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ヒラヲカ 初心者デルブ
キャラクター名
ゲンジョー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヒラヲカ
最終更新
2017/03/11 08:47
レベル
10
クラス
マーシャル/パラディン
神格
天道(こちらで言うペイロア)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
0
 
-1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
0
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\:歴史
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリングワード
指揮の威風:鼓舞の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したとき、その味方は(君のレベルの1/2+君の魅力修正値(LV8の時点で8))のHPを回復する。
戦闘指揮官:君自身及び君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聴くことのできるすべての味方は、
イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレイヴ(ウェポン・オヴ・ディフェンス+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
間合い
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン*3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファインメイル(エクゾールテッド+3)
AC計 強化 種族 クラス
10
7
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
はるか東の地の武将。
のちにギの国の皇帝となる英雄モートクの親類で、彼には最も信頼されている。
暴\君チューエーとの戦争の中、片目を失い、以降の戦で精彩を欠くようになってしまった。
それにより、モートクより隠居を進められ暇を出される。
だが主の役に立ちたいという彼の思いは衰えることはなくますます大きくなっていった。
彼は冒険に出、のちに生かすための経験、いずれ出会う強き将、西方より伝わる魔法の品、そして自分はまだ戦えるという証明を手に入れんとしている。

彼は旅ゆき戦い続けるのだ。またあの日のように、主であるモートク、弟のミョーサイたちとともに東國統一への道に乗り出したいとの思いで。

冒険に出る前は、贅沢をせず、余った財産は民衆に還元する、といった生活を送っていた。故国に対して非常に献身的な男である。

自分が隻眼であることを異常なまでに気にかけている。
それで自分を特定されようものなら、キレてしまうだろう。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレイヴ(ウェポン・オヴ・ディフェンス+3)
重量
0
パワー
全ての近接攻撃に抵抗2
一日毎:即応対応。近接攻撃を受けたとき、それを半減させる。
 

【武器2】
ジャヴェリン*3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファインメイル(エクゾールテッド+3)
重量
0
パワー
(一日毎、マイナー)着用者のパワーによって回復するとき、1d10を追加回復。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
boots of eagerness
重量
 
パワー
遭遇毎、フリー:そのフリーで移動できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Brooch of No Regrets +2
重量
 
パワー
一日毎:フリー。10マス以内の誰かがセーヴに失敗したとき、+2のボーナスを付けてリロールできる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
一日毎即応割り込み。攻撃がヒットしたとき、ACに+4
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
信仰の精兵
重刀剣練達
無双の意思:朦朧、幻惑セーヴをターン開始時に振れる。
追加HP
神速の反応
Inspired Defense:インスパイアリングワードの対象は、自分(ゲンジョー自身)の次のターン開始時まで、すべての防御値に+1
中級車パワー
汎用のパラディンパワーをとれる
 
無限回パワー
コマンダーズストライク
標準
近接 武器
使用者の間合いにいる味方1人が目標に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
ウルフ・パック・タクティクス
1d20+14
2d4+7

使用者が攻撃を行う前に、味方1人にフリーとして1マスシフトを行わせられる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・チャレンジ

使用者は目標をマークする。目標が既にほかのクリーチャーにマークされているなら上書きされる。マークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2
さらに使用者以外を攻撃すると、(3+魅力修正値)(6)のダメージ(1ターンにつき1回のみ)
使用者がほかの目標にこのパワーを使うか、使用者が目標に攻撃もせず、隣接もせずにターンを終えた場合は、マークは終了する。
 
インスパイアリングワード
マイナー 近接爆発5
目標は回復力値+1d6の回復
LV1の時点で1遭遇に2回使える。ただし、1ターンにつき1回しか使えない。
 
ガーディング・アタック
1d20+14
4d4+7

hit:使用者の次のターンの終了時まで、使用者または目標に隣接する味方1人は、目標からの攻撃に対してACに4(1+使用者の魅力修正値)のパワーボーナス
 
ホールド・ザ・ライン
1d20+14
2d4+7

効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接するすべての見方はACに+2のパワーボーナス、さらに強制移動されない。
 
War of Attrition
ヒット:1d20+14
4d4+7

ヒット:次のターンまで、自分の見える味方は攻撃ロールとダメージロールに+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バスチョン・オヴ・ディフェンス

1d20+14
6d4+7

ヒット:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1
効果:使用者から5マス以内にいるすべての見方は(5+使用者の魅力修正値)(8)のTHPを得る。
 
スタンド・ザ・フォールン

1d20+14
6d4+7

効果:10マス以内のすべての見方は皆回復力を消費できる。さらに+3(魅力修正値)の回復。
 
Warlord’s Recovery


フリー:近接爆発5以内の見方1人は既にその遭遇で使用した遭遇毎パワーで攻撃できる。
また、自分がすべてのウォーロード遭遇毎を使っていた場合、それを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ(遭遇毎)
目標は+3のボーナスを得てセーヴをふれる。
 
Reassuring Gesture(遭遇毎)
インスパイアリングワードにさらに+8のTHP
 
ベネディクション(遭遇毎)
トリガー:5マス以内の味方ひとりが近接攻撃をヒットする。
効果:目標は回復力を使うか、ダメージを2回降って好きな方を採用できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式