特技 |
11+1
1 ピック練達:ピック類の攻撃ロールに+2の特技B、ピック類を用いた攻撃による自分より大きいサイズの敵に対するダメージロールに+2のB
2 武器熟練・ピック類:ピックによる武器攻撃ダメージロールに+2特技B
3 武器習熟・セレイティッドピック:セレイティッドピックに習熟する
4 回復力回数追加:回復力回数+2
5 セーブ強化:セーブに+2特技B
6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る
7 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 危険感知:イニシアチブを二回ふって好きな方採用できる
9 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
10 追加HP:HP+10
11 武芸百般:武芸百般:武器攻撃での攻撃ロール+2特技B
1回のマイナーアクションとして武器を1つしまい、1つを抜くことが出来る
EX 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得し任意のフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 |
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無限回パワー |
ストーク・アンド・ストライク/追い詰めて殺す[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
効果:攻撃の前に2マスシフトを行う。
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ラン・ダウン/突き倒し[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8 |
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]
◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】=6)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。
その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 |
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遭遇毎パワー |
セカンドチャンス/二度目の正直/◆
即応割込・使用者
効果:使用者に攻撃がヒットしたときその攻撃をロールさせなおす。 | |
ア・サウザンド・ウェイ・トゥ・ダイ/死へと至る一千の道[遭遇毎]11LV◆
[原始][武勇][武器]::アクション不要・特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに近接基礎攻撃かバーバリアンの無限回パワーをヒットさせる
目標:使用者がヒットさせた敵1体
効果;目標は1wの追加ダメージをうけさらに及び以下の効果のどちらかをうける
1)目標は倒れて伏せ状態になる
2)目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる | |
バターダウン/[遭遇毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は伏せ状態となる | |
ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/叩き伏せ[遭遇毎]13LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】のダメージ 目標は2マス横すべりして伏せ状態となる | |
ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃[遭遇毎]13LV◆
[原始][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
ディスラウプティブ・スタンド/攪乱曲技/LV10(盗賊技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標の接敵面を通過してに隣接するいずれかのマスまで移動速度分の移動を行う
このとき目標からの機会攻撃を誘発しない
さらに目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール-2のペナをうける | |
サージ・オブ・ストレングス/高まる剛力/12LV[遭遇毎]◆
[原始][武勇]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者が自分の回復力値に等しい一時的HPを得る
もしバーサーカーの憤怒状態ならば使用者は代わりに次の使用者のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールを二回ふり好きなほうを採用出来る。 | |
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1日毎パワー |
フェラル・ランページ/野生の大暴\れLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行ったあと自分の移動力速度までのシフトを行なえる。
ヒット:3W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
アイ・オブ・ザ・メイルストローム/大渦巻きの目[一日毎]LV9◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:遭遇終了時まで使用者のディフェンダーオーラはオーラ2となりヴェンジフル・ガーディアンの近接基礎攻撃を行う時に
その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行なえる | |
ブラッド・レンディング・アソ\ールト/流血の猛襲[一日毎]LV15◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る | |
イグノア・ペイン/苦痛など知らぬ/LV2[一日毎]◆テーマ枠
[原始]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージに等しい一時HPを得る。 | |
インスティクティブ・チャージ/本能\的戦闘準備/LV6[一日毎]◆
[原始]:アクションではない・使用者
トリガー:イニシアチブをロールする
効果:そのイニシアチブに+5、および最初の攻撃ロールに+2のパワーB | |
サージ・オブ・フューリィ/沸き立つ怒り/LV10[一日毎]◆
[原始]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン開始時に支配状態または幻惑状態である
効果:そのトリガーとなった効果を終了させる、使用者は次のターン終了時まで幻惑、支配状態に対して完全耐性を得る | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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