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ポートレート タグ
airoさん卓 Gata
キャラクター名
サークレー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Gata
最終更新
2016/01/23 06:09
レベル
12
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
シャープシューター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
180'" 5486.4cm
体重
80lb. 36.32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
10
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆<自然><知覚>+2
◆エルフ武器習熟:ショートボウとロングボウに習熟している。
◆フェイ起源:起源はフェイであるとみなされる。
◆集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚に+1の種族ボーナスを得る。
◆荒野走り:シフトを行う際、移動困難地形を無視出来る。
◆エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
5
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆弓術スタイル:弩使いハンター
君は《クロスボウ練達》を得る。
さらに装填マイナーのクロスボウをフリーで装填できる

◆武器の才:[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

◆荒野の生存術:
警戒怠りなき休憩:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。
山の案内人:君が登攀の為に〈運動〉判定に成功したならば、遭遇の終了までの間、味方が同じ登攀を行う際にその難易度を2減少させる。この恩恵を受けるのは君が行う登攀を見ていた味方だけである。
奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全ての味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

◆武器体得:[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。

◆近接戦弓術:遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない。

シャープシューターの特徴
◆連射のアクション:追加のアクションを得る為にアクションポイントを使用した時、その追加のアクションの前または後でボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の基礎攻撃を行う事が出来る。
◆機会射撃:ボウ類あるいは装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行う事が出来る。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード(スーペリアクロスボウ)+2 10Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
20/40
なし
6
 
その他の修正等
イニシアチヴ修正値に+2のアイテム・ボーナス
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスティーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3    12Lv
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
都会のエルフ:クラス技能\に<盗賊>を追加。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード(スーペリアクロスボウ)+2 10Lv
重量
6
パワー
遭遇毎 マイナー
この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスティーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3    12Lv
重量
0
パワー
使用者は盲目になる事が無く、<知覚>に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット  3Lv
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔基礎攻撃はダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグルズ     2Lv
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
 

【首】
ディープポケット・クローク+3   12Lv
重量
 
パワー
特性:複数のポケットに合計1,000ポンドまでの物品を収める事が出来る。1つのポケットに収める事が出来るののは10ポンドまでである。
無限回 フリー
1ラウンドに1回、使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収める事が出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ウェポン・オブ・スピード(スーペリアクロスボウ)+1
6
3
18
サモニング・ブリット+2
 
4
0
フリージング・アロー+2
 
18
0
フォービダンス・ボルト+2
 
5
0
ファイヤーストーム・アロー+2
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
24
特技
◆クロスボウ練達:クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、クロウボウを用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
◆武器習熟:スーペリア・クロスボウに習熟する。
◆原始の狙撃手[マルチクラス:シーカー]:<自然>を修得済みになる。1日に1回、イネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、アクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回パワーを1つ選ぶ。そのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
◆武器熟練:クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
◆無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス。加えて、遭遇の最初のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
◆無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス。ターン開始時に幻惑・朦朧状態に対してセーヴを行える。これはセーブ終了では無い効果に対しても行える。
◆初撃強化:ダメージを受けていない敵に対する基礎攻撃は【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
◆着実なる射手:自分の前回のターン終了時から移動していない場合、クロスボウによる攻撃のダメージロールに+3のボーナスを得る。
◆原始の視力:遠隔基礎攻撃のダメージロールに、【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態となる。
◆目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[構\え]
マイナー・アクション 使用者
◆使用者は〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は登攀の為の〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は敵に対して戦術的優位を得ている時、その敵に対するダメージロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[構\え]
マイナー・アクション 使用者
使用者は自分のターン終了時にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える
使用者は\"敵にとっての味方と隣接していない敵\"に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
[構\え]
マイナー・アクション 使用者
◆使用者は大型以上の敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は大型以上の敵からの攻撃に対して全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
フリー 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だとしても2回目の結果を適用する事。
 
ディスラプティヴ・ショット
[武器]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

特殊:1遭遇中に、3回使用できる。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。
 
スタブ・アンド・シュート
[武器]
標準 近接・1
必要条件:ボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。
2次目標:武器の射程範囲内にいる1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2w+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リアクティヴ・シフト
遭遇毎 即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見る事が出来る敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでシフトを行う。
 
ファスト・ハンズ<盗賊>の技能\パワー
無限回 フリー 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くかしまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または1つのアイテムを取り出すか、しまう。このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない。
 
クルーシャル・アドヴァンス
遭遇毎 即応・対応 遠隔・5
トリガー:使用者から見えるか聞こえる射程内の味方1人が使用者が習得済みである技能\を用いた1回の技能\判定を行う。
効果:その味方に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るた上でその技能\判定を再ロールする能\力を与える。
 
ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
[区画]
遭遇毎 マイナー 遠隔・10
目標:1マス
効果:目標はこの遭遇の終了時まで、または1体の敵が入るまで持続する区画となる。使用者の敵は〈知覚〉(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、この区画の存在も使用者がこのパワーを使用した事も気付かない。敵がこの区画に入った時点でその敵は5+使用者の【判断力】修正値のダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
 
パーフェクト・エイム
遭遇毎 マイナー
必要条件:遠隔武器を使用していないければならない。
効果;使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式