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2015-11ドラゴンズミラー 
キャラクター名
ウェスタ
属性
無属性
プレイヤー名
もとこ
最終更新
2015/11/01 19:53
レベル
4
クラス
レンジャー/スカウト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
42
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:暗視
フェイ起源
トランス:睡眠の代わりに一日4時間のトランスを行う。その間、周囲の状況に普段通り注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気がつく。

瞬速剣体得:主武器を使っていない方の手で軽刀剣類を使用している間、全ての武器攻撃ロールに+1

攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を用いることが出来る

奇襲攻撃:君が《隠密》判定を行うとき、君から10マス以内にいる全ての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う《隠密》判定に+2

野獣との共感:”野獣”に対する《威圧》《交渉》《はったり》判定に+2
この種のクリーチャーと簡単な意思疎通をはかったり、命令することができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力はない。《看破》判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語やなきご上から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに十\分な情報を読み取ることができる。

警戒滞りなき休憩:
大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる《知覚》判定に対する−5のペナルティを受けない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フレイミングウェポン スパイクトチェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4+2d4
7
5
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
2
なし
10
5
その他の修正等
《スパイクト・チェイン訓練》により軽刀剣類扱い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカットアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Entertainer(はったり取得)
テーマ:ルール参照出来ず。特技取得。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
145
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイミングウェポン スパイクトチェイン
重量
10
パワー
この武器によって与えられる種別を持たないダメージは火ダメージとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカットアーマー
重量
25
パワー
重症時、次の自分のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ オブ マイティ ストライキング
重量
 
パワー
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2
 

【脚】
キャットステップブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
70.9
特技
《スパイクト・チェイン訓練》
(Dragon 372 P.11、『ドラゴンマガジン年鑑』P.104)
[マルチクラス:スパイクト・チェイン]
君はスパイクト・チェインを双頭武器として扱うことができる。双頭武器としてのスパイクト・チェインは、各打突部が軽刀剣類で、それぞれが2d4ダメージを与える。主武器扱いとなる打突部は“準両手”の武器特性を持ち、もう l つの打突部は“副武器”の武器特性を持つ。

《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行う【武器】攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う【武器】攻撃のダメージロールに+1

《無双の反応》
反応防御値に+2の特技ボーナス
遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る

《追加HP》
5の追加HP
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック 無限回・武器・武勇・フリーアクション・近接武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用出来るのは、1ラウンドに1回だけである
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダークファイアー 遭遇毎・マイナー・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”。使用者は攻撃ロールに+4
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得られなくなる。
 
パワーストライク 遭遇毎 武器 武勇 アクション不要
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
レベル3時点でパワーストライクの回数が一回増加する。(1ターンに1回のみ使用可)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
*キャットステップブーツ* フリーアクション
使用者が次に行う《軽業》判定あるいは《運動》判定に+5
 
*フレイミングウェポンの効果* フリーアクション

使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に追加で1d6火ダメージを与え、さらに目標は継続的火ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム 無限回・構\え・原始・マイナーアクション
効果:使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を点灯させ伏せ状態にすることができる。
使用者は突撃攻撃のダメージロールに+2
 
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー 無限回・構\え・原始・マイナー
使用者は《隠密》判定に+2
使用者は登攀のための《運動》判定に+5
使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2
 
オークスキン 一日毎 原始 マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者は全てのダメージにたいする抵抗を得る。抵抗の値は使用者の【判断力】修正値
 
セーフパッセージ 一日毎・原始・マイナー・近接爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワーボーナスを得る
 
レンジャーズアジリティ 一日毎・原始・マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度に+2。さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの距離を1マス増加させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式