イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
25 |
10 |
15 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
48 |
25 |
21 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時は+2、”舞い上がる鷹の構\え”中は+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 16 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 19 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
25 |
4 |
1 |
|
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
30 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
20 |
30 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
20 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
30 | 【敏】 【敏捷力】 |
+10 | 25 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
42 |
25 |
10 |
1 |
|
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+6バトル・アックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
36 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d10 |
28 |
敏 |
10 |
3 |
6 |
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 20 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
25 |
5 |
|
|
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
175 |
87 |
43 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
10+2(成長)
14(5p)+2(種族)+2(成長)
18(16p)+2(種族)+8(成長)+2(神話の運命)
8+2(成長)
10+8(成長)+2(神話の運命)
11+(1p)+2(成長)
175=18+12+29*5
【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、15点の一時的HPを得る。
【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ハンド・クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
27 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
敏 |
10 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
デュアル・ウェポン・アタック |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
36 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
34 |
敏 |
10 |
3 |
6 |
15 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
近接基礎攻撃がヒットしたあとに、フリーアクションとして使用できる |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
2 |
20 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
+5 |
-1 |
|
29 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
25 |
+5 |
-1 |
|
29 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
25 |
+5 |
-1 |
|
20 |
〈看破〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
25 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
19 |
+5 |
-1 |
2 |
16 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
25 |
〈自然〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
20 |
〈知覚〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
20 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
20 |
〈治療〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
24 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
25 |
|
-1 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
▼デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワーを得る。
▼攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることが出来る。
▼パワー・ストライク:同名のパワーを得る。
▼自然の相貌:以下の2つ
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
▼荒野の生存術:以下の2つ
・奇襲練達:君が<隠密>判定を行うとき、10マス以内にいるすべての味方は、君の次T終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。
・野獣との共感:君は”野獣”に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし君の命令にかれらを従わせる強制力はない。<看破>成功すれば1体のクリーチャーの身体言語、鳴き声から十\分な情報を読み取ることができる。
ブラッドフューリィ・サヴェッジの道の特徴
速駆けアクション:AP使用時次自T終了時まで移動速度+[敏]修(10)
恐るべき威圧:<威圧>判定時常に2回ロールし好きな方の結果を使用可能\
蛮人のしぶとさ:“ハーフオークのしぶとさ”の利益を得たとき、次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
買い物 残金4gp
バトル・アックス 15gp
ハンド・アックス2本 5gp×2
ハイド・アーマー 30gp
ハンド・クロスボウ 25gp
クロスボウ・ボルト(20本) 1gp
冒険者標準キット 15gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+6レンディング・ウェポン・ウォー・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
36 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
19 |
敏 |
10 |
3 |
6 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1 |
軍用 |
6 |
29 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンド・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
28 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
敏 |
10 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1or遠隔5/10 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ハンド・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
27 |
敏 |
10 |
15 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
敏 |
10 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
遠隔10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
5 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
W親違いWのハーフオーク
森に住み、ヒューマンの母親に育てられていたが、
母が流行病で亡くなった後、
自身の父を探そうと、あてのない旅に出た少女。
やや暗い生い立ちだが、性格は至って明るい。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイドアーマー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
- |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 4 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+6レンディング・ウェポン・ウォー・アックス | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンド・アックス | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ハンド・クロスボウ | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ハンド・アックス(予\備) | 3 | 1 | 3 |
クロスボウ・ボルト | 2 | 1 | 2 |
冒険者標準キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
11 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
74.08 |
|
特技 |
1《武器習熟:ウォーアックス》
2《斧練達》
4《武器習熟:アックス類》
6セーヴ強化
8無双の頑健
10追加HP
11神力のルーンの学び手
12無双の意志
14無双の反応
16恐るべき斧
18自由な歩み
20特級イニシアチブ
21神話級反応
22神話級意志
24止め得ぬ激怒
26第二の皮膚
28斧体得
30中級者パワー |
|
無限回パワー |
▼デュアル・ウェポン・アタック//フリー
[無限回](特殊).[武器]、[武勇]
近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。 |
▼アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク///マイナー
[無限回].[構\え]、[原始]使用者
効果:使用者は“舞い上がる鷹の構\え”を取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを受ける。
・使用者は遮蔽及び部分視認困難によるペナルティをを無視する。良好な遮蔽および完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大で-2にしかならない。
・使用者は〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃ヒットさせた場合に、目標を伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
▼パワー・ストライク///フリー
[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3[W]+3の追加ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|