編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
あいも 防衛役 ファイター ヒューマン 2016-02冒険者入門
キャラクター名
アレク・ハーヴェイ
属性
無属性
プレイヤー名
あいも
最終更新
2016/02/20 21:43
レベル
2
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
65
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
9
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
3
 
2
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
34
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 
ボーナス特技:追加で1つ特技を得る。
 
ボーナス技能\:追加で1つ技能\に習熟。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
1
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
《ファイターの標的》:成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。

《卓越の戦士》:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。

《ファイターの武器の才》:作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。(片手武器を選択)
 
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
無限回パワー
+9
AC
1d10+【筋】
 
遭遇毎パワー
+9
AC
2d10+【筋】
 
一日毎パワー
+9
AC
2d10+【筋】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フレイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・武器
なし
5
 
その他の修正等
フレイル類 両用
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
6
 
その他の修正等
スピア類 重投擲 3本持っている。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
老人・経験豊富・老練・落ち着いている
ドライ・ハードボイルド?
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
基本すべて
武器
単純・軍用武器
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
長年フォールクレストの街で、衛兵隊分隊長を務めてきた老人。
任務中の負傷と老いを機に引退、亡くなった妻の「色んなところを冒険したい」という夢を、自身が代わりに果たすべく冒険者を志した。
信仰はレイヴン・クイーンだが敬虔というわけでもなく、「妻の夢を果たすため、今しばらく死を遠ざけておいてほしい」という祈りからである。
 
落ち着いた真面目な男だが、容赦のないドライな性格でもある。しかし冒険者を志してきてからは、それも徐々に軟化してきているようだ。
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘビィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
60
総重量
104.1
特技
 
《攪乱の盾》:「ファイターの標的」での攻撃がヒットすると、目標は次TSまで攻撃ロール-2ペナルティ。

《フレイル練達》:フレイル類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器攻撃で横滑り効果があるものを、横滑りさせる代わりに転倒させ伏せ状態にすることもできる。
 
《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、自身が幻惑状態、朦朧状態の時、自身のTSにてその効果を終了させるためのセーヴを行なえる。これは通常ならセーヴで終了できない効果に対しても行える。
 
 
無限回パワー
《フットワーク・ルアー/誘いの足さばき》
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。
特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。
《クリーヴ/薙ぎ払い》
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者に隣接する別の敵1体は【筋】修正値に等しいダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘》
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
《スチール・サーペント・ストライク/鋼蛇撃》
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次TEまで減速状態となり、シフトも行えない。
 
《グラウアリング・スレット/威圧的な眼光》
[遭遇毎]◆[汎用][武勇]
マイナーアクション:近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵全て
効果:使用者の次TEまで、すべての敵は使用者を除くクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ヴィランズ・メナス/悪党死すべし》
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4のパワー・ボーナスをそれぞれ得る。
ミス:使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式