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タグ
 
キャラクター名
\"先拳後口の\"ラエルアノア
属性
プレイヤー名
EEL
最終更新
2016/01/11 00:38
レベル
11
クラス
モンク
神格
ペイロア
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
78
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
9
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
10
7
0
1
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
1
1
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
9
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気10 毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・敏捷、判断+2
・共通語、エルフ語
・ロングボウ、ショートボウ習熟
・フェイ起源
・集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚に種族ボーナス+1
・荒地渡り:シフトの際、移動困難を無視
・エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
1
17
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴
・修道門派(凝息心央)
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
 乱されぬ心:頑健防御値に+2のボーナスを得る。
・徒手戦闘者
\"モンクの素手攻撃\"を使用できる。
・鎧わぬ守り
クロースアーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならばAC+2。

■伝説の道(レイディアント・フィスト)
・チャネル・ディヴニティ Lv11
1遭遇に1回、チャネル・ディヴニティを使用出来る。信仰特技を1つ選択して獲得する。
・輝光拳のアクション
追加アクションを得るためにアクションポイントを使用した時、HP15点回復。次のターン終了時まで、【判断力】修正値に等しい追加[光輝]属性のダメージを与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・クラブ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・シュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
5
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
Lv12 ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
 
なし
 
12
その他の修正等
特性:使用者に戦術的優位を与えている\"非物質的\"クリーチャーに対して、使用者が行う近接攻撃はその\"非物質的\"を無視する。
 
防具
 
【鎧】
Lv13 ローヴ・オヴ・ディファイイング・フロスト+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
追加特技:流れの如く
追加ボーナス:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
640
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
バッグ・オヴ・ホールディングス 1000gp
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ 680gp
ヴァイパー・ベルト 840gp
グラブズ・オヴ・アジリティ 1000gp
マジック・シュリケン+1 360gp
マジック・クラブ+1 360gp
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ 840gp
インスタント・キャンプサイト 1000gp

ポーション・オヴ・ヒーリング*4 50gp*4
ポーション・オヴ・ヴィゴー*3 160gp*3
ポーション・オヴ・ライフシールド*6 100gp*6
設定など
ペイロアを信仰する武闘派エルフの部族に生まれた娘。
部族の例に漏れず明朗快活で行動的な性格。
口より先に手が出る事からしばしば\"先拳後口の\"ラエルアノアと呼ばれる。
最も、口より速く出る拳は光の如く悪を砕くことから、一概に蔑称というわけでもないのが困った所。
余談だが、ラエルアノアはエルフの言葉で夏の太陽を意味する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・クラブ+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジック・シュリケン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
Lv12 ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3
重量
0
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている\"非物質的\"クリーチャーに対して、使用者が行う近接攻撃はその\"非物質的\"を無視する。
 

【鎧】
Lv13 ローヴ・オヴ・ディファイイング・フロスト+3
重量
0
パワー
特性:[冷気]に対する抵抗10を得る。
パワー[一日毎]◆[回復]
即応・割込
使用者が[冷気]ダメージを被りそうになった際にこのパワーを使用する。使用者は[冷気]ダメージを受けず、次の自分のターンの終了時までACに+1のパワーボーナスを得た上で回復力を1回分消費することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
Lv10 ブーツ・オヴ・ザンド・アンド・シー
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ているか、あるいは鎧を着ていない場合、移動速度に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー[遭遇毎]
フリーアクション・水泳時の<運動>判定に+5のアイテムボーナスを得る。
 

【手】
グラブズ・オヴ・アジリティ
重量
 
パワー
<軽業><隠密>および【敏捷力】判定に+1のアイテムボーナス。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ
重量
 
パワー
パワー[1日毎]
アクションではない。STを再ロール。
 

【首】
Lv11 アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト 
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー[遭遇毎]
アクションではない。継続的[毒]ダメージのSTに+2のパワー・ボーナス。
 

【装具】
Lv12 ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3
重量
 
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている\"非物質的\"クリーチャーに対して、使用者が行う近接攻撃はその\"非物質的\"を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディングス
 
1
0
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
 
1
0
インスタント・キャンプサイト
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
0
ポーション・オヴ・ヴィゴー
 
3
0
ポーション・オヴ・ライフシールド
 
6
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
12.8
特技
1≪狂風棍棒の連打≫クラブを使用している時、フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーのダメージに+2ボーナスを得る。
2≪早抜き≫武器1つを、その武器で攻撃したり、その物体を使用する為に使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ+2。
4≪エルフの正確さ≫エルヴン・アキュラシーのパワーを使用する最、新たな攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
6≪装具練達≫気印を通じて使用するパワーの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
8≪装具熟練≫気印を通じて使用するパワーのダメージロールに+2のボーナスを得る。
10≪軽装ゆえの機敏≫:クロースアーマーを装備しているときAC+2
11≪手裏剣連打≫ フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、5マス以内の目標1体に手に持っているダガーまたはシュリケンを投擲することによって、そのものもこのパワーの目標に加えることができる。これを行っても、君が機会攻撃を誘発することはない。
※11≪ペイロアの輝き≫ ペイロアズ・レイディアンスを使用することができる。
追加英雄特技≪流れの如く≫移動速度に+2の特技ボーナス。
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
[無限回]◆[サイオニック]
■フリーアクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体、あるいは2体
効果:目標は(2+【判断力】修正値)+2のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
■標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。このターンの間に目標が使用者に対して機会攻撃を行っていたなら、その目標は使用者の【判断力】に等しい追加ダメージを受ける。

■移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。

スチール・ウィンド/神鋼疾風
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
■標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

■移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを+2のボーナスを得て再ロールする。2回目の結果の方が悪い結果だったとしても、2回目を適応すること。
 
ドランクン・モンキー/酔猿拳
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
■標準アクション 近接・接触
目標:敵1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。それから目標は1回のフリーアクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して、攻撃ロールに使用者の【判断力】に等しいボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行う。

■移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、機会攻撃に対して、全ての防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
 
インナー・アイ・オープンド/心眼開眼
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][精神][闘法]
■標準アクション 近接・接触
効果:使用者は次の使用者のターン開始まで盲目となり、同時に疑似視覚5を得る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージに加えて、1d8[精神]ダメージ。
■移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分に隣接するクリーチャー1体1体と位置を入れ替える。
 
グラスピング・タイド/高潮の掌握
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
■標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる

■移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。このシフトの最中に、使用者がこのターンにヒットを与えた敵に隣接するマス目から離れることになった場合、使用者はその敵を自分が開けたマス目へと1マス横滑りさせることができる。
 
ディヴァイン・サン/日輪聖光
[遭遇毎]◆[光輝][サイオニック][瞬間移動[信仰][装具][闘法]
■標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで\"[光輝]に対する脆弱性5\"を得る。
■移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。
 
チャネル・ディヴニティ:ペイロアズ・レイディアンス/ペイロアの輝き
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
■標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の各アンデッド・クリーチャー
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。

■特殊:このパワーを使用する為には、君は≪ペイロアの輝き≫の特技を取得しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功
[1日毎]◆[構\え][サイオニック][装具][闘法]
■標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ

効果:君は\"螺旋功の構\え\"を取ることができる。この構\えを終了させるまで、使用者の\"近接・接触\"の攻撃の間合いは1増加する。
 
ディスラプティング・フィスト/崩心拳
[1日毎]◆[構\え][サイオニック][装具]
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。また、使用者は以下の攻撃を行える。
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。更に目標は幻惑状態となる(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる

効果:この構\えは終了する。
 
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌
[1日毎]◆[構\え][サイオニック][精神][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体、2体、または3体。
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる

ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュープリーム・フラリー/神速の連打
[1日毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がフラリ・オヴ・ブロウズ系パワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、さらにもう1度フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。
 
ピュアリング・メディテイション/浄観
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
トリガー:使用者は自分の【判断力】に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)分、減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式