編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
るるいえ
キャラクター名
\"流離いの\"フィー
属性
無属性
プレイヤー名
るるいえ
最終更新
2011/08/27 11:22
レベル
5
クラス
ローグ
神格
トラヴェラー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
性別
女性
身長
5'2" 159cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
 
 
 
1
状況ボーナス
パリィングダガーと近接武器の二刀流の間はAC+1(適用済)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

チャレンジ・シーキング・ダガー +2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
3
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
3
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
なし
10
【判】
【判断力】
 
2
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

変身生物:変身生物として扱われ、変身生物を対象とする効果やパワーの対象となる

精神的防御:意思防御に+1の種族ボーナス

形態変化:チェンジリング・ディスガイズのパワー

チェンジリング・トリック:同名のパワー

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
1
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20 装填・フリー
 
 
攻撃(予備)
ピニング・パリィング・ダガー +2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
3
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
1
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
近接・1
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
2
 
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
2
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、
こちらに戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。

・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
このとき、フリーアクションは「まだ行動を行っていないかどうか」の考慮の対象にならない

・ローグの戦術:腕っぷし無頼
急所攻撃の追加ダメージに+【筋】修正。

・ローグの武器の才
シュリケンを使用した際ダメージダイスが
1段階大きくなり、ダガーを使用すると
攻撃ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景ボーナス:幼少時代-孤独:<知覚>+2

君はかつて殆どの人々と関わることが出来なかったか、関わることを許されなかった。
その孤独は善意からなるものか、それとも残酷な仕打ちだったのだろうか。
【出典:ドラゴンマガジン383号】
武器
 
【武器1】
チャレンジ・シーキング・ダガー +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
3
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
近接・1
単純
1
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ピニング・パリィング・ダガー +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
3
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
1
6
その他の修正等
防御:この武器に習熟しており、もう片方の手に別の近接武器を持っている間、ACに+1のボーナス
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
10/20
なし
2
 
その他の修正等
装填・フリー
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
どこのご家庭にもいるありふれたチェンジリング

昼間はヒューマンのご令嬢に化けてアッパー・シティで生活している。
でも日が暮れるとミスラル・タワーを抜け出して、遊び回ったり怪盗の真似ごとをしたり。
ハイ・ソ\サエティの暮らしって肩が凝っていけないわ。

パパさんの社会的地位は上の中くらい。パパさんのお父さんには、どらごんまーく?があったんだって。パパさんはライトニングレイルやさんで働いてるみたいだけど、よくわかんない。

半年前に本物のご令嬢が誘拐されたんだけど犯人は身代金要求に失敗、ビビったヤッコさん達はご令嬢に安物のダガーを突き立ててデプスに打ち捨ててしまったのです。

ちょっとデカい盗みのほとぼり冷ましのためにデプスに逃げ込んでてたまたま居合わせたアタシは、半死半生の彼女を見つけて手当てをしたんだけど彼女はもうだめだったのです(<治療>2)。アタシは死にゆく彼女にパパさんとママさんのことをお願いされました。

かわいそうだしもったいないしちょうどよかったので看病のお礼ということにして、その子の顔と身分証明書をもらいました。ありがとう。
お家に行ったらパパさんもママさんも泣いて喜んでくれたし、彼女の分まで生きてるんだからいいよね。

アタシが彼女になってからも、パパさんやママさんまで何度か殺されそうになってたけどその度にわからないように返り討ちにしてます。パパさんもママさんも鈍いから大変だよー。ところでケンリョクアラソ\イってなーに?
こないだも、お家に変な人達が入ってきたのでいつも通りおうちの人に知られないうちにやっつけちゃおうと思ったんだけど、うっかりアタシがパワーを使ってるとこまでパパさん達に見られてアタシはびっくりして逃げちゃいました。

えーん、もうおうちに帰れないよー!

---
危害を加える相手にはドッペルゲンガーの本能\で斬りつけます。割と痛い
アホの子(【知力】8)なので場当たり的に生きているようなところがあります
物忘れがひどい。
光り物が大好き。あと小動物とか人間とかごはんとか好き。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード、パリィング・ダガー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
38
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
チャレンジ・シーキング・ダガー +2
重量
1
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて、現在HPと最大HPが同じ敵にヒットを与えた際に、それぞれの敵に1d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
ピニング・パリィング・ダガー +2
重量
1
パワー
[一日毎]:フリー・アクション
この武器で敵一体にヒットした時このパワーを使用した場合、その敵は使用者が隣接している限り\"動けない\"状態になる。
防御:この武器に習熟しており、もう片方の手に別の近接武器を持っている間、ACに+1のボーナス
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:使用者は電撃に対する抵抗5を得る。

パワー(遭遇毎)
フリー
トリガー:使用者が電撃ダメージを受ける。
効果:この遭遇の終了まで、この鎧による一日毎パワーには攻撃ロールに+1のボーナスがつき、ダメージを追加で1d10与える。

パワー(一日毎)
即応・割込
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃の目標にする。
効果:トリガーとなった敵に対して1回の攻撃を行う
攻撃:+8対頑健
ヒット:2d10の電撃ダメージを与え、次の使用者のターン終了時まで目標は幻惑状態となる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃の後使用者は自分のターン終了前に1マスのシフトを行える。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ダガー
1
1
1
パリィング・ダガー
1
1
1
 
 
 
0
クロスボウ・ボルト(20)
2
1
2
身分証明書(肖像画つき)
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
3
0
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv5)
0
2
0
盗賊道具
1
1
1
上質の衣類
6
2
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
69.76
特技
二刀流:近接武器を両手に1つずつ持っている間、武器攻撃のダメージロールに+1のボーナス

武器習熟:パリィング・ダガー:パリィング・ダガーに習熟

苛烈なる優位:君は減速状態あるいは動けない状態の敵に対して戦術優位を得る
 
無限回パワー
ピアシング・ストライク/貫通撃
針のような剣先が敵の鎧をすり抜け、肉に食い込む。

[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
アクロバティック・ストライク/軽業打撃
宙返りしながら繰り出される打撃が敵を翻弄する。

[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない
必要条件:使用者は使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者がつかまれているなら、使用者はそのつかみから脱出する。
効果:この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行える
チェンジリング・ディスガイズ/チェンジリングの変装
君は自分自身の姿を変えて、他人になりすます。

[変身]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が中型である任意の人型生物の形を取る。ただしデータや衣類、防具、所持品などは変化しない。変身した姿は次に変身するまで持続する。
使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは<看破>判定を行う、これは使用者の<はったり>判定による対抗判定を受ける。
使用者はこの<はったり>判定に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チェンジリング・トリック/チェンジリングのフェイント
君は敵にフェイントをかけて、戦いで優位を占める。

[変身]
マイナーアクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は<はったり>判定を行い、目標の受動<看破>を対抗判定を受ける。判定に成功すると、使用者は次の自分のターン終了まで、目標に対して戦術優位を得る。
 
トーチャラス・ストライク/拷問打撃
敵の身体に突き刺さった刃をぐいっと捻れば、敵に苦痛の悲鳴を上げさせることが出来る。

[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2W+【敏捷力】修整値)ダメージ
 腕っぷし無頼:使用者はダメージロールに【筋力】修整値に等しいボーナスを得る。
 
ジャンピング・ブレード・アソ\ールト/蹴刃突撃
敵の顔面に飛び蹴りをくらわせて倒した後、急所に刃が突き刺さる。

[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
効果:目標は伏せ状態になる
ヒット:(2W+【敏捷力】修整値)ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンドスプリング・アソ\ールト/回転跳躍奇襲撃
猫のように身軽く前転跳躍を決めて、敵の懐に飛び込み深く斬り付けたかと思うと、今度はくるりと後方の安全地帯まで飛び退る。

[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
前提条件:<軽業>技能\を修得済みであること。
必要条件:使用者は使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3w+【敏捷力】修整値)ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
ディープ・カット/深手
血が1滴垂れるたび、敵は1歩死に近づく。

[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージおよび(5+使用者の【筋】修正値)の継続的ダメージ(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グレート・リープ/大跳躍
君は助走なしに大ジャンプを行う

[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:<運動>を修得済みであること
効果:使用者は助走を行ったかのように1回の高飛びまたは幅跳びを行う。使用者が飛ぶ距離は使用者の移動速度を超えても良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式