イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フルブレード(アンフェータード・フューリィ) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
3 |
|
1 |
-1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
12 |
筋 |
5 |
|
1 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
2d12 |
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
生ける人造:君は(生ける人造)であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要もない。また、飢えや渇きや窒息の効果に対する<持久力>判定は行わない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。
不寝番:君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいる間でも君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。
ウォーフォージドの頑健さ:君は継続的ダメージに対するセーヴに+2の種族Bを得る。また、死亡セーヴを行う際には、ダイスロールや結果と出目10とを比べ、良い方の数字を使うことができる。
ウォーフォージドの精神力:君は意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
ウォーフォージド・リゾルヴ:君はウォーフォージド・リゾルヴのパワーを使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
2 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・英雄級スレイヤー
[武器]攻撃のダメージロールに【敏捷力】修正値を加える。
・武器の才
武器攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆テーマ
・特徴
ハーパー・ピンをひとつ得る。
ハーパー・ピン
その他魔法のアイテム
特性:最初に所有する時点で、下記の効果の中からひとつを選ぶ。選んだもののみをハーパーズ・ブレッシングとして使用することができる。
ハーパーズ・ブレッシング/ハーパーの祝福◆[遭遇毎]
◆リーラの恩恵
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・フルブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・フルブレード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・レジスタンス | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、および意思
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。
次の使用者のターンの開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
LV1≪武器習熟・フルブレード≫
≪強力突撃≫ |
|
無限回パワー |
アンフェータード・フューリィ
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 対象:使用者
効果:使用者は\"憤怒開放\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロール-2のペナルティを受ける代わりに、武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 |
バーサーカーズ・チャージー
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 対象:使用者
効果:使用者は\"狂戦士\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してSTを行う事ができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のHPを回復する。 | |
パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー;使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
2回使えるようになったよ | |
リーラの恩恵
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべて
のクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|