イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
知 |
5 |
2 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
体力全快の敵に1D6追加ダメージ |
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
0 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
57 |
28 |
14 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
元素起源:君の祖先は\"元素の渾沌\"で生まれたため、君の元素起源のクリーチャーとして扱われる
元素体現:体現する元素を、火、水、地、風、嵐の中から1つ選ぶ。選択した元素に関連する利益と遭遇毎パワーを得る
風魂:君は[冷気]に対する抵抗5と、ウィンドウォーカーのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆:1振りの軽刀剣類もしくは重刀剣類と瞑想して過ごすことでその武器との間に絆が生まれる
絆武器との距離が10マス以内なら標準アクションで手の中に呼び戻すことができる
また絆武器が壊れたりダメージを受けたりしても、一時間瞑想することで破片から絆武器を再生できる
・ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディング修得
・ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を装備している間ACに+1のボーナス、もう片方の手が空いているなら+3のボーナスになる
・防御値ボーナス:意志+2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
知 |
5 |
2 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
なし |
近接・1 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー・オヴ・イージスなんとか+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔 |
装具 |
任意の軽刀剣類あるいは重刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 100 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いて、現在HPと最大HPが同じ敵にヒットを与えた際に、それぞれの敵に1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー・オヴ・イージスなんとか+2 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[遭遇毎]:即応・割込。トリガー:使用者がイージス・オヴ・シールディングでマークしたクリーチャーが使用者と味方を攻撃する。
効果:トリガーとなった攻撃のダメージは(5+鎧の強化ボーナス)に等しい値だけ軽減される。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の後使用者は自分のターン終了前に1マスのシフトを行える。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・ライフ+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー[遭遇毎]:フリーアクション。トリガー:使用者が回復力を消費する。
効果:回復力値にこのアイテムの強化ボーナスを追加する |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 6 | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
保存食(10食分) | 10 | 1 | 10 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
45 |
|
特技 |
知的な剣匠:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールを【知力】を基準にする
快風:ウィンドウォークでも移動中に君は機会攻撃を誘発しない
イニシアティブ強化:君のイニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを加える。 |
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵全員
効果:使用者は目標をマークする、このパワーを別の目標に使用するまでマークは維持される
使用者がマークしている目標が使用者を目標に攻撃するとき、目標はその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。またその攻撃がヒットしたとき、目標が使用者から10マス以内に居るとき。即応・割込としてその攻撃が1体のクリーチャーに与えるダメージを(5+使用者の【耐久力】修整値)に等しい分だけ軽減する。
|
ブーミング・ブレード/うなる剣/無限回
音の場が敵を撃つ、その敵が逃げようと試みれば、音は大きくなる。
[秘術][武器][雷鳴]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC
ヒット:(1W+【知力】修整値)ダメージ 目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており
かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける |
ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ/無限回
君は電撃の投げ縄で敵を捕まえ、剣の間合いに引き寄せる。
[秘術][装具][電撃]
標準 遠隔・3
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(1d6+【知力】修整値)の[電撃]ダメージ、使用者は最も近い隣接するマスに目標を引き寄せる
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合この攻撃は失敗し、ダメージも与えない |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウィンド・ウォーカー/風歩き
君が風の力を操ると、君の周囲で空気が渦を巻き、君を大地から持ち上げる
移動 使用者
効果:8マス飛行する。移動終了時に空中に居る場合、落下ダメージを受けることなくゆっくりと着地する | |
ソ\ード・オヴ・シジルズ/秘印の剣
君が剣でもってアーチ状に弧を描くと、その刀身が赤熱し、敵勢の頭上めがけて燃え立つルーンを次々に放つ。
[秘術][武器][力場]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1W+【知力】修整値)ダメージ。目標は、使用者の次のターン終了まで使用者に\"マークされた状態\"になる。使用者に\"マークされた状態\"が終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った場合、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】修整値に等しい[力場]ダメージを受ける。
イージス・オヴ・シールディング:さらにその攻撃使用者から10マス以内にいる1体のクリーチャーに対してヒットした場合、使用者は1回の即応・割込としてその攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、使用者の【耐久力】修整値に等しい量だけ減少させることが出来る | |
トランスポージング・ランジ/転移の突き
君が敵に突きかかると、その敵は閃光に包まれ、突如別の場所に出現する。
[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2W+【知力】修整値)ダメージ 使用者は目標を自身に隣接するマスのどれかに瞬間移動させる
イージス・オヴ・シールディング:イージス・オヴ・シールディングの割込みの一部としてこのパワーを使用できる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ワーディング・フラーリッシュ/回避の剣さばき
一風変った剣さばきによって、君は敵と君の味方の間に秘術的な障壁を発生させる
[秘術][力場][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体か2体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1W+【知力】修整値)の力場ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。
効果:使用者の次のターン終了まで、目標は使用者の味方に隣接するマスに侵入することが出来ない。
加えて、使用者の味方が目標に隣接して目標に攻撃をヒットさせた場合、その味方は目標を1マス押しやることが出来る。 | |
ソ\ードメイジ・シールディング・ファイア/ソ\ードメイジの火盾
君の剣から炎が滴り、敵に醜い焼け焦げを作る、さらに敵が死に絶えるまでその炎は燃え続ける
[秘術][装具][火]
標準 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d10+【耐久力】修整値)の[火]ダメージ、さらに目標は遭遇終了まで使用者のイージスの盾のパワーを使用されたかのように\"マークされた状態になる\"。
既にイージスの盾のパワーによってマークされた敵がいてもそのマークは終了せず、また使用者が別の敵をイージスの盾のパワーでマークしても、このマークは終了しない。
別のクリーチャーによるマークの上書きは発生する。
ミス:ダメージなし、マークは同じ
イージス・オヴ・シールディング:遭遇が終了するまで、目標が行った攻撃に使用者がイージス・オヴ・シールディングの割込を発生させた場合
目標は軽減したダメージに等しい[火]ダメージを受ける | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディメンジョナル・ウォープ/次元歪曲
君が秘術の力を飛ばすと、君の近くに居る2人の仲間が突然消え、相手の場所に再出現する。
[秘術][瞬間移動][遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発範囲内に居る味方1人、または爆発範囲内に居る味方2人
効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。両方の目標が同じサイズの接敵面を占めていない場合、このパワーは失敗する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|