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タグ
ネヴァーウィンターin土曜 
キャラクター名
アップルアイス=ジェ=ラート
属性
秩序にして善
プレイヤー名
志摩京
最終更新
2016/12/18 22:00
レベル
5
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
35
性別
female
身長
'" cm
体重
55lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
本名 カサドラ・ニグマ 夢は小高い丘の上に家を買って羊飼いとして過ごすこと。 趣味はハント。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
12
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
13
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

デフト・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。

・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃
自分に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。

・先制攻撃
遭遇中においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

・ローグの戦術
欺\きの達人。
機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。



[テーマ]
ブレガン・ドゥエイアゼ・スパイ
特徴:レヴィテーション/空中浮遊を得る。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ディジング・ストライク
12
AC
1d8+8
 
フラムボイアント・ストライク
12
AC
2d8+12
 
ポメル・スマッシュ
12
AC
3d8+8
 
ブラット・バス
12
AC
1d8+8
2回。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
急所2d6
武器
 
【武器1】
ラック・レイピアLv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d12
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガーLv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・クレッシングLv2
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラック・レイピアLv3
重量
0
パワー
パワー:([一日毎]):フリー・アクション。行なったばかりの 1. 回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2. 回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
リズム・ダガーLv2
重量
0
パワー
AC反応に+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・クレッシングLv2
重量
0
パワー
特性;使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の
アイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性;近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
イニシアチブ+1
さらに、一日に一回。仲間の誰かとイニシアチブを交換できる。
 

【首】
ラッキー・チャームLv4
重量
 
パワー
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
リーディング・スペクタクルズLv2
重量
 
パワー
特性:このアイテムを身に着けている間、使用者はどのような言語でも読むことができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
lv1≪連続急所攻撃アクション≫
アクションポイントを消費した際、もう一度急所攻撃を与えることができる。
Lv2≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
LV4≪武器習熟:レイピア≫
 
無限回パワー
デフト・ストライク/熟練の打撃
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。
ピアシング・ストライク/貫通撃
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス(種族)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲のマスはみな\"完全な遮蔽\"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
レヴィテーション
[遭遇毎]
移動アクション  使用者
効果:使用者は垂直方向に4マス、水平方向に1マスまでの飛行速度を行い、次の自分のターン終了時まで空中に留まることができる。使用者の高度限界は4であるが、何らかの効果によってこの高度を超えた場合は、その効果の解決後に地面から4マスの高さまで即座に降下する。このパワーが終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。
 
ディジング・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類を装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。目標は次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
フラムボイアント・ストライク/華麗なる剣技
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類を装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:2W+【敏捷力】+【魅力】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ポメル・スマッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類を装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ。目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ。目標は自信の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
ブラッド・バス
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
効果:1W+【敏捷力】ダメージ。
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃ダメージに等しい値の継続的ダメージ(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル/曲芸移動
[無限回]◆[武勇]
移動・アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式