編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
和伊 突発1Lv パラディン 防衛役 カラシュター スカイプ騎士団
キャラクター名
ロバート
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2012/04/23 05:14
レベル
1
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎(ヴァーチュアス・ストライク)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
10
hp現在値 回復力使用済み回数
26
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【判断力】+2 【魅力】+2 <看破>+2 <威圧>+2

(二つの魂)自分のターン開始時、君は君を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対して1回ずつのST判定を行うことができる。 このST判定に失敗した場合、君はそのターンの終了時において、その効果に対するST判定をできない。

(バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ) 遭遇毎 即応割込・爆発5
トリガー:使用者の【意思】防御値に対する敵の攻撃ヒットかミスする。
目標:使用者と爆発範囲内にいる味方。
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は【意思】防御値に+4のパワーボーナスを得る。

視覚:通常 
背景:<治療>+2

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
レイディアント・デリリウム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d8
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔・5
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
-4
〈運動〉 【筋】
0
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
0
 
-4
1
-4
〈軽業〉 【敏】
0
 
-4
 
12
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
4
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
-4
〈持久力〉 【耐】
0
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
2
-4
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ディバインチャレンジ
無限回 信仰 マイナー 爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:目標に攻撃ロール-2 使用者を含まない攻撃をした時
   目標に光輝ダメージ8  マーク

チャネルディビニティ:ディバインメトル
 遭遇 信仰 マイナー 近接範囲 爆発10
 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
 効果:目標は1回のセーヴィングスローを行なうこのロールに+5のボーナス

チャネルディビニティ:ディバインストレングス
 遭遇 信仰 マイナー 使用者
 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の
    攻撃のダメージに+0の追加ダメージ

レイ オン ハンズ
 無限回 特殊 回復 信仰 マイナー 近接接触
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しない
    かわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復
    (一日3回 回復力分) 
習得言語
共通語 テレパシィー・5

視線が通る範囲で5マス以内の言語を使うクリーチャーであればどのクリーチャーとも意思の疎通ができる。これはコミュニケーションを可能\にする
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ディバインチャレンジ・神の制裁

効果:この【マーク】が終了するまで、目標は各ラウンドにおいて最初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、8[光輝]ダメージを負う。



登攀+2 -2
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
聖印
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートメイル
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
 
 
【盾】
へヴィーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1717
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
聖印
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
 
 
0
登攀用具〈運動〉+2 2gp
 
 
 
盗賊の靴底 〈隠密〉+1 1gp
 
 
 
ダガー
 
5
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:《武芸百般》
[武器]攻撃R+1、マイナー・アクションで武器を収めて、別の武器を取り出せる
 
無限回パワー
01:(ヴァーチュアスストライク)[光輝]
近接:+9対AC、1D8+6/14+d6
近接基礎攻撃として使用可能\。
ST+2、次T始迄 [光輝]の脆弱性3 次T終迄
01:アーデント・ストライク
  [信仰][武器](信)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9対AC
 ヒット:1d8+5/13 ダメ  
目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこの
  パワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ヴァララススマイト)
近接:+9対AC、2D8+5/21
3マス以内の敵全てに“神の制裁”次T終迄。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(レイディアント・デリリウム)[光輝][装具]
遠隔・5:+5対反応 3d8+5/29
ヒット:目標は次のターン終了まで幻惑状態、更にAC-2(ST終)
ミス:半減ダメージ:目標は次のターン終了まで幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ) 即応割込・爆発5
トリガー:使用者の【意思】防御値に対する敵の攻撃ヒットかミスする。
目標:使用者と爆発範囲内にいる味方。
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は【意思】防御値に+4のパワーボーナスを得る。
 
(チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー)
[遭遇毎]マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲の敵すべて
効果:すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか脆弱性5増加する。
 
(チャネルディビニティ:ディバインメトル)
 遭遇 信仰 マイナー 近接範囲 爆発10
 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
 効果:目標は1回のセーヴィングスローを行なうこのロールに+5のボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式