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ポートレート タグ
影ピラ さぼりっこ
キャラクター名
マンカ・コパック
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2016/01/17 00:44
レベル
8
クラス
シャーマン・ドルイド(センチネル)/ハイブリッド
神格
オーバド・ハイ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
2
2
1
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
16
【知】
【知力】
+3
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
9
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
31
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■人間
・ヒロイック・エフォートの種族パワーを得る。
・ボーナス技能\
・ボーナス特技
・ボーナス防御値

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
2
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■シャーマン(ハイブリッド)

■ドルイド(ハイブリッド)

■ウィザードの弟子
レベル1
カラー・オーブのパワーを得る。
レベル2
6レベルのコモンのマジックアイテム(装具、防具、首装備のどれか)を1つ得る。(アミュレット・オヴ・プロテクション+2)
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ストーン
12
反応
1d4+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
強制移動または伏せ状態にした敵に+1d6ダメージ。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
アースフォール・トーテム+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・ハイド・アーマー+2(Lev7)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
悪しき星の元の生まれ
特典:一番高い能\力値を耐久力の替わりに初期ヒット・ポイント産出の能\力値とする。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
11Levアイテムもろた
9レベルにアップ!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
アースフォール・トーテム+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・ハイド・アーマー+2(Lev7)
重量
0
パワー
パワー(一日毎、フリー・アクション)
効果:君が意志を目標とする攻撃をミスしたとき、この防具の強化ボーナスに等しいボーナスを得たうえで再ロールを行い、その結果を適用する。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(Lev6)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ビゴー(英雄級)
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アースフォール・トーテム+2(Lev7)
重量
 
パワー
装具(トーテム)
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値こ.とに+1d6ダメージ
特性:使用者がこのトーテムを用いて、クリーチャーを押しやったり、横滑りさせたり、倒して\"伏せ状態\"としたりする[原始]の攻撃パワーを使用した際、使用者は押しやられたか、横滑りさせられたか、倒れて\"伏せ状態\"となったすべてのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
アイテム・スロット:腰
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【その他】
ノルズールズ・インクウェル(Lev6)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レスフルベッドロール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
・Lev1
《ハイブリッドの才:ドルイドの防具習熟》
ハイドアーマーとライトシールドに習熟する。
・Lev1(人間ボーナス)
《トウム練達》
召喚物かサモンしたクリーチャーに隣接する敵は、戦術的優位を提供する。
・Lev2
《トーテム練達》
攻撃ロールに+1特技ボーナス、君はトーテムを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と軽度な隠蔽を無視する。
・Lev4
《戦場の判断力》
イニシアチブを敏捷の代わりに判断力で行うことが出来る
・レベル6
《防御値強化》
君はAC以外の防御値に+1特技ボーナスを得る。
・レベル8
《打ち下ろし射撃》
伏せ状態の敵の遠隔攻撃に伏せ状態であるペナルティを得ない上に、ダメージ+2
 
無限回パワー
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
マジック・ストーン
[無限回]◆[原始]、[装具]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション近接範囲・爆発20
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイン卜は持っていなし、もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に( 10 + 使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
カラー・オーブ
[遭遇毎]◆[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【最も高い能\力修正値】対“意志”
ヒット:1d8 +【最も高い能\力修正値】[光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
コール・フォース・ザ・スピリット・パック
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャ1体または2体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ、目標は伏せ状態になる。目標が使用者の味方によってマークされているなら、その目標は1d6の追加ダメージを受ける。
 
ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ、目標を2マス押しやる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者およびその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限りすべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
 
チャーム・ビースト
[遭遇毎]◆[原始]、[魅了]、[装具]
標準アクション遠隔・5
目標:クリチャ1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"、目標が野獣ならばこの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ボンズ・オヴ・ザ・クラン
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける
目標:トリガとなった味方
効果:使用者と目標はそれぞれ、そのダメージの半分のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・パック・ウルフ
[一回毎]◆[原始]、[召喚]、[装具]
標準アクション遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、中型サイズのウルフを1体召喚する。このウルフは移動速度6を有する。使用者はこのウルフに以下の特別な命令を与えることができる。使用者がこのウルフを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワの使用の一部として以下の命令を与えることができる。
標準アクション:近接1;目標はクリーチャー1体,【判断力】対\"反応\"; (1d6+【判断力】修正値)ダメージ。このウルフが目標に対して戦術的優位を有していたなら、目標はさらに伏せ状態になる。
本能\的効果:使用者が自分のターンの終了時までにこのウルフに1つも命令を与えていなかったなら、ウルフは隣接する伏せ状態のクリーチャー1体を攻撃する。それができない場合、ウルフは自分に隣接するクリーチャー1体を攻撃する。それでもできない場合、敵に隣接するマスまで移動速度ぶんの移動を行なう。
 
シェーキング・ウィンド・スピリッツ
[一日毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]、[区域]
標準アクション近接範囲・爆発2・精霊
第一目標:爆発の範囲内の敵全て
第一攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+ 【判断力】修正値)ダメージ、使用者は第一目標を3マス横滑りさせる。第一目標は幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
効果:使用者の精霊の相棒は消え失せ、場有髪の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで区域を形成する。使用者はシェーキング・ウィンド攻撃パワーを中心となったマスを起点として発動させることができる。
維持・マイナー

シェーキング・ウィンド・スピリッツ攻撃パワー
[一回毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]、[区域]
近接範囲・爆発2・精霊
トリガー(機会アクション):1体の敵がこの区域でターンを終えたとき
二次目標:トリガーを誘発した敵1体
二次攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
アウルズ・ウィズダム
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション
目標:使用者または使用者の味方1人
効果:目標は下記の効果を、目標の次の大休憩まで得る。
・夜目
・意志防御値に+1パワーボーナス
・判断力ベースの技能\及び判断力能\力値判定に+2パワー・ボーナス
 
イレフュータブル・ハイド・アーマー+2(Lev7)
パワー(一日毎、フリー・アクション)
効果:君が意志を目標とする攻撃をミスしたとき、この防具の強化ボーナスに等しいボーナスを得たうえで再ロールを行い、その結果を適用する。
 
カスク・オヴ・タクティクス
パワー([一回毎日:フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式