イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
|
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
13 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆能\力値ボーナス:筋力+2、敏捷+2
◆技能\ボーナス:威圧+2、持久力+2
◆ハーフオークのしぶとさ:遭遇中の初重傷時に、一時的HP5を得る
◆迅速突撃:突撃時移動速度に+2
◆フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
2 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用、遠隔
◆英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは【敏捷力】修正値に等しい(+4)
◆ファイターの構\え
・バトル・ラス
・バーサーカーズ・チャージ
・ポイズド・アソ\ールト
◆パワーストライク:同名のパワーを得る。7Lvでは1遭遇に2回使用する事が出来る。
◆武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆素早い持ち替え:自分のターンに1回、マイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
◆豪腕スレイヤー:「英雄級スレイヤー」から得られるダメージ・ロールのボーナスが2増加する。
◆武器開眼 吹き飛ばしの剣:両手用の刀剣類でパワーストライクを使用した際、自分に隣接する敵全てを1マス横滑りさせる事が出来る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
近接基礎攻撃
攻撃ロール+15
ダメージロール 1d10+16
遠隔基礎攻撃
攻撃ロール+12
ダメージロール 1d6+12
突撃時
攻撃ロール+16
ダメージロール 1d10+1d8+1d6+19
突撃時 戦術的優位有り
攻撃ロール+18
ダメージロール 2d10+1d8+1d6+19
構\え、パワーストライク、フューリアス・アソ\ールトは計算外です。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・グレートスピア+2 8Lv |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
16 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
8 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
暴\虐性1 突撃時ダメージ・ロールに+1d8 |
|
【武器2】 |
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
筋 |
5 |
|
1 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
15/30 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
射程距離に+5/+10 クリティカルヒット時に追加ダメージ無し |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイド・アーマー +2 7Lv |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 15 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・グレートスピア+2 8Lv | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイド・アーマー +2 7Lv | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 2Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング 2Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の後、ターン終了前に1マスシフトできる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム 6Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6追加ダメージ |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1 2Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー 2Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の回復力値は1増加する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.3 |
|
特技 |
◆両手武器練達:両手近接武器を用いた[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に突撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
◆武器練達(スピア):スピア類を使用した[武器]パワーのダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
◆強力突撃:突撃時ダメージロールに+2のボーナス。
◆武器習熟:グレートスピアの習熟を得る。
◆無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
◆不意の突撃:軽刀剣類または、スピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。
|
|
無限回パワー |
バトル・ラス[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る |
バーサーカーズ・チャージ[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
ポイズド・アソ\ールト[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“堅牢な攻撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク[武勇][武器]
アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
8Lvにおいて、1遭遇に2回使用出来るが、1ターンに1回しか使用出来ない。 | |
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フル・エクステンション[武勇]
遭遇毎 マイナー 使用者
効果:使用者が次の自分のターン終了時までに行う1回の近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。
| |
アジャイル・アプローチ[武勇]
遭遇毎 移動 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。この時敵に隣接するマスでシフトを終えなければならない。重装鎧を着用していない場合は2マスでは無く3マスのシフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|