特技 |
ボーナス《両手武器練達》君が両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行なう突撃攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。
1《戦う狂戦士》[マルチクラス:バーバリアン]
君はバーバリアンのクラス技能リストの中から1つの技能を選択し、それを習得する。
また、君はバーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である“バーサーカーの憤怒”を獲得するが、これは1日に1回しか使用できない。
2《武器熟練》君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
4《他流訓練》君のパワー・ストライクの使用回数は1回分減る。その代わり、君は自分のクラスの遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは君のレベル以下でなければならない。
6《初級者パワー》[マルチクラス:遭遇毎]
君は自分の知っている遭遇毎攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの遭遇毎攻撃パワー1つと入れ替える。(ハリケーン・オヴ・ブレーズ習得)
8《中級者パワー》[マルチクラス:汎用]
君は自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。(スパー・ザ・サイクル習得)
10《上級者パワー》[マルチクラス:一日毎]
君は自分の知っている一日毎攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの一日毎攻撃パワー1つと入れ替える。(交換不可により利益無し)
11《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
12《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6(両手武器の場合+9)のボーナスを得る。
14《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
16《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
18《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
20《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。
21《重刀剣体得》重刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
22《勝利を呼ぶ攻撃》君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。
24《無視界戦闘》君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。
26《機敏な戦士》フレイル類、重刀剣類、軽刀剣類、スピア類のいずれかを用いて攻撃を行なう際、君はその攻撃がヒットしようとしまいと、攻撃の解決後に1マスシフトすることができる。
28《高速シフト》君がシフトを行なう際は常に、追加で1マスのシフトを行なえる。
30《神話級反応》君は反応防御値に+4のボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
アンフェタード・フューリィ/憤怒解放
[無限回][武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、[武器]を用いた基礎攻撃のダメージロールに+8のパワー・ボーナス。 |
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回][武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+4のパワー・ボーナスを得る。 |
ラン・ダウン/突き倒し
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から、3wの追加ダメージを受ける。君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。 | |
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7カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳
[遭遇毎][原始][武器][信頼性]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値ダメージ。 | |
17スカーミッシャー・パウンス/敵から敵へ
[遭遇毎][武器][武勇][信頼性]
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。使用者は2マスぶんシフトして1回の2次攻撃を行なう。1次目標に対して戦術的優位を有しているなら、1次攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
2次目標:1次目標とは異なるクリーチャー1体
2次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。2次目標に対して戦術的優位を有しているなら、2次攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
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27ハリケーン・オヴ・ブレーズ/大嵐の連撃
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。
効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して行なう。 | |
27スチール・ブリーズ/鋼の風
[遭遇毎][武器][武勇][信頼性]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に3マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体か2体か3体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
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1日毎パワー |
19トーレント・オヴ・デストラクション/破滅もたらす激流
[一日毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は自分の移動速度までシフトする。このシフトの間、使用者は移動して隣接したすべてのクリーチャーに対して、1回ずつ以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:4w+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
2グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 | |
6マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
10アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。 | |
10マウンテン・ルーツ/山々の根の構え
[一日毎][構え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。 | |
16スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環
[一日毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
22スレイヤーズ・ディファイアンス/スレイヤーの抗戦
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷であること
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスするごとに、その攻撃の目標に対して使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える。このダメージは使用者がヒットまたはミスしたことによって生じる通常のダメージに加えて与えられる。 | |
22マウンティバンクス・フライト/いかさま師の便乗
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から5マス以内にいるクリーチャーが瞬間移動を行なう。
効果:使用者はトリガーとなった瞬間移動を行なったクリーチャーに隣接する任意のマスに瞬間移動する。 | |
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儀式 |
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