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上Dさん。 ローグ シーフ 影のピラミッド〜改
キャラクター名
ライゼル
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2016/04/09 21:40
レベル
10
クラス
ローグ(シーフ)
神格
タイモーラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'9" 177cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
影のピラミッド〜改
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
6
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
視覚:暗視 罠に対して+4
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
6
5
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
12
6
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17+1
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速状態+5、動けない状態+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2、【判断力】+2

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスかダークファイアーのうち、どちらか片方のパワーを選択して得る。

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
6
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
14
6
 
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
+2d6
 
攻撃(予備)
バイティング・スウォーム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
3
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
3
 
3
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
2
17
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。

バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。

武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの裏技:アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、エスケープ・アーティスツ・トリックのパワーを得る。

シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。

戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ディシプリンド・カウンター
+18
反応
d6+6
 
素手パン
+16
AC
d6+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
2d8 急所攻撃ダメージ。

アイテム・セット:ガジェッティアズ・ガーブ
使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人が回復力を消費する際、そのキャラクターは、使用者がこのセットで所持する点数に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。(=2点追加で回復)
武器
 
【武器1】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
14
6
 
3
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
10/20
なし
2
 
その他の修正等
高クリティカル、装填・フリー
 
【武器2】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
12
6
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
なし
2
 
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2エルヴン・バトル・レザー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈知覚〉+2
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
利益:君は素手攻撃に+2習熟ボーナスを得、君の素手攻撃は1d6ダメージを与える。また、君は気印に習熟する。さらに、君はディシプリンド・カウンターのパワーを得る。

利益:君は<自然><宗教><魔法学><歴史>のいずれか1つの技能\を“修得済み”にする。(<魔法学>を選択)


物心ついたときには既に、アンダーダークに存在するロルスの兵隊を養成する施設で様々な技術(主に暗殺などの闇の)を学んでいた。彼は最初は疑問を抱かずに訓練に励んでおり、暗殺者として任務に就くことになった。

最初の任務はドラウの逃亡者の始末であったが、失敗する。だが、この逃亡者はドラウに有るまじき温情によって、彼の命を奪うことをしなかった。
「道具として使われるだけの人生に何がある?他人を陥れ、家族の命を奪うことは本当に正しいのか?世界を見てみろ、この広い世界を冒険して自分の生き方を決めてみろ」
この言葉は彼の心に深く突き刺さり、次第に大きくなっていった。
その後、1人で生きていけるだけの腕前を身につけた彼は、周到に準備していたおかげで、アンダーダークを抜け出した。

現在の彼は冒険者として様々な体験を積み始めたばかりであり、色々なことが楽しくてしょうがない。口下手ではあるが、好奇心旺盛な彼は、毎日が刺激に満ちている今が、とても気に入っている。
そして、共に冒険を行なう仲間を掛け替えのない家族と見ている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
筋:10
耐:13
敏:18+2+1
知:10
判:13+2+1
魅:8


8レベル:+2エルヴン・バトル・レザー
7レベル:+2ディープポケット・クローク
6レベル:+2マジック・キ・フォーカス

1800gp
520 アクロバット・ブーツ
680 ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
520 イーグル・アイ・ゴーグルズ
25 ハンド・クロスボウ
10 ショートソ\ード
15 標準冒険者セット
20 盗賊用具
5 防音靴底
5 クロスボウ・ボルト(100)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2エルヴン・バトル・レザー
重量
10
パワー
特性:“減速状態”あるいは“動けない状態”に対抗するためのセーヴィング・スローに+5のアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
コースティック・ガントレッツ
重量
 
パワー
([一日毎][酸]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が遠隔攻撃を行なう。
効果:トリガーとなった攻撃によって与えるダメージの種別を[酸]に変更する。ヒットしてもミスしても、目標に隣接するマス目にいるすべてのクリーチャーは1d6の[酸]ダメージを受ける。また、その遭遇の終了時まで、使用者は遠隔攻撃が成功するたびに追加で1の[酸]ダメージを与える。
 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者が遠隔攻撃が成功するたびに追加で与える[酸]ダメージは1ではなく2になる。
 

【頭】
ガジェッティアズ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:使用者は罠の発見や無力化のための<知覚>判定および、<盗賊>判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:使用者は罠の無力化のための<盗賊>判定を行なう。
 

【首】
+2ディープポケット・クローク
重量
1
パワー
特性:このコートには数多くのポケットがあるために重量1000ポンドまで、あるいは容積100立方フィートまでの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。コートのポケットに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。
ディープポケット・クロークからアイテムを1つ取り出すことは1回のマイナー・アクションである。
([無限回]):フリー・アクション。
効果:1ラウンドに1回だけ、使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収めることができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
+3マジック・キ・フォーカス
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
 
 
0
盗賊用具 開錠、罠解除に+2のボーナス
 
 
0
防音靴底 静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。
 
 
0
クロスボウ・ボルト(100)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
11
総重量
15
特技
1《背後からの一刺し》君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。

2《無慈悲な狩人》君がハンド・クロスボウを使用している時、その武器はダメージ・ダイスがd8になるとともに、それは高クリティカル武器になる。

4《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー]
君は<自然>を修得済みになる。1日に1回、君はイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。

6《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

8《撃ち下し射撃》君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。

10《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック/戦術の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1人と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの終了時に1回、使用者は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
バックスタブ/隙あり
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。
 
5カニング・エスケープ/巧みな退避
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎][元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:“最も高い能\力修正値”対“反応”
ヒット:1wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタヴル・ショット/無駄なしの射
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2スニーク・イン・ジ・アタック/今だ急所を狙え
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの終了時までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃に等しい追加ダメージを与える。
 
6タイムリィ・ドッジ/とっさの回避
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。
 
10ブリスク・ストライド/風のごとく翔る
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:<運動>を習得済みであること。
効果:使用者は(自身の移動速度+4)の移動を行なうことができる。この移動の間および使用者の次のターンの終了時まで、使用者は移動困難な地形を自身の通常どおりの移動速度で通過することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式