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タグ
 
キャラクター名
ヒーター
属性
秩序にして善
プレイヤー名
もじゃ
最終更新
2016/02/01 18:22
レベル
3
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

テラー・ウォーハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d8
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
42
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマンの種族特徴

 平均身長:5フィート6インチ〜6フィート2インチ(約168〜188cm)
 平均体重:135〜220ポンド(約61〜100kg)

 能\力値:好きな能\力値+2
 サイズ:中型
 移動速度:6マス
 視覚:通常
 言語:共通語、加えて好きな言語1つ

 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。
 ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。

 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイターのクラス特性

 防御値へのボーナス:頑健+2

 1レベル時のヒット・ポイント:15+【耐久力】
 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:6
 一日の回復力使用回数:9+【耐久力】修正値

■ファイターのクラス特徴

 ◆卓越の戦士
  君は機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことは出来る。

 ◆ファイターの標的
  戦闘中にファイターを無視するのは危険極まりない。君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として\"マークする\"ことができる。目標の\"マークされた状態\"は、君の次のターン終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行なったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。

 ◆ファイターの武器の才
  片手武器または両手武器のどちらかを選ぶ(片手武器)。選んだ種類の武器を使用する際、君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+9
AC
1d10+5
 
シュア・ストライク
+11
AC
1d10+1
 
カヴァーリング・アタック
+9
AC
2d10+5
 
機会攻撃
+10
AC
1d10+5
 
(《強打》)
-2
AC
+2
 
(ヴィランス・メナス ヒット)
+2
AC
+4
 
(ヴィランズ・メナス ミス)
+1
AC
+2
 
その他・修正・メモ
◆タイド・オヴ・アイアン、スウィーピング・ブロウのロールは近接基礎攻撃に同じ。

◆ヴィランズ・メナスのロールはカヴァーリング・アタックに同じ。
武器
 
【武器1】
テラー・ウォーハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
5
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
2
 
【盾】
シールド・オヴ・プロテクション
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
テラー・ウォーハンマー+1
重量
5
パワー
[一日毎][恐怖]フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。目標はすべての防御値に-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
[一日毎][回復]フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
シールド・オヴ・プロテクション
重量
15
パワー
[一日毎]標準アクション。使用者、および使用者に隣接する味方1人は、次の使用者のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志

パワー:[一日毎]マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
テント
20
1
20
 
 
 
0
登攀用具
11
1
11
鎖(10ft)
2
1
2
松明
1
5
5
ランタン(オイル1パイント)
2
1
2
 
 
 
0
上質の衣類
6
1
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
144.22
特技
《イニシアチブ強化》君はイニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

《押しやる盾》君が\"ファイターの標的\"のクラス特徴で得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、君はダメージを与えた後で、その目標を1マス押しやる。

《強打》1回の\"近接\"攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
◆シュア・ストライク/確かな打撃

[武器][武勇]
標準/近接・武器/1体

攻撃:【筋力】+2対AC

ヒット:1[W]ダメージ
◆タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね

[武器][武勇]
標準/近接・武器/1体

条件:盾
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
    目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆カヴァーリング・アタック/援護攻撃

[武器][武勇]
標準/近接・武器/1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
    目標に隣接する味方1人は2マスシフトを行なえる。
 
◆スウィーピング・ブロウ/大旋風

[武器][武勇]
標準/近接・爆発1/範囲内にいて使用者から見える敵すべて

攻撃:【筋力】対AC
   使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、またはピック類を使用しているなら、使用者は攻撃ロールに自分の【筋力】修正値の半分に等しいボーナスを得る。

ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ヴィランズ・メナス/悪党死すべし

[武器][武勇]
標準/近接・武器/1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
    使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。

ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘

[遭遇毎]
アクション不要/使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
◆アンストッパブル/決して倒れず

[一日毎][回復][武勇]
マイナー/使用者

効果:使用者は2d6+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式