イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
4 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
1 |
|
|
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
|
|
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
3 |
2 |
2 |
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
49 |
24 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2特技ボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆ボーナス特技:追加1つ選択
◆ボーナス技能\:追加1つ選択
◆防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1
◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
キネティック・トロール |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
13 |
知 |
5 |
4 |
|
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
使用者は対象を2マス引き寄せる。 |
+2d6[精神] |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆防具の習熟:クロース
◆武器の習熟:単純近接、単純遠隔
◆装具:スタッフ、オーブ
◆防御値へのボーナス:意志+2
◆儀式修得者
◆サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる
◆専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュを修得している |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
パワーポイント:6
テーマを選択しない代わりに特技を2つ習得
センティング:1日につき1回目はクラス特徴により構\成要素を必要としない |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
診療所育ち
治療をクラス技能\に追加 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ 2LV | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
[遭遇毎] マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。 |
|
|
【首】 |
マジック・アミュレット+2 9LV | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2 8LV | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者はイニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]移動アクション 使用者は【知力】修正値に等しいシフトを行う。
増幅1このパワーの使用回数は消費されない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ディフェンシヴ・スタッフ2LV 特性:頑健反応意思防御値+1アイテムボーナス。 | | | 0 |
レストフル・ベッドロール 1LV 大休憩の後に1d8の一時的HPを得る | | | 0 |
構\成要素(聖なる香)160GP分 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.4 |
|
特技 |
◆儀式習得者:儀式魔法を執り行える
◆オーブ練達:オーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に、オーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。
◆上級装具訓練(正確性のオーブ):オーブ使用時の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆専門分野熟達:ファーハンドとフォースフル・プッシュを遭遇毎に2回ずつ使用できる
◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑・朦朧状態の時であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。
◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。
◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
◆自己催眠:回復力使用回数を1つ得る。重傷状態で無い限り、持久力判定を行う際、その代わりに魔法学判定を行う事が出来る。 |
|
無限回パワー |
フォース・グラプス
[サイオニック][力場][装具][増幅可]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1 目標:クリーチャー1体または互いに隣接しているクリーチャー1体
増幅2 目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 |
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標・爆発の範囲内すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない
※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 |
キネティック・トロール
[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は対象を1マス引き寄せる。
特殊:未増幅=遠隔基礎扱い。
増幅1 ヒット:1d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
増幅2 ヒット:2d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要
自身
トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る | |
ファー・ハンド
[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ
効果:その物体を移動させるか、操作する
維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる。 | |
フォースフル・プッシュ
[サイオニック]
フリー 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
標準 遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対頑健
ヒット:目標は動けない状態(セ終)
ミス:目標は減速状態(セ終)。
効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー (1ラウンド1回)まで 遠隔10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対反応
ヒット:2次目標に2d6+【知力】修正値ダメージ、1次目標に半減ダメージ。どちらも伏せ状態に
ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態になる。 | |
フォース・スフィアーズ
[サイオニック][装具][力場]
標準 使用者
効果:使用者は遭遇が終了するか、または自身で消費するまで、自分の周囲を回る4つの力場の球体を自分の占めるマスに置く。使用者が少なくとも1体の球体を持っている間、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得、以下の攻撃を行う事が出来る。
マイナー(1ラウンドに1回まで) 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対反応
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場を1つ消費する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
トランスポート・セルフ
[遭遇毎][サイオニック][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者は(1+【判断力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。 | |
スウィスト・リカバリィ
[遭遇毎] マイナー 近接・1
目標:味方1人
効果;目標はアクションを費やす事無く、自身の底力を使用する事が出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
センティング |
スピーク・ウィズ・デット 構\成要素1回分 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|