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ポートレート タグ
naji
キャラクター名
ガウル
属性
無属性
プレイヤー名
naji
最終更新
2011/09/11 14:53
レベル
5
クラス
バード
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
'" 165cm
体重
0lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハーシュ・ソ\ングブレード+1(シミター)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
-1
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1ボーナス

[火]に対する抵抗:5+レベルの1/2に等しい[火]に対する抵抗を持つ

インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
1
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
1
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
3
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
3
〈看破〉 【判】
2
 
なし
1
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
1
10
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
3
5
〈自然〉 【判】
2
 
なし
3
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
1
5
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
3
3
〈治療〉 【判】
2
 
なし
1
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
1
14
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
2
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:習得済みでないすべての技能\判定に+1ボーナス。

休息の歌:小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかした場合、自分と自分の声を聞くことのできる味方全員は休息の歌の作用を受ける。
この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
1人のキャラクターは一度には1つの休息の歌の作用しか受けることはできない。

バードの修行:バードの1レベルの儀式1つと、その他の1レベルの儀式1つが書きこまれた1冊の儀式書を所有している。
それに加え、1日に1回、自分のレベルかsれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。
ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具に必要なら使用せねばならない。11レベルの時点で、君は1日に2回、21レベルの時点では1日に3回執行できるようになる。

バードの徳目:智の徳
1ラウンドに1回、君から(5+【知力】修正値”4”)に等しいマス数以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。

儀式習得者
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハーシュ・ソ\ングブレード+1(シミター)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
近接1
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バークスキン・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:「生まれ:異次元界生まれ」
「職業:芸人」
「種族的背景(ティーフリング):地獄の悪夢」

背景ボーナス:〈歴史〉+2

お気楽極楽ティーフリング。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「何処だよ此処は一体……」

今までどれだけ飲んで酔い潰れても、全く見覚えのない土地で目覚めた事など無かった……今この時までは。

しかも彼は、旅の相棒であり商売道具でもある楽器と共にこれまで様々な大都市を渡り歩いてきたにもかかわらず、これほどの数の、そして頂上が見えぬ程のあまりに見事な塔の群れを見たことはなかった。

ドワーフにその身の丈ほどのハンマーで殴られたかのように痛む頭をおさえながら誰となく呟いた言葉に、何者かがこう答えた。

『なんだお前、飲み過ぎて此処が何処かも忘れちまったのか?
ここはシャーン、生から死まで全てが手に入る最高に最低な街だ!』

どうやら本当に全く自分の知らない街─もしかしたら知らない世界─に来てしまったかも知れない。そう感じた彼は楽しげに笑みを浮かべて立ち上がり、手にしたシタールを爪弾きながら人々の声で賑わう繁華街へと歩き出した。

「さあて、この街はどんな物語を見せてくれるんだ?」
経験値、マイルストーン記録
Lv6になれる分と、2000gp、Lv8とLv7のマジックアイテム1つずつ
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーシュ・ソ\ングブレード+1(シミター)
重量
4
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。

パワー([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]パワーを1体の敵にヒットさせた。
効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内に射るすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バークスキン・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
パワー([一日毎]):マイナーアクション。
この遭遇の終了時までAC+2のボーナス。攻撃が使用者のACに対してヒットするたびにそのボーナスは1ずつ減少する(最低0)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:自分のターンの開始時にしっかりとした表\面の上にいるのであれば、使用者は液体の上を、あたかもそれが通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈んでしまう。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション。
遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが通常の地形の上であるかのように移動して渡ることができる。

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、および意志
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ラクシュミ・シタール
重量
 
パワー
特性:バードはこのアイテムを、バードのパワーおよびバードの伝説の道パワーを使用するための装具として用いることができる。
装具として用いた場合、このアイテムは攻撃ロールとダメージロールに+2の強化ボーナスを与え、クリティカル・ヒット時には2D6の追加ダメージ

を与える。
パワー(一日毎):標準アクション。小休憩中にこのパワーを使用してください。小休憩の終了時に、20マス以内のあなたとあなたの味方
は、6の一時的HPを得る。
休息の歌:9の一時的HPを得る。

以下原文
Lakshmi Sitar Level 7
The sweet sounds of this breathtaking wooden stringed instrument instill a luck that can be realized only through boldness in action.
Wondrous Item 2,600 gp
Property: Bards can use this item as an implement for bard powers and bard paragon path powers. As an implement, it grants a +2 enhancement bonus to attack rolls and damage rolls, and it deals 2d6 extra damage on a critical hit.
Power (Daily): Standard Action. Use this power during a rest. At the end of the rest, you and each ally who remained within 20 squares of you during the rest gains 6 temporary hit points.
Song of Rest: The temporary hit points equal 9.
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
希少なハーブ(30gp)
 
 
0
錬金術の秘薬(20gp)
 
 
 
 
 
 
 
ビン(空)
3
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
68.334
特技
儀式習得者(クラス特徴で取得)

バードの知識:
〈事情通〉〈自然〉〈宗教〉〈地下探検〉〈魔法学〉〈歴史〉判定に+2のボーナスを得る。

マジェスティック・ワード強化

技能\パワー:Strategist\'s Epiphany(歴史)
 
無限回パワー
Staggering Note/衝撃の旋律 バード 攻撃 1
君が作り出したシャープなサウンドで敵は無様に後ずさる。
[無限回]◆[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 ”意志”
ヒット:【魅力】修正値[雷鳴]ダメージ。そしてあなたは、目標を2マス押しやる。
フリーアクションとして、任意の味方1体はこの強制移動の前または後、もしくは途中に、目標に対して近接基礎攻撃を行うことが出来る。

以下原文
Staggering Note Bard Attack 1
The sharp sound you create causes your opponent to recoil clumsily.
At-Will ◆ Arcane, Implement, Thunder
Standard Action Ranged 10
Target: One creature
Attack: Charisma vs. Will
Hit: Charisma modifier thunder damage, and you push the target 2 squares. As a free action, an ally of your choice can make a melee basic attack against the target before, after, or during this forced movement.
ヴィシャス・モッカリィ バード 攻撃 1
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 ”意志”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値”5”)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
21レベル:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Disorienting Ditty/電波小曲 バード 攻撃 1
ショッキングなヴァースはエネミーのセンスをシェイクし敵の足元をふらつかせる。
[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 ”意志”
ヒット:1D8+【魅力】修正値[精神]ダメージ、および目標に隣接するマスを選択する。
目標はその次のターンの終了前にそのマスに侵入しない場合あなたの【魅力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。

以下原文
Disorienting Ditty Bard Attack 1
You shake your enemy’s senses with a shocking verse, causing the foe to move erratically.
Encounter ◆ Arcane, Implement, Psychic
Standard Action Ranged 10
Target: One creature
Attack: Charisma vs. Will
Hit: 1d8 + Charisma modifier psychic damage, and choose a square adjacent to the target. If the target does not enter that square before the end of its next turn, it takes psychic damage equal to your Charisma modifier.
 
ディソ\ナント・ストレイン バード 攻撃 3
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔:5 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 ”意志”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値”5”)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。これに加えて、使用者から5マス以内にいる味方1人はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
インファーナル・ラス
Infernal Wrath/地獄の怒り ティーフリング/種族パワー
君は胸中に燃える地獄の火を呼びさまして敵をうつ。
[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+“【知力】または【魅力】”修正値”5”)の[火]ダメージを受ける。
 11レベル:(2d6+“【知力】または【魅力】”修正値)の[火]ダメージ。
 21レベル:(3d6+“【知力】または【魅力】”修正値)の[火]ダメージ。
 
マジェスティック・ワード
[遭遇毎](特殊)◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(Lv11で10,Lv21で15)
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、咥えて使用者の【魅力】修正値”5”に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できぬままである。

さらに、マジェスティック・ワード強化の特技を修得しているため、目標は使用者の【魅力】修正値”5”に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト バード 攻撃 1
[一日毎]◆[回復][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値”5”)の[精神]ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値”5”に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
サタイア・オヴ・ブレイヴァリ バード 攻撃 5
[一日毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値”5”)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の武勇の風刺詩の作用を受ける(セーヴ・終了)。この風刺詩の作用を受けている間、目標がターン開始時より使用者に近い場所でターンを終了したなら、目標は(1d6+【魅力】修正値”5”)の[精神]ダメージを受け、その目標の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果;使用者は目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Strategist\'s Epiphany(歴史)
[一日毎]
フリー・アクション   近接範囲・ 爆発5
目標: 使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
トリガー: イニシアチブをロールする
効果: 使用者は〈歴史〉判定を行い、目標はその結果をイニシアチブ結果として使用できる。
 
ソ\ング・オヴ・カレッジ バード 汎用 2
[一日毎]◆[区域][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、勇気づける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域内にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。

維持・マイナー:区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
グリブ・リメリック レベル:1
構\成要素費用:10gpおよび5gp相当の焦点具
系統:欺\瞞 市価:50gp
執行時間:1分 対応技能\:〈魔法学〉(判定不要)
持続時間:10分 前提条件:バード

この儀式の持続時間中に執行者が〈はったり〉判定を行う際には常に、2回ロールして好きな方の値を用いることができる。この効果は執行者がイニシアチブロールを行った時点で自動的に終了する。

焦点具:この儀式の執行の一部として執行者が演奏する楽器1つ。
クリエイト・キャンプサイト レベル:1
構\成要素費用:15gp
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉
持続時間:8時間

数百の微小な自然の精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マスの範囲に野営地を設営させる。精霊たちは範囲内の清掃に始まりテントの組み立て、寝具の用意、お茶くみから食事までやってくれる。また精霊たちはこの野営地を大威嚇してくれるため執行者の〈自然〉判定結果に等しい難易度の〈知覚〉判定に成功しない者はこの野営地に気付かない。
この儀式の持続時間が終了した時点で、精霊たちは野営地を片付け、執行者たちの荷造りをし、完全にその痕跡を消し去り、帰ってゆく。
ララバイ レベル:3
構\成要素費用:25gpおよび20gp相当の焦点具
系統:探検 市価:125gp
執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉
持続時間:執行者が演奏を続けている間、および演奏を終了してから10分間 前提条件:バード

執行者の演奏は徴収に眠気をもたらす。1回の〈魔法学〉判定を行うこと。執行者自身および執行者の味方を除く、執行者の演奏を聞いているすべてのクリーチャーは、〈看破〉と〈知覚〉の判定に以下のようなペナルティを受ける。

19以下 −2
20〜29 −4
30〜39 −6
40以上 −10

この儀式の作用を受けているクリーチャーは”気が逸れている”ものとみなされる(PHB1P182〈隠密〉技能\参照)。これによって、執行者の味方(あるいは、演奏をやめた後の執行者自身)は良好な遮蔽や完全視認困難がなくても〈隠密〉判定を行って隠れることができるようになる。

焦点具:この儀式の執行の一部として執行者が演奏する楽器ひとつ。