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タグ
torosian 13LV
キャラクター名
カチャカチャ
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2019/01/03 03:07
レベル
24
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
8
12
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
22
15
2
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
7
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
18
15
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
6
1
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
27
【敏】
【敏捷力】
+8
20
12
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
22
9
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
15
10
【魅】
【魅力】
 
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
22
3
1
4
5
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
142
71
35
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2
抵抗
火と冷気と電撃と雷鳴に対して10 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
AP使用すると次ターンまでフラリーは21/27(19/25)となる

種族特徴

能力値:敏捷、筋力+2
技能ボーナス:運動、自然+2
多腕:1ターンに1回フリーアクショントとして武器を抜くか鞘に収める(もしくは携帯しているアイテムを取り出すかしまえる)
生まれついての跳躍者:跳躍に際して常に助走しているものとして扱う
休眠状態:大休憩するとき6時間じゃなくて4時間ですむ、さらに周囲に普段通りに周囲の状況に注意できる
スリクリーンクロー:同名パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
25
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
2
29
〈隠密〉 【敏】
20
+5
0
4
29
〈軽業〉 【敏】
20
+5
0
4
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
3
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
15
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
2
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
29
〈盗賊〉 【敏】
20
+5
0
4
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
モンク
修道門派・練拳比石:ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを得る
堅塁の心:意志防御に+3のボーナス(級毎に+1/2/3)
徒手戦闘者:素手を1d8、習熟+3、副武器として扱える
鎧わぬ守り:クロースを着てるか鎧を装備してないときAC+2のボーナス

マウンテン・ディフォー
破山拳:モンクの素手攻撃およびフラリーは2の追加ダメージを与える
加えてモンクの素手攻撃は物体、および(人造)キーワードをもつ相手にはダメージに+【筋力】=6する
不動如山のアクション:追加のアクションをえるためにAPを消費すると君の次のターン終了時までフラリーに+【筋力】=6の追加ダメージを与える
山津波の連打:1R1回フラリーを攻撃の目標以外に使用したときダメージをあたえる代りに目標を伏せ状態にできる。

ダイアモンドソウル
金剛身:【敏捷】+2、さらに歳をとらなくなる
移動の極意:移動速度+2、シフトするとき常に+1マス

1LVHP 耐久+12=27
LVUPHP 5*23=115
回復力 7+耐久+2 =11
頑健、反応、意志+1
技能:運動、隠密、軽業、看破、交渉、持久力、宗教、知覚、治療、盗賊
上記から4つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ

装具攻撃
1d20+29/ダメージ+24or27(通常/重傷相手)
フラリー1発目は15/21(攻撃の目標/非目標)、二発目は13/19
AP消費した時は1発目が21/27、二発目は19/25
近接基礎 ダガー
1d20+31/2d4+18
遠隔基礎 ダガー(遠投は+27/ダメージ+9
1d20+32/2d4+18
クリティカルすると+4d8
伏せてる相手には+5
武器
 
【武器1】
+1キ・クラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
6
12
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
6
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2リズムダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
12
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
18
8
 
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+5正確性のブラードストライク・キフォーカス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
12
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
27
8
3
5
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
鉄:威力増加+3、移動矯正+1
 
防具
 
【鎧】
+5イフリートウィーブアーマー(ストーンスキン・ローブス23LV)
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズムダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
知覚+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。
10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ゼンドリック大陸から修行のためにやってきた虫人間モンク
風来坊であり気の向くまま戦い笑う
普段周囲を驚かさないようにフード被っている
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1キ・クラブ
重量
0
パワー
特性:1R1回フラリーのダメージに+2
 

【武器2】
+2リズムダガー
重量
0
パワー
副武器でもつとACと反応に+1盾ボーナス
 

【武器3】
+5正確性のブラードストライク・キフォーカス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5イフリートウィーブアーマー(ストーンスキン・ローブス23LV)
重量
0
パワー
特性:意思防御値+1
パワー:遭遇毎・マイナー
効果:使用者は遭遇終了時まで一次HP15を得る
 

【盾】
リズムダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ライノ・ブレイサーズ(15LV)
重量
 
パワー
パワー:遭遇毎・フリー
突撃時に近接基礎攻撃ではなく近接無限回パワーを使用できる
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブルータリティ(17LV
重量
 
パワー
特性:伏せ状態の敵に近接攻撃をヒットさせると5の追加ダメージ
 

【頭】
アイウーンストーンオブアジリティ(21LV)
重量
 
パワー
特性:敏捷力判定及び敏捷力に基づく技能判定に+4アイテムB、敏捷力によるダメージロールに+5アイテムB
 

【首】
+5クロークオブサヴァイバル(24LV)
重量
 
パワー
特性:持久力に+5アイテムB
特性:[火]と[冷気]抵抗10
 

【指輪1】
ストームキャッチャーリング(17LV)
重量
 
パワー
特性:電撃と雷鳴への抵抗10
 

【指輪2】
レッサーリング・オブ・フェザー(12LV)
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
 

【腰】
シールディング・ガードル(10LV)
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]◆即応割込
使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。
次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる
 

【装具】
+5ブラードストライク・キフォーカス(25LV)
重量
 
パワー
特性:使用者はフラリーを1R2回使用出来るがトリガーとなった攻撃は別のパワーでなくてはならない
シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ(13LV)
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージロールに+3ボーナス
 

【タトゥー】
ファイアハートタトゥー(14LV)
重量
 
パワー
APを消費すると一時HP10を得る
 

【その他】
エルブンチェインシャツ(19Lv)
重量
 
パワー
特性:ACに+2アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
盗賊セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 気印練達:気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+3の特技B
また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+3ボーナス
2 上級装具:鉄の気印:鉄の気印に習熟する
3 装具熟練・気印:
4 狂風棍棒の連打:クラブを用いてるときフラリーのダメージに+2のボーナス 
5 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
この獲物の指定は次の君のターン終了時まで持続する
6 手裏剣連打:フラリーを使う時5マス以内の目標にダガーをなげて追加の目標にすることができる(機会攻撃は誘発しない)
7 軽装ゆえの機敏:クロース着てる時AC+2特技B
8 幻惑の拳:一日毎攻撃パワーをヒットさせたなら目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
そのパワーがもともと幻惑にするものならば5の追加ダメージをあたえる
9 回復力回数追加:回復力+2
10 セーブ強化
11 無双の意志
12 無双の反応
13 特級イニシアチブ:イニシアチブ+8
14 流方体得:APを消費するとモンクの遭遇ごと攻撃パワーを一つ回復する
15 高速の襲撃者:遭遇の最初のターンにおいて近接ダメージロールに+6ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ファイブ・ストームズ/五嵐波涛/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d8+【敏捷】ダメージ  
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は2+1マスのシフトを行う
1d20+28/ダメージ2d8+27or30(通常/重傷相手)
クレインズ・ウイングス/翔鶴展翼/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2d10+【敏捷】ダメージ 目標を1マス押しやる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て跳躍のための一回の運動判定をおこなう
このとき使用者は助走しているものとみなされ跳躍できる距離に移動力の制限がつかない
1d20+28/ダメージ2d10+27or30(通常/重傷相手)
ストーン・フィスト・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[無限回]モンク・クラス特徴◆
[サイオニック]:アクション不要・近接接触・使用者に隣接している敵全て
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】+2+2=13)のダメージを受ける。このパワーの目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば
ダメージに+6する 13/19(15/21が基本)
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない(装備効果で無効にしてる)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライトニング・スロー/電光投擲/23LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][電撃]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
 一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃;【敏捷】対“反応”
 ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は遠隔・10の二次攻撃をおこなうが機会攻撃は誘発しない
  二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体 二次攻撃;【敏捷】対“反応”
  ヒット:2d12+【敏捷】の電撃ダメージ 二次目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+2の飛行を行う、この移動の終了時に着地していない場合落下する
着地の終了地点で隣接してる敵全ては【耐久】=2の電撃ダメージを受ける
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ2d12+27or30の電撃ダメージ(通常/重傷相手)
 
ワール・ウィンドキック/真空竜巻旋風脚/17LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発3・
 一次目標:爆発内の敵全て 一次攻撃;【敏捷】対“頑健”
 ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる
 効果:二次攻撃をおこなう
  二次目標:使用者に隣接している全ての敵 二次攻撃;【敏捷】対“反応”
  ヒット:2d10+【敏捷】+【筋力】のダメージ
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する、この移動の最初の1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない
1d20+28/ダメージ2d10+33or36(通常/重傷相手)
 
オーヴァー・パワーリング・ストライク/圧倒打撃/13LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“意志”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 目標は使用者に対する攻撃ロールに【判断】に等しい=−3のペナルティを被る
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は3+1=4マスまでシフトをおこなう
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
 
タンブリング・ボウルダー/巨岩転々/11LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 目標は倒れて伏せになりさらに使用者の次のターン終了時まで起き上がることが出来ない
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度の半分+1(5マス)までシフトをおこないさらに使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る
1d20+29/ダメージ2d10+24or27(通常/重傷相手)
 
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆
[装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【敏捷】+9対“AC”
ヒット:3d8+【敏捷】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る
特殊:1遭遇に2回使える
1d20+37/ダメージ3d8+27or30(通常/重傷相手)(さらに+1or+2or+3)
 
スウィフト・フライト/軽身功/2LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+【判断】=12に等しいマス目だけ飛行する
この移動の終了時に着地しない場合使用者は落下する
 
ピュアリファイング・メディテーション/浄観/6LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] マイナーアクション・使用者
効果:使用者は【判断】+3に等しいボーナスを受けて一回のセーブを行う
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲/10LV[遭遇毎]モンク◆
[秘術]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは10+【判断】=13減少する
 
ルートザマウンテン/山の岩根/12LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][構え] マイナーアクション・使用者
効果:この構えの間使用者は横すべり、押しやり、引き寄せ効果を無効化できる、また伏せ状態にもならない
この構えの間中使用者は減速状態であり使用者はこの構えをフリーアクションで終了できる
 
サンダード・チェインズ/縛鎖破壊/16LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン動けない、減速、拘束、いずれかの状態で開始する
効果:使用者はそれらの状態1つを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラウド・フィスト・ストライク/轟音雷鳴拳/19LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具][雷鳴] 標準アクション・近接・接触
効果;攻撃の前に自分の移動速度+1(=10マス)ぶんのシフトを行う
一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:3d10+【敏捷】の雷鳴ダメージ 目標を5マス押しやって伏せにし幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を5マス押しやる
効果:一次目標を中心の近接範囲・爆発2の攻撃を行う
 二次目標:爆発内の一次目標以外の敵全て 二次攻撃;【敏捷】対“頑健”
 ヒット:2d10+【敏捷】の雷鳴ダメージ 一次目標から3マス押しやり幻惑状態(セーブ終了)にする
 ミス:半減ダメージ
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ2d10+27or30(通常/重傷相手)
 
ダンサー・オブ・ザ・シー・オブ・バトル/戦の海の護り手/15LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接1
効果:使用者は移動速度分+1(=10マス)シフトを行い、そのシフトの間隣接したそれぞれの敵に以下の攻撃を一回ずつおこなうことができる
目標:敵1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を伏せ状態にしさらに幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ
1d20+29/ダメージ3d10+24or27(通常/重傷相手)
 
フライング・タイガー・アソールト/飛虎猛襲/9LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接・接触
効果:この攻撃の前に使用者は移動速度分飛行移動する、移動終了時点で着地していなくればならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を5マス押しやる 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
効果:使用者は1+1=2マスのシフトを行う
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
 
アヴァランチ・スロー/雪崩投げ/20LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 即応・対応・近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を5マス押しやり伏せにする 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
効果:使用者は目標に隣接する使用者から見えるマスへと跳躍する、この移動は機会攻撃を誘発しない
そして目標に二次攻撃をおこなう
攻撃;【敏捷】対“頑健、ヒット:1d10+【敏捷】+5のダメージ使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
1d20+28/ダメージ1d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ1d10+32or35(通常/重傷相手
 
インドミタブル・テクニック/活法不浄不屈/23LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][回復]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン開始時にHPが0以下であること
効果:使用者は回復力1回分消費して重傷値に等しいHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式