編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
こおり ウォーロード(マーシャル) PHB1+武勇の書2 複製
キャラクター名
ギルベルト_Lv8
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2017/04/15 21:15
レベル
8
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
8
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
17+1+1 13+1 10 15+2+1 8 10
【戦術のウォーロード】
▼インスパイアリング・ワード
 遭遇毎パワー修得
▼戦術の威風:君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに+2(君の【知力】修正値の1/2に等しい)のボーナスを得る。
▼戦闘指揮官:君自身および10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことにできるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る
習得言語
▼AP使用時
・攻撃ロール+2ボーナス
・ダメージロール+4ボーナス
▼イニシアチブ判定
+2パワー・ボーナス
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+13 ▼ロングスピア 対AC
1d10+6 ダメージ▼ロングスピア

1d20+13 ▼インスパイアリング・リジリアンス 対AC
2d10+6 ダメージ▼インスパイアリング・リジリアンス

1d20+13 ▼リード・ジ・アタック 対AC
3d10+6 ダメージ▼リード・ジ・アタック

------------------------------------
1d20+9 ▼ロングソ\ード 対AC
1d8+4 ダメージ▼ロングソ\ード
武器
 
【武器1】
コミュナル・ロングスピア+2 360gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
9
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
ジャヴェリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングソ\ード 15gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
過去は軍属。
作戦の遂行を優先した結果、慕っていた部下を惨く死なせ、良心の呵責に耐えられず退役した。

現在は、いたって軽妙でちゃらんぽらんに振舞うが、生きる目的を見つけられず時に投げやりな一面を見せる。傭兵として特に命を惜しまない戦場に出ることを望んでいる。

ハーケン森での、ゴブリンたちが巣食う『短剣砦』と森の歌い手”氏族のエルフの一族との戦いの話を聞き、乱を望んで『デュポンデ』に向かう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コミュナル・ロングスピア+2 360gp
重量
9
パワー
パワー:フリー:無限回:効果:5マス以内の味方がd20をロールした後、その結果に+1のパワーボーナスを加える。1日に武器の強化ボーナスの回数ぶんこれを行える。
 

【武器2】
ジャヴェリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ロングソ\ード 15gp
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:使用者はアクションポイントを消費した時、さらに次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1アイテムボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ジャヴェリン 5gp*3
2
3
6
ライト・シールド 5gp
6
 
0
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
0
総重量
50.48
特技
1▼強襲戦術:君を見ることが出来る味方が攻撃を行なうためにAPを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールは+4(君の【知力】修正値に等しい)ボーナスを得る。
1▼追加HP:級ごとに追加5のHPを得る。
2▼秘術の参入者(マルチクラス:ウィザード):前提条件【知】13
利益:魔法学技能\が習得済みとなる
ウィザードの1レベル無限回パワーを1つ選択すること。君はそのパワーを遭遇中に1回使用することが出来る。君はウィザードの装具を使用することが出来る。「マジック・ミサイルを選択」
4▼怒涛のアクション:APを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
6▼スピア練達:スピアの攻撃ロール+1特技ボーナス。突撃を行う際スピアを用いるとダメージロールに+1ボーナス8
8▼力貸す攻撃命令:自身に隣接している相手に対して味方に基礎攻撃させる場合そのダメージロールに+2
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク//標準
[無限回][武器][武勇]近接・武器 
目標:クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに+4(使用者の【知力】修正値に等しい)ボーナスを与える。
▼ダイレクト・ザ・ストライク//標準
[無限回][武勇]遠隔・5 
目標:味方1人 
特殊:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標は、フリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼インスパイアリング・ワード//マイナー[遭遇毎][特殊][回復][武勇]
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。6レベルで2d6、11レベルで3d6,16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6
 
▼パワフル・ウォーニング//
[遭遇毎][武勇]:即応・割込:近接範囲・爆発5:
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
▼マジック・ミサイル///標準
[遭遇毎][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

6 ダメージ
 
▼インスパイア・リジリアンス/[遭遇毎][武勇][武器]/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体:筋力対AC:ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。効果:使用者に隣接する味方1人は、以下のいずれかを選ぶことができる。(1)使用者の次T終了時までダメージ・ロールに使

用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。(2)使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
▼サプライズ・アタック:遭遇毎:[武勇][武器]:標準:近接・武器:目標クリーチャー1体:筋力対AC:ヒット:1W+【筋】ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方一人は、フリーアクションとしてその味方が選んだ目標に対して、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行なう。:戦術の威風:この味方はこのパワーによる基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・ジ・アタック:一日毎:[武勇][武器]:標準:近接・武器:目標クリーチャー1体:筋力対AC:ヒット:3W+【筋】ダメージ。使用者の次TEまで使用者及び使用者から5マス以内にいるすべての味方は、目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の【知力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次TEまで、使用者及び使用者から5マス以内にいるすべての味方は、目標に対する攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 
▼スタンド・ザ・フォールン//標準
[一日毎][回復][武器][武勇]近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+4(【筋力】修正値)ダメージ:効果:使用者から10マス以内にいる全ての味方は、1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の魅力修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シェイク・イット・オフ
〔遭遇毎〕〔武勇〕マイナー/遠隔10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は+1(使用者の【魅力】修正値に等しい)に等しいパワー・ボーナスを得て1回のSTを行なう。
 
▼リオリエント・ジ・アクシズ:遭遇毎:移動:近接爆発5:武勇:目標:爆発内の味方全て:効果:全ての目標は君の知力修正値(+4)に等しいマス数だけフリーアクションとしてシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式