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たかぎ  次元の闘技場4 ストーム・ウォーデン インドミタブル・チャンピオン 神話級 ドワーフ
キャラクター名
アイリーシュ
属性
プレイヤー名
takagi
最終更新
2016/01/10 17:02
レベル
30
クラス
ファイター
神格
エラティス
伝説の道
ストーム・ウォーデン
神話の運命
インドミタブル・チャンピオン(不屈の勇者)
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
4'11" 150cm
体重
210lb. 95.34kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
6
15
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
25
17
 
 
 
2
状況ボーナス
底力を使用したら50

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
19
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
9
2
 
4
1
 
状況ボーナス
底力を使用したら49

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
21
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
6
 
4
4
1
 
状況ボーナス
底力を使用したら48

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
18
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
25
3
 
4
4
1
 
状況ボーナス
底力を使用したら45

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
243
121
60
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

248=15+19+6*29+15+20

16(9p)+2+2+8
13(3p)+2+4
14(5p)+2+6
8+2
14(5p)+2
10+2
 鉄の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
 ドワーフの底力:\"底力\"をマイナー・アクションで使用する
  事ができる。
 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマー
  に対する習熟を得る。
 荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況において
  も通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限する
  ような効果は通常通り作用する。
 踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられる
  マスを1つ少なくする事ができる。
  さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば
  伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

+4ファーボンド・スペルブレード・バスタードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
35
9
15
3
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
22
9
3
4
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
2
32
〈運動〉 【筋】
24
+5
-1
4
20
〈隠密〉 【敏】
21
 
-1
 
25
〈軽業〉 【敏】
21
+5
-1
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
19
 
-1
 
21
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
 
20
〈自然〉 【判】
18
 
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
21
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴:
◆卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。
◆ファイターの標的
 君は敵を攻撃するたび、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく目標をマークできる。このマークは君の次TEまで持続する。
 さらに君にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行ったならば、その敵に対して即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
◆ファイター武器の才
 片手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。


テーマ:ブラッド・スウォーン
・ブラッディド・ディタミネーションのパワーを得る。
・底力を使用したとき、次の自身のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・イニシアチブ判定および〈威圧〉判定に+2のパワーボーナスを得る。

【ストーム・ウォーデン】
疾風歩行アクション:追加アクションの前または後に3マスの瞬間移動を行える。
刃の嵐:君が1つの近接武器を使用しており、かつ機会攻撃を行える状態である限り、君に隣接する敵1体は君のターン終了時に君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
双刀の嵐:君が1つの近接武器を使用しており、かつ機会攻撃を行える状態である限り、君に隣接する敵2体は君のターン終了時に君の【敏捷力】修正値に等しい[雷撃]ダメージを受ける。

神話の道;インドミタブル・チャンピオン(不屈の勇者)
・神話的英雄 能\力値2つを+2する。
・神話的頑健 ヒットポイント+20、頑健・反応・意志の各防御値に+1。
・エピック・テナシティを得る
・アンマッチト・ディフェンスを得る
習得言語
ドワーフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
30Lv +6ヴォーパル・バスタードソ\ード
30Lv⇒28Lv +6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス
29Lv ブレイサーズ・オヴ・ジール(神話級)


金銭購入:予\算 2,625,000gp 残金59,400gp
27Lv 1,625,000gp +6ディフェンシヴ・ウェポン・バスタードソ\ード
21Lv 225,000gp アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
19Lv 105,000gp 伝説級エルヴン・チェイン・シャツ
19Lv 105,000gp  +4ラッキー・チャーム
17Lv 65,000gp リング・オヴ・プロテクション
14Lv 21,000gp シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
16Lv 45,000gp リング・オヴ・パーソ\ナル・グラビティ
18Lv 85,000gp ガントレッツ・オヴ・ディストラクション
7Lv 2,600gp ブーツ・オヴ・サージング・スピード 底力を行うと2マスシフトできる。
19Lv 105,000gp +4フェイスローター・バスタードソ\ード
17Lv 65,000gp +4ファーボンド・スペルブレード・バスタードソ\ード
12Lv 13,000gp ストーン・オヴ・アース
12Lv 13,000gp ストーン・オヴ・アース
15Lv 25,000gp ゴーストライト・キャンドル

以下、消耗品
エリクサー・オブ・フライト 9,000gp
エリクサー・オブ・フライト 9,000gp
ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト200gp
ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト200gp
アストラル・ミード 17,000gp
アングウェント・オヴ・ブラインドサイト9,000gp
アングウェント・オヴ・ブラインドサイト9,000gp
コンサルト・オラクルの巻物9,000gp
構\成要素 3,600gp

武器
 
【武器1】
+6ヴォーパル・バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
9
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
24
9
3
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
44+6d12
近接・1
上級
 
29
その他の修正等
特性:ダイス一つ毎に最大ダメージが出た場合、更にそのダイスを振り足す。この効果は何度でも発生する
 
【武器2】
+6ディフェンシヴ・ウェポン・バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
9
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
44+6d6
近接・1
上級
 
27
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス・エルダー・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
28
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ドワーフ、失われた故郷(PHB2、p182)<自然>判定に+2のボーナス

滅びたドワーフ氏族の生き残りであり、数多の困難と冒険を乗り越えて神域へと至った剣士。
他力本願の理想を実現すべく、文明の力によって世を変えようとしており、自ら得た財を投資や開発に充てている。
また、モラディンを滅ぼすことを密かに企てている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ヴォーパル・バスタードソ\ード
重量
0
パワー
一日毎:フリー。この武器でヒットしたとき、追加で3d12のダメージを与える。
 

【武器2】
+6ディフェンシヴ・ウェポン・バスタードソ\ード
重量
0
パワー
特性:底力または防御専念を使用したとき、次の使用者のターンの開始時まで、全ての防御値にこの武器の強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス・エルダー・ハイドアーマー
重量
0
パワー
特性:底力の使用回数+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ジール(神話級)
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー。トリガー:使用社が自信に隣接する敵に近接攻撃をヒットさせ、一時的HPを持っている。効果:使用者は任意の一時的HPを消費して、その分だけその敵に追加でダメージを与える。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サージング・スピード
重量
 
パワー
特性:底力使用時に2マスシフト
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディストラクション
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールで1の目を振りなおす
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
特性:筋力判定および筋力に関する技能\判定に+4のアイテムボーナス。筋力を用いた攻撃のダメージロールに+5のアイテムボーナス
 

【首】
+4ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
パワー:一日毎 1d20判定を行った時に使用できる。2d6をロールし、どちらかの目をその判定に加算できる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
特性:ST+1アイテムボーナス
一日毎:即応・割込 攻撃されたとき、その攻撃に対する防御値に+2のパワーボーナス
 

【指輪2】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラビティ
重量
 
パワー
特性:強制移動のマスを1マス減少させる 一日毎:マイナー 使用者および使用者に隣接しているか、マークされている敵すべては、減速状態または動けない状態となる(使用者が決める)。敵はSTで解除できるが、使用者に隣接している敵はSTを行えない。使用者はフリーアクションとしてこの効果を解除できる
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:最大HPを超えて回復したHPは、一時的HPとなる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
伝説級エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:軽装鎧着用時のACに+2のアイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv《二刀の戦士:マルチクラス・レンジャー》
2Lv《セーヴ強化》
4Lv《武器習熟:バスタードソ\ード》
6Lv《二刀流》
8Lv《重刀剣練達》
10Lv《大自然の使徒》底力使用時に3マスシフトできる。
11Lv《武器熟練:重刀剣類》
12Lv《正義の使徒》
14Lv《追加HP》
16Lv《無視界戦闘》
18Lv《無双の反応》
20Lv《無双の意思》
21Lv《二刀の追い討ち》
22Lv《神話的回復力》
24Lv《早抜き》
26Lv《大地の戦士》
28Lv《高速シフト》
30Lv《重刀剣体得》
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
フットワーク・ルアー
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
27
ブラインディング・カット/目つぶし二段切り
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:3w+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
効果:同じ目標に対して2次攻撃を行う
2次攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。使用者が目標に対して戦術的優位を得てえいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
 
23
ウォリアーズ・アージング
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることができない目標は、まったく移動させることができない。目標は、もし引き寄せ後に使用者に隣接しているなら、(2[W]+【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
17
ハリイング・アソ\ールト/撹乱襲撃/LV17◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:攻撃の後、使用者は【敏捷力】修正値に等しいマスだけ移動して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
11
クリアリング・ザ・グラウンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
20
コールド・スチール・ハリケーン/冷たき鋼の嵐
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
特殊:攻撃を行なう前に使用者の【判断力】修正値に等しいマスのシフトを行なうことができる。
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:目標1体ごとに【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。
効果:使用者がすでにこの遭遇において底力を使用済みであるなら、使用者の底力の使用回数は回復する。
 
29
フォース・ザ・バトル
Force the Battle/戦場の支配者 ファイター/攻撃/29
なんという技の冴え。突きと受け流しと反撃のひとつひとつが敵を追い詰める。しかも一部の攻撃はすでに使い手の血肉となっており、ほとんど何の努力も要しない。
[一日毎]◆[構\え]、[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:戦場の支配者の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は自分が使用する無限回または遭遇毎のファイターの[武器]攻撃パワーのすべてにおいて追加の1[W]ダメージを与える。加えて1ラウンドに1回、敵がその敵自身のターンを使用者に隣接して開始した時に、使用者はその敵に対してフリー・アクションとしてファイターの無限回攻撃パワーを1つ使用できる(ただしこれを行なうには使用者が機会攻撃を行なえる必要がある)。
 
25
リーパーズ・スタンス
 
19⇒15ドラゴンズ・ファングズ/『竜牙』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
目標:クリーチャー1体、または2体/攻撃:【筋力】対AC1体の目標に2回攻撃するか、それぞれの目標に1回ずつ攻撃する。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。


ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アンマッチト・ディフェンス
[一日毎]
アクション不要 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:トリガーを発生させた攻撃ロールはダイスの目が1であったものとして扱われる。
 
▼エピック・テナシティ
[一日毎]◆[回復]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のhpが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。使用者は次の自分のターン終了時まで、全防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
06
バトル・アウェアネス
 
10
ファイターズ・グリット
 
16
タングル・アップ
 
22
アンディナイアブル・チャレンジ
 
▼ブラッディド・ディタミネーション [遭遇毎] フリー 使用者 トリガー:使用者が重傷の時に、使用者の無限回攻撃パワーがミスした。  効果:使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
儀式