎攻撃は使用者がミスした件のクリーチャーを基点にしておこなう
特殊:このパワーは1日に1回だけ使える | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻/[遭遇毎]◆
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度に等しい飛行移動を行なう。
この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【最も高い能\力値修正】対AC
ヒット:1w+【最も高い能\力値修正】のダメージ | |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=4マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|