イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
5 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
42 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:暗視
フェイ起源
トランス:睡眠の代わりに一日4時間のトランスを行う。その間、周囲の状況に普段通り注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気がつく。
瞬速剣体得:主武器を使っていない方の手で軽刀剣類を使用している間、全ての武器攻撃ロールに+1
攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を用いることが出来る
奇襲攻撃:君が《隠密》判定を行うとき、君から10マス以内にいる全ての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う《隠密》判定に+2
野獣との共感:”野獣”に対する《威圧》《交渉》《はったり》判定に+2
この種のクリーチャーと簡単な意思疎通をはかったり、命令することができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力はない。《看破》判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語やなきご上から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに十\分な情報を読み取ることができる。
警戒滞りなき休憩:
大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる《知覚》判定に対する−5のペナルティを受けない
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フレイミングウェポン スパイクトチェイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4+2d4 |
7 |
敏 |
5 |
1 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
2 |
なし |
10 |
5 |
その他の修正等 |
《スパイクト・チェイン訓練》により軽刀剣類扱い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドカットアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
25 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:Entertainer(はったり取得)
テーマ:ルール参照出来ず。特技取得。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 145 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フレイミングウェポン スパイクトチェイン | 重量 |
10 |
パワー |
この武器によって与えられる種別を持たないダメージは火ダメージとなる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドカットアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
重症時、次の自分のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ オブ マイティ ストライキング | 重量 |
|
パワー |
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2 |
|
|
【脚】 |
キャットステップブーツ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
70.9 |
|
特技 |
《スパイクト・チェイン訓練》
(Dragon 372 P.11、『ドラゴンマガジン年鑑』P.104)
[マルチクラス:スパイクト・チェイン]
君はスパイクト・チェインを双頭武器として扱うことができる。双頭武器としてのスパイクト・チェインは、各打突部が軽刀剣類で、それぞれが2d4ダメージを与える。主武器扱いとなる打突部は“準両手”の武器特性を持ち、もう l つの打突部は“副武器”の武器特性を持つ。
《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行う【武器】攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う【武器】攻撃のダメージロールに+1
《無双の反応》
反応防御値に+2の特技ボーナス
遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る
《追加HP》
5の追加HP |
|
無限回パワー |
デュアル・ウェポン・アタック 無限回・武器・武勇・フリーアクション・近接武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用出来るのは、1ラウンドに1回だけである |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダークファイアー 遭遇毎・マイナー・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”。使用者は攻撃ロールに+4
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得られなくなる。 | |
パワーストライク 遭遇毎 武器 武勇 アクション不要
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
レベル3時点でパワーストライクの回数が一回増加する。(1ターンに1回のみ使用可) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
*キャットステップブーツ* フリーアクション
使用者が次に行う《軽業》判定あるいは《運動》判定に+5
| |
*フレイミングウェポンの効果* フリーアクション
使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に追加で1d6火ダメージを与え、さらに目標は継続的火ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム 無限回・構\え・原始・マイナーアクション
効果:使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を点灯させ伏せ状態にすることができる。
使用者は突撃攻撃のダメージロールに+2 | |
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー 無限回・構\え・原始・マイナー
使用者は《隠密》判定に+2
使用者は登攀のための《運動》判定に+5
使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2 | |
オークスキン 一日毎 原始 マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者は全てのダメージにたいする抵抗を得る。抵抗の値は使用者の【判断力】修正値 | |
セーフパッセージ 一日毎・原始・マイナー・近接爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワーボーナスを得る
| |
レンジャーズアジリティ 一日毎・原始・マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度に+2。さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの距離を1マス増加させることができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|