特技 |
1 気印練達:気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+3の特技B
また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+3ボーナス
2 上級装具:鉄の気印:鉄の気印に習熟する
3 装具熟練・気印:
4 狂風棍棒の連打:クラブを用いてるときフラリーのダメージに+2のボーナス
5 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
この獲物の指定は次の君のターン終了時まで持続する
6 手裏剣連打:フラリーを使う時5マス以内の目標にダガーをなげて追加の目標にすることができる(機会攻撃は誘発しない)
7 軽装ゆえの機敏:クロース着てる時AC+2特技B
8 幻惑の拳:一日毎攻撃パワーをヒットさせたなら目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
そのパワーがもともと幻惑にするものならば5の追加ダメージをあたえる
9 回復力回数追加:回復力+2
10 セーブ強化
11 無双の意志
12 無双の反応
13 特級イニシアチブ:イニシアチブ+8
14 流方体得:APを消費するとモンクの遭遇ごと攻撃パワーを一つ回復する
15 高速の襲撃者:遭遇の最初のターンにおいて近接ダメージロールに+6ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ファイブ・ストームズ/五嵐波涛/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d8+【敏捷】ダメージ
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は2+1マスのシフトを行う
1d20+28/ダメージ2d8+27or30(通常/重傷相手) |
クレインズ・ウイングス/翔鶴展翼/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2d10+【敏捷】ダメージ 目標を1マス押しやる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て跳躍のための一回の運動判定をおこなう
このとき使用者は助走しているものとみなされ跳躍できる距離に移動力の制限がつかない
1d20+28/ダメージ2d10+27or30(通常/重傷相手) |
ストーン・フィスト・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[無限回]モンク・クラス特徴◆
[サイオニック]:アクション不要・近接接触・使用者に隣接している敵全て
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】+2+2=13)のダメージを受ける。このパワーの目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば
ダメージに+6する 13/19(15/21が基本)
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない(装備効果で無効にしてる) |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ライトニング・スロー/電光投擲/23LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][電撃]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は遠隔・10の二次攻撃をおこなうが機会攻撃は誘発しない
二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体 二次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d12+【敏捷】の電撃ダメージ 二次目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+2の飛行を行う、この移動の終了時に着地していない場合落下する
着地の終了地点で隣接してる敵全ては【耐久】=2の電撃ダメージを受ける
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ2d12+27or30の電撃ダメージ(通常/重傷相手) | |
ワール・ウィンドキック/真空竜巻旋風脚/17LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発3・
一次目標:爆発内の敵全て 一次攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる
効果:二次攻撃をおこなう
二次目標:使用者に隣接している全ての敵 二次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】+【筋力】のダメージ
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する、この移動の最初の1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない
1d20+28/ダメージ2d10+33or36(通常/重傷相手) | |
オーヴァー・パワーリング・ストライク/圧倒打撃/13LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“意志”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 目標は使用者に対する攻撃ロールに【判断】に等しい=−3のペナルティを被る
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は3+1=4マスまでシフトをおこなう
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手) | |
タンブリング・ボウルダー/巨岩転々/11LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 目標は倒れて伏せになりさらに使用者の次のターン終了時まで起き上がることが出来ない
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度の半分+1(5マス)までシフトをおこないさらに使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る
1d20+29/ダメージ2d10+24or27(通常/重傷相手) | |
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆
[装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【敏捷】+9対“AC”
ヒット:3d8+【敏捷】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る
特殊:1遭遇に2回使える
1d20+37/ダメージ3d8+27or30(通常/重傷相手)(さらに+1or+2or+3)
| |
スウィフト・フライト/軽身功/2LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+【判断】=12に等しいマス目だけ飛行する
この移動の終了時に着地しない場合使用者は落下する | |
ピュアリファイング・メディテーション/浄観/6LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] マイナーアクション・使用者
効果:使用者は【判断】+3に等しいボーナスを受けて一回のセーブを行う | |
アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲/10LV[遭遇毎]モンク◆
[秘術]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは10+【判断】=13減少する | |
ルートザマウンテン/山の岩根/12LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][構え] マイナーアクション・使用者
効果:この構えの間使用者は横すべり、押しやり、引き寄せ効果を無効化できる、また伏せ状態にもならない
この構えの間中使用者は減速状態であり使用者はこの構えをフリーアクションで終了できる | |
サンダード・チェインズ/縛鎖破壊/16LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン動けない、減速、拘束、いずれかの状態で開始する
効果:使用者はそれらの状態1つを回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ラウド・フィスト・ストライク/轟音雷鳴拳/19LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具][雷鳴] 標準アクション・近接・接触
効果;攻撃の前に自分の移動速度+1(=10マス)ぶんのシフトを行う
一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:3d10+【敏捷】の雷鳴ダメージ 目標を5マス押しやって伏せにし幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を5マス押しやる
効果:一次目標を中心の近接範囲・爆発2の攻撃を行う
二次目標:爆発内の一次目標以外の敵全て 二次攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2d10+【敏捷】の雷鳴ダメージ 一次目標から3マス押しやり幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ2d10+27or30(通常/重傷相手) | |
ダンサー・オブ・ザ・シー・オブ・バトル/戦の海の護り手/15LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接1
効果:使用者は移動速度分+1(=10マス)シフトを行い、そのシフトの間隣接したそれぞれの敵に以下の攻撃を一回ずつおこなうことができる
目標:敵1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を伏せ状態にしさらに幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ
1d20+29/ダメージ3d10+24or27(通常/重傷相手) | |
フライング・タイガー・アソールト/飛虎猛襲/9LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接・接触
効果:この攻撃の前に使用者は移動速度分飛行移動する、移動終了時点で着地していなくればならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を5マス押しやる 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
効果:使用者は1+1=2マスのシフトを行う
1d20+28/ダメージ3d10+27or30(通常/重傷相手) | |
アヴァランチ・スロー/雪崩投げ/20LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 即応・対応・近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を5マス押しやり伏せにする 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
効果:使用者は目標に隣接する使用者から見えるマスへと跳躍する、この移動は機会攻撃を誘発しない
そして目標に二次攻撃をおこなう
攻撃;【敏捷】対“頑健、ヒット:1d10+【敏捷】+5のダメージ使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
1d20+28/ダメージ1d10+27or30(通常/重傷相手)
1d20+28/ダメージ1d10+32or35(通常/重傷相手 | |
インドミタブル・テクニック/活法不浄不屈/23LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][回復]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン開始時にHPが0以下であること
効果:使用者は回復力1回分消費して重傷値に等しいHPを回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|