イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
7 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
圧倒打撃(オーヴァーホウェルミング・ストライク) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
6 |
判 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
高クリティカル |
1d12 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 4 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
光輝・死霊5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
知力・判断力+2
アストラルの威厳:重傷状態のクリーチャーからの攻撃に対して全ての防御値に+1のボーナス
アストラルの抵抗力:死霊と光輝の抵抗(5+1/2lv)
永劫起源
メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ(千の前世の記憶)
遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
0 |
敏 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
1 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
+5 |
0 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
3 |
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
1 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・アヴェンジャーの宣告:応報の宣告
(君のオース・オヴ・エンミティの目標以外の敵が君に攻撃をヒットさせるたび、君は次の自分のターン終了時まで自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。このボーナスは累積する
・オース・オヴ・エンミティ(同名のパワーを得る)
・信仰の鎧(クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はAC+3のボーナスを得る。)
・チャネル・ディヴィニティ(同名のパワーを得て、1遭遇に1度どちらかのパワーを使用できる。) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
判 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d12 |
|
なし |
12 |
|
その他の修正等 |
高クリティカル |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
信仰の鎧 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
|
|
3 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純と軍用の近接武器・単純遠隔武器 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 13 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートアックス | 重量 |
12 |
パワー |
30g |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
信仰の鎧 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
矢筒(矢30本入り) | 3 | 2 | 6 |
冒険者キット 15g | 33 | 1 | 33 |
・バックパック(空) | 2 | | 0 |
・ベルトポーチ(空) | 0.5 | | 0 |
・携帯用寝具 | 5 | | 0 |
・火打石と打ち金 | | | 0 |
・保存食10日分 | 10 | | 0 |
・水袋 | 2 | | 0 |
・陽光棒×2 | 2 | | 0 |
・麻ロープ50ft | 10 | | 0 |
登攀用具 2g | 11 | 1 | 11 |
・ひっかけ鉤 | 4 | | 0 |
・小型ハンマー | 1 | | 0 |
・ピトン10個 | 5 | | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ20g | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
87.26 |
|
特技 |
・技のパワー
・軽装ゆえの機敏 |
|
無限回パワー |
圧倒打撃(オーヴァーホウェルミング・ストライク)[信仰][武器]
6対AC
ヒット 1d12+4ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれか一つに1マス横滑りさせる。 |
応報の光(レイディアント・ヴェンジャス)[光輝][信仰][装具]
4対反応
ヒット:1d8+4光輝ダメージ使用者は4点の一時HPを得る。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
滅殺の誓言(オース・オヴ・エンミティ)
マイナー 近接爆発10
目標:範囲内の使用者から見えている敵1体
効果:近接攻撃時、隣接している敵が目標のみなら、攻撃ロールを2回ロールして良い結果を使用でき、目標に攻撃をヒットさせるか、目標のHPが0になるまで持続し、目標のHPが0になったら使用回数が回復する。 | |
神聖伝導:アンデッド排斥(チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド) [信仰][装具][光輝]クラス特徴
近接爆発5内のアンデッド1体
4vs意志
ヒット:3d10+4[光輝]ダメージ。使用者は目標を5マス引き寄せ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 | |
神聖伝導:神与(ディヴァイン・ガイダンス)[信仰]クラス特徴
即応・割込 近接爆発10
トリガー:範囲内の味方が使用者の誓言対象を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 | |
旋風突撃(ワールウィンド・チャージ)[信仰][武器]
6対AC
ヒット:2d12+4ダメージ
特殊:突撃時、基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用でき、使用したのなら使用者は突撃中の移動によって発生した機会攻撃に対するACボーナス+4 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
光の聖域(テンプル・オヴ・ライト)[区域][光輝][信仰][武器]
6対AC
ヒット:2d12+4光輝ダメージ
効果:この攻撃は目標を起点とした爆発2の区域を作る。この区域は遭遇終了時まで持続し、目標が移動すると一緒に移動し常に目標が区域の起点であり続ける。使用者が区域内のクリーチャーに攻撃をヒットさせる度にその攻撃は追加で1d6の光輝ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
千の前世の記憶(メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ)
遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
機敏な立ち上がり(アジャイル・リカヴァリ)
マイナー 無限回 使用者
使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|