特技 |
《調教のマーク》
《儀式修得者》
君はあたかも《騎乗戦闘》の特技を取得しているかのように、クリーチャーの特殊[騎乗]能\力を使うことができる。
君が騎乗しているあいだ、普通の野獣も移動速度に+2特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
もし君が野獣の相棒を連れているなら、その野獣の相棒が移動速度に+2の特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、アニマル・メッセンジャーおよびスティード・サモンズの儀式を修得し執行することができる。
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴ判定に+4特技ボーナスを得る。
《トーテム練達》
君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《原始の本能\》
遭遇の開始時に君がイニシアチヴをロールする際、君の5マス以内にいる1体の味方はイニシアチヴを再ロールすることができる。
《ヒューマンの野生知識》
〈持久力〉判定または〈自然〉判定を行なう際は常に、2回ロールして好きな方の結果を使用することができる。
《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《無双の反応》
反応防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《危険感知》
イニシアチヴ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。 |
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無限回パワー |
マジック・ストーンズ
[原始][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+15対反応
ヒット:(1d4+2d6+14)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
コール・オヴ・ザ・ビースト
[原始][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対意志
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得ることができなくなる。加えて、目標は次の自分のターンにおいて攻撃を行なう際には、目標に一番近い使用者の味方を攻撃の目標に含めなければならず、さもなくば(5+使用者の【判断力】修正値)の[精神]ダメージを受ける。 |
チル・ウィンド
[原始][装具][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対頑健
ヒット:1d6+2[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
サヴェジ・レンド
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対反応
ヒット:(1d8+8)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
ワイルド・シェイプ
[原始][変身]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
フロスト・フラッシュ
[原始][装具][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対頑健
ヒット:(1d6+10)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
ソ\ーン・キャッスル
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対頑健
ヒット:(2d6+8)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は茨の区域となる。この区域は、中にいるクリーチャーおよびこの区域ごしに攻撃されたクリーチャーに遮蔽を提供する。この区域に入ったクリーチャーは5ダメージを受ける。 | |
チャーム・ビースト
[原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対意志。目標が野獣であるなら、この攻撃ロールには+2ボーナスがつく。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Undulating Pseudopod
As you flow across the battlefield, a pseudopod briefly forms on your body, reaching out to confound an enemy.
Encounter Implement, Primal, Psionic
Standard Action Melee touch
Target: One creature
Effect: You shift your speed. You may make the following attack at any point during this movement.
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 3d8 + Dexterity or Wisdom modifier damage, and the target is dazed until the end of your next turn. | |
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1日毎パワー |
ライトニング・アーク
[原始][装具][電撃]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体または2体
1次攻撃:+15対反応
ヒット:(1d10+8)の[電撃]ダメージ。1次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の2次攻撃を行なう。
2次目標:爆発の範囲内のクリーチャー
2次攻撃:+15対頑健
ヒット:2次目標は伏せ状態になる。 | |
ヴァイン・サーペンツ
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対頑健
ヒット:(2d6+8)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域外のクリーチャーを攻撃すると、(5+【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
エンタングル
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対反応
ヒット:(1d6+8)ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は根とツタがからみつく区域となる。この区域内でターンを開始した敵は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。使用者が野獣形態であるなら、この区域内にいる敵に対する使用者の攻撃は18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
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汎用パワー |
All-Encompassing Nature
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:魔法学、地下探検、宗教判定の代わりに自然で判定できる。 | |
チャント・オヴ・サステナンス
[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にある、使用者が作った区域すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を5マスずつ移動させる。いずれかの目標の持続時間が使用者のこのターンの終了時に終了する場合、使用者はそれらの目標を次の自分のターンの終了時まで持続させることができる。 | |
ルーツ・オヴ・レスキュー
[原始]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者または10マス以内の味方が、引き寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられる。
目標:強制移動の作用を受けたキャラクター1体
効果:目標はその強制移動の作用を受けない。 | |
Arcane Insight
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
Prerequisite: You must be trained in Arcana
Trigger: You make an Arcana check and dislike the result.
Effect: Reroll the Arcana check, keeping the better of the two results. | |
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儀式 |
アニマル・メッセンジャー |
コンプリヘンド・ランゲージ |
コムラデスズ・サッカー |
クリエイト・キャンプサイト |
トラヴェラーズ・カモフラージュ |
スティード・サモンズ |
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