編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import ほむら
キャラクター名
シス
属性
無属性
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2016/02/28 01:56
レベル
13
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
ブラッド・メイジ
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
5'0" 153cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
6
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
0
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オヴ・ルーイン +3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
4
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
4
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
1
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ジェナシ
サイズ: 中型
移動速度: 6 マス
視覚: 通常
元素起源:元素クリーチャーとみなされる.
元素体言:虚無魂.

基本遠隔攻撃

未装備
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
0
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
0
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
0
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
10
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウィザード (アーケニスト) 】
儀式修得者: 同名のボーナス特技を得る.
呪文書: 3つのLv1儀式、2つのLv5とLv11儀式を得る.
初級呪文: ウィスパリング・ウィンド、スプーク、サジェスチョン、カメレオンズ・マスクのパワーを得る.
秘術装具体得(防御のスタッフ): スタッフ・オヴ・ディフェンスのパワーを得る.

【ブラッドメイジ】
血のアクション: 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、その追加アクションにおいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃は更に継続的ダメージ10(セーヴ終了)を与える.
血の逆恨み: ウィザードの遭遇毎パワー、一日毎パワー、あるいはブラッド・メイジのパワーのうちダメージを与えるものを使用した際、1ラウンドに1回、そのパワーを使用する直前に1回のフリー・アクションとして自分自身に\"軽い傷\"または\"重い傷\"を負わせることができる.
\"軽い傷\"は自身に1d10を、\"重い傷\"は自身に2d10のダメージを与える.
自身が使用したパワーが目標にダメージを与えたなら、直前に自分に与えたのと同じ量の追加[精神]ダメージを目標に与える.

【プライモーディアル・アデプト:ソ\ルカラ】
開始時の特徴: ロッドに習熟し、始原語を読み書き話すことができるようになる.また、ソ\ルカラズ・ウェイブのパワーを得る.
レベル5の特徴:\"元素\"起源のクリーチャーに対して行なう<威圧><看破><交渉><はったり>の判定に+2のボーナスを得る.
レベル10の特徴: [冷気]または[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る.
習得言語
始原語.
共通語.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
wiz[冷気][装具]
+18
 
ndx +26
+nd10
wiz[冷気][装具](2hit)
+18
 
ndx +29
+nd10
[冷気][装具]
+18
 
ndx +22
+nd10
[冷気][装具](2hit)
+18
 
ndx +25
+nd10
[装具]
+18
 
ndx +12
+nd10
[装具](2hit)
+18
 
ndx +15
+nd10
近接基礎(スタッフ)
+17
AC
1d8 +10
 
その他・修正・メモ
[装具]命中修正 +18
・【知力】修正値(+6)
・レベルの半分(+6)
・強化ボーナス(+3)
・特技ボーナス(+2){《スタッフ練達》}
・無名ボーナス(+1){《正確性のスタッフ》}

ダメージ修正
・【知力】修正値(+6)
・強化ボーナス(+3)
・アイテムボーナス(+3){スタッフ・オヴ・ルイン}
・無名ボーナス(+nd10)※任意適用
以下、[冷気]パワーのみ
・特技ボーナス(+3){《氷の心臓》}
・パワーボーナス(+2){テーマ特徴}
・無名ボーナス(+3){シベイシャード}
・無名ボーナス(+2){グラヴズ・オヴ・アイス}
以下、ウィザードの[冷気]他パワーのみ
・無名ボーナス(+4){《元素力増強》【筋力】修正値}
以下、2体以上ヒットした場合のみ
・無名ボーナス(+3){《破壊の魔術》}
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン +3 (正確性のスタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
4
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10
 
単純
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー(クロース) +2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Rod. Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
39000
47000
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン +3 (正確性のスタッフ)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー(クロース) +2
重量
4
パワー
パワー: [無限回] マイナーアクション
効果: 服を出したり消したりできる.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス(英雄級)
重量
0
パワー
特性:次のうち1つを選択する.『[冷気]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る』『自身の[冷気]攻撃は目標の抵抗を5まで無視する』これらの効果はマイナーアクションで変更することができる.
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(英雄級)
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る.

パワー:一日毎 フリーアクション
イニシアチブをロールする際に使用できる.了承した任意の味方1人と判定結果を交換する.
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション +3
重量
0
パワー
特性:5マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対して、全ての防御値に+3のアイテムボーナスを得る.
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Spellbook
3
1
3
Siberys Shard of Merciless Cold (paragon tier)
0
1
0
Rust Bark (paragon tier)
0
1
0
Fundamental Ice (heroic tier)
0
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
7
特技
《儀式修得者》:儀式を修得、執行できる.
《上級装具習熟》(正確性のスタッフ):スタッフによる[装具]攻撃ロールに+1のボーナスを得る.
《元素力増強》:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを有するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージ・ロールに+4のボーナスを得る.
《スタッフ練達》:スタッフを用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る.また、[装具]としてスタッフを用いての遠隔攻撃は機会攻撃を誘発せず、[武器]としてスタッフを用いた近接攻撃は間合いが1大きくなる.
《無双の反応》:反応防御値に+3の特技ボーナスを得る.また、各遭遇の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る.
《秘術の混合》:ブラッド・パルスのパワーに追加で[冷気]のキーワードを与え、ダメージ種別にも[冷気]を加える.
《破壊の魔術》:1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上の敵にヒットさせたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る.
《氷の心臓》:[冷気]ダメージロールに+3の特技ボーナスを得る.更に、攻撃によって自身が[冷気]ダメージを被った際、自身から2マス以内のすべての敵は次の使用者のターン終了時まで減速となる.
《呪文威力拡散》:ウィザードの[無限回]または[遭遇毎]の攻撃パワーを使用する際、各ダイスに-2のペナルティを被ることで、そのパワーの爆発範囲か噴射範囲を1つ大きくすることを選択してもよい.このパワーはダメージ・ロールにダイスをロールしないパワーには使用できない.
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
[無限回] ◆ [武器]
標準アクション   近接2
目標: クリーチャー1体
攻撃: +17 vs. AC
ヒット: 1d8+10ダメージ.
フリージング・バースト / Level: 1
[無限回] ◆ [秘術][装具][冷気][力術]
標準アクション   遠隔10・爆発1
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 反応
ヒット: 1d6+26[冷気]ダメージ, および目標は1マス横滑り.
レイ・オヴ・フロスト / Level: 1
[無限回] ◆ [秘術][装具][冷気][力術]
標準アクション   遠隔10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 1d6+26[冷気]ダメージ, および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる.
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ルカラズ・ウェイヴ / テーマ
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気][元素]
標準アクション   近接範囲爆発3
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 2d8+22[冷気ダメージ], および目標を2マス押しやり、使用者の次のターン終了時まで減速および[冷気]への脆弱性5を得る.
 
アイシー・テレイン / Lv1
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気][力術][区域]
標準アクション   遠隔10・爆発1
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 反応
ヒット: 1d6+26[冷気ダメージ], および目標は伏せ状態になる.
効果: 爆発範囲は使用者の次のターン終了時までか、マイナーアクションで終了させるまで、移動困難の[区域]となる.
 
ウィンターズ・ラス / Lv7
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気][力術][区域]
標準アクション   遠隔10・爆発2
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 2d8+26[冷気ダメージ].
効果: 使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる.この吹雪は遮蔽を提供し、吹雪の中でターンを開始したクリーチャーは皆6点の[冷気]ダメージを受ける.使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる.
 
フロスト・バーン / Lv13
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気][火][力術][区域]
標準アクション   遠隔20・爆発2
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 3d6+26[冷気][火]ダメージ.
効果: 使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内は移動困難地形となる.区域の中でターンを開始したクリーチャーは5点の[冷気][火]ダメージを受ける.使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる.
 
ブラッド・パルス / 伝説の道
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気]
標準アクション   遠隔20・爆発3
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 意志
ヒット: 2d6+22[冷気]ダメージ. 使用者の次のターン終了時まで、目標は自分の意志で移動する際、1マスにつき5ダメージを被る.
 
ヴォイド・アセンプション / 種族特徴
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][冷気][元素]
マイナーアクション   使用者自身
効果: 自身は存在しなくなり、使用者の次のターンの開始までは行動を取ることはできない.その間、すべてのクリーチャーから視線および効果線を持たない.使用者の次のターンの開始時に、3マス以内の任意の場所に出現する.
 
スタッフ・オヴ・ディフェンス / クラス特徴
[遭遇毎] ◆ [装具]
即応・割込   使用者自身
効果: 1回の攻撃に対して、防御値に+2のボーナスを得る.これはDMがダメージ総量を決定してから使用を宣言できる.
前提条件: スタッフを手に持っていること.
 
シールド / Lv2
[遭遇毎] ◆ [秘術]
即応・割込   使用者自身
トリガー: 使用者に攻撃がヒットする.
効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+2のパワーボーナスを得る.

アーケン・インサイト / Lv2
[遭遇毎] ◆ [秘術]
フリーアクション   使用者自身
前提条件: <魔法学>を修得していること.
トリガー: <魔法学>判定が望まない結果だった.
効果: <魔法学>判定を再ロールし、高い方の結果を採用する.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム / Lv1
[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神][幻][区域]
標準アクション   遠隔10・爆発1
目標: 範囲内のすべての敵
攻撃: +18 vs. 意志
ヒット: 2d6+12[精神]ダメージ, および目標は伏せ状態になる.更に、目標は自身のターン終了時まで、移動できない.
ミス: 半減ダメージ, および目標は伏せ状態になる.
効果: この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。

スライミィ・トランスミューテーション / Lv1
[一日毎] ◆ [秘術][装具][変身][変性術]
標準アクション   遠隔10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 目標は超小型のカエルになる(セーヴ終了).
ミス: 目標は自身のターン終了時まで超小型のカエルになる.
効果: カエルは幻惑状態であり、移動アクションのみ行なえる.装備品は併せて変身し、何らかのダメージを被った際にこの効果は終了する.
 
フォウ・トゥ・フロッグ / Lv5
[一日毎] ◆ [秘術][装具][変身][変性術]
標準アクション   遠隔10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 目標は超小型の動物になる(セーヴ終了).
ミス: 目標は自身のターン終了時まで超小型の動物になる.
効果: 動物は幻惑状態であり、移動アクションのみ行なえる.装備品は併せて変身し、何らかのダメージを被った際にこの効果は終了する.

ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス / Lv5
[一日毎]◆ [秘術][装具][幻][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。
 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
 1次攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃:
 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。
 
アイス・ストーム / Lv9
[一日毎] ◆ [秘術][装具][冷気][力術][区域]
標準アクション   遠隔20・爆発3
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 頑健
ヒット: 2d8+26[冷気]ダメージ, および目標は移動できない状態となる(セーヴ終了).
ミス: 半減ダメージ, および目標は減速状態となる(セーヴ終了).
効果: 爆発範囲は遭遇終了時までか、マイナーアクションで終了させるまで、移動困難の[区域]となる.

タウンティング・ファントムズ / Lv9
[一日毎] ◆ [秘術][装具][幻]
標準アクション   遠隔10・爆発1
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +18 vs. 意志
ヒット: 目標は使用者が選択した対象に対して1回の近接基礎攻撃を行う(目標自身も対象にできる).
効果: 目標は近接攻撃をミスするたびに5ダメージを被る(セーヴ終了).
 
ソ\ウル・バーン / Lv12 伝説の道
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナーアクション   使用者自身
効果: 回復力使用回数を1回消費する. ヒットポイントを回復する代わりに、既に遭遇で使用した遭遇毎パワーの使用回数を回復する.
 
ラスト・バーク(伝説級) / 消費アイテム
フリー・アクション
効果: 5レベルまでのダメージキーワードを持つパワー1つを使用する時に、この秘薬を使用する.爆発範囲が1マス大きくなる.
 
ファンダメンタル・アイス(英雄級)x5 / 消費アイテム
フリー・アクション
効果: 7レベルまでの[冷気]キーワードを持つパワー1つを使用する時に、この秘薬を使用する.ヒットした目標1体はさらに\"動けない状態(セーヴ終了)\"になる.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウィスパリング・ウィンド / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術]
標準アクション   使用者
効果: 使用者はそよ風に乗せて、75文字までの伝言または6秒までの音を、使用者が選んだ場所に届けることができる.届け先は6マイル(6*1.6Km)以内でなければならず、使用者がよく知っている場所でなければならず、風が入り込める場所でなければならない.使用者が伝言を話し終わるか音を発し終えると、風は移動速度5(時速1マイル)の速さで届け先に向かい、その場所で聞いている者がいようといまいと関係なく使用者からの伝言または音を伝達する.
特殊: このパワーを同時に2つ以上起動しておくことはできない.
 
スプーク / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術][死霊術][影]
フリーアクション   使用者自身
トリガー: <威圧>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<威圧>判定に用いる.
 
サジェスチョン / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術]
フリーアクション   使用者自身
トリガー: <交渉>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<交渉>判定に用いる.
 
カメレオンズ・マスク / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術][幻]
フリーアクション   使用者自身
トリガー: <隠密>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<隠密>判定に用いる.
 
ディスペル・マジック / Lv6
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具]
標準アクション   遠隔 10
目標: 1つの創造物か区域
攻撃: +18 vs. 意志(目標を生成した存在の防御値)
ヒット: 目標は破壊される. すべての効果は(本来であればセーヴが必要なものも含め)即座に終了する.

ウィザーズ・エスケープ / Lv6
[一日毎] ◆ [秘術][瞬間移動]
即応・割込   使用者自身
トリガー: 1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる.
効果: 使用者は5マス瞬間移動する.ただし、敵に隣接したマスには瞬間移動できない.
 
レジスタンス / Lv10
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナーアクション   遠隔 10
目標: 自身、またはクリーチャー1体
効果: [冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]のどれかを選択する. 目標はそれに対する抵抗19を得る.

プレシェント・ディフェンス / Lv10
[遭遇毎] ◆ [秘術]
即応・割込   使用者自身
トリガー: 使用者がクリーチャーからヒットを被る.
効果: 1回の攻撃に対して、防御値に+2のパワーボーナスを得る.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式