特技 |
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1 ゴライアスの両手武器適正:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+4特技B
2 両手武器練達:両手近接武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B
両手近接武器を用いた突撃攻撃時ダメージロールに+3ボーナス
3 アックス体得:アックス剣を用いた近接武器攻撃は出目19からクリティカル
4 断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣か斧類を用いた攻撃をヒットさせると+5ダメージ
5 セーブ強化:セーブに+2
6 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る
7 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
9 戦士のカン働き(マルチクラスファイター):運動を習熟、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
10 初級者パワー:バッシュ・アンド・パメルを交換習得習得
11 中級者パワー:ファイターズ・グリットを交換習得
12 第二の皮膚:ハイドアーマー着用時はACに+2特技ボーナスかつペナ-1、[原始]かつ[恐怖]キーワードつきのパワーは攻撃ロールに+1ボーナス
13 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットさせると目標は伏せ状態になる
14 大地の戦士:底力をフリーアクションで使用出来る
15 武勇体得:APを使用した時遭遇毎の[武勇]の攻撃パワーの使用回数を回復
16 勝者の斑紋:各遭遇の最初に行う攻撃ロールは2回ふって好きなほうを使える
17 伝説の大攻勢:遭遇中に初めてクリティカルヒットをだした際使用済みの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する
複数の目標に対して攻撃するパワーの場合は最初の1回の攻撃ロールがクリティカルヒットだった場合のみこの特技の利益を得ることができる
18 早抜き:武器一つやポーションなど薬品類を使用するアクションの一部として取り出すことができる、さらにイニシアチブ+2特技ボーナス |
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無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(2W+3d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
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ハウル・オブ・フューリィ/怒りの咆吼/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標を含む噴射3の範囲に絶叫をあげる
その範囲内の目標以外の敵は【耐久】+5=10の雷鳴ダメージを被むる
使用者が激怒中なら8+【耐久】=13の雷鳴ダメージ |
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遭遇毎パワー |
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正値=【筋力】9の追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。 | |
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。
効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。 | |
マスターストローク/達人の一撃/LV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 1d20+38/2d12+49or59 | |
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/LV13[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
1d20+36/1d12+49or+59 を3回 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=4の追加ダメージを受ける
1d20+36/1d12+49or+59 を2回 両方あたると+4 | |
ハリケーン・オヴ・ブレーズ/大嵐の連撃/LV27[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】)ダメージ。
効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して行なう。(つまり4回攻撃)
1d20+36/2d12+49or+59 を4回 | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
ラン・ランパント/ふりほどき/LV6[遭遇毎]◆
[原始]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は動けない、減速、拘束状態の効果一つに対しセーブをおこなうか脱出判定をおこなう
この時+【筋力】=+9のボーナスがつく | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する | |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗15を得る | |
ドワーブン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ
効果:マイナーで底力を使う | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/ヒューマン[遭遇毎]◆
:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する
効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる | |
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1日毎パワー |
レイジ・ストライク/激怒打撃[一日毎](特殊)クラス特徴◆
[原始][武器]:標準・近接
必要条件:使用者は激怒中でなければならないまた[激怒]キーワードをもつパワー1つ以上残していなければならない
目標:クリーチャー1体;【筋力】対“AC”(このパワーは[激怒]キーワードをもつパワー1つの使用回数を消費する)
ヒット:8W+【筋力】のダメージ。(25LV消費)もしくは9W+【筋力】のダメージ。(29LV消費)
ミス:半減ダメージ
特殊:きみはこのパワーを1日に2回使用出来る | |
トーレント・オブ・デストラクション/破壊もたらす激流/LV19[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器
効果:使用者は自分の移動速度までシフトする、シフトの最中使用者は隣接した全てのクリーチャーに対して以下の攻撃を行うことが出来る
攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
ウェポン・ソ\ウル・ダンス/武魂一如の毎[一日毎]LV20◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
効果:5マスまでのシフトを行い二次攻撃を行う
二次攻撃目標:一次目標以外のクリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
効果:5マスまでのシフトを行い三次攻撃を行う
三次攻撃目標:一次目標および二次目標以外のクリーチャー1体;【筋力】+3対“AC”
ヒット:1W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる | |
ストーン・テンペスト・レイジ/岩砕く嵐の激怒[一日毎]LV25◆
[原始][武器][激怒]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:7W+【筋力】のダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:岩砕く嵐の激怒に入る、この激怒中使用者の攻撃は出目18〜20でクリティカルヒットとなる | |
ワールド・サーペント・レイジ/世界蛇の激怒[一日毎]LV29◆
[原始][武器][激怒]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:7W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:世界蛇の激怒に入る、この激怒中使用者に隣接している敵がシフトを行うたびに使用者は
フリーアクションとしてこれに一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
また加えて激怒中は使用者は自分のターン開始時に隣接している敵全てに対してダメージロールに+5のボーナスを得る。
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。 | |
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/LV12[一日毎]◆
[原始]:即応/対応
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果:受けたダメージを自身のレベルに等しい値=30だけ減らす | |
スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環/LV16[一日毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする
効果:使用者は一回の標準アクションを得る | |
プライマル・インスティクト/原始の勘/LV22[一日毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで疑似視覚10をえる | |
スウィフト・リインカーネイション/瞬間転生/26LV[一日毎]◆
[回復][原始]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者のHPが0以下になる
効果:使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する
使用者は自分の種族以外の種族を1つ選びその一員に見えるようになる
選んだ種族が“過去世の霊”で選んだ種族でないなら次の大休憩までの間その種族の種族パワー1つをえる
“過去世の霊”で選んだ種族の場合は割愛(再訓練するはめになるから) | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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