編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ライタール
属性
無属性
プレイヤー名
吉田
最終更新
2015/12/05 20:01
レベル
3
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
210
性別
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
 
6
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【判断力】+2
<威圧><隠密>+2

暗視
フェイ起源
トランス
ロルスの祝福を受けた者(クラウド・オヴ・ダークネス)

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル(弩使いハンター):
君は《クロスボウ練達》を得る。さらに装填マイナーのクロスボウをフリーで装填できる。

弓術の達人:
君はエイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットの3つのパワーを得る。

ディスラプティヴ・ショット:
君はディスラプティヴ・ショットのパワーを得る。

武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

自然の相貌:
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
のパワーを得る。

荒野の生存術:2種取得
・警戒怠りなき休憩:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

・荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。

ディスラプティブ・ショット強化:君が1遭遇中に使用できるディスラプティブ・ショットの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
6
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
氏族間の闘争に嫌気が差して地上に飛び出てきた。 ドラウであるが故に差別されることも多いが、傭兵として自由に過ごせる今の環境を楽しんでいる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
27
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
クロスボウボルト(20)
2
5
10
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
74.54
特技
クロスボウ練達:部分・良好な遮蔽を無視して打てる。攻撃ロールに+1
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
打ち下ろし射撃:伏せ状態の敵へのペナルティ無視、ダメージ+2
 
無限回パワー
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
・目標は転倒して伏せ状態となる。
・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は\"飛びかかる山猫\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は“群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
・使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。

ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる(1遭遇に2回まで、1R1回)
 
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1

効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは\"完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンタリング・ルーツ 
[汎用・一日毎][区域][原始]
マイナーアクション遠隔範囲爆発2・10マス以内 

効果:遭遇終了時まで持続する区域。敵にとって移動困難な地形になる。突撃の際区域を移動経路に含めることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンタリング・ルーツ 
[一日毎][区域][原始]
マイナーアクション遠隔範囲爆発2・10マス以内 

効果:遭遇終了時まで持続する区域。敵にとって移動困難な地形になる。突撃の際区域を移動経路に含めることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式