特技 |
《鎧習熟:レザー》: 君はレザー・アーマーに習熟する.
《二丁装具の術者》 君が1回の[秘術]パワーの攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でないほうの手(逆手)で使用する装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる.君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない.
《Mastery of Knives》:使用者はククリとカタールを習熟する.更に、使用者はソーサラーの呪文を使用するにあたり、これらをダガーとして扱うことができる.
《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《無双の反応》:反応防御値+2(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+2の特技・ボーナスを得る.
武器:ダガー
装具:ダガー
《荒ぶる呪文激化》:君が1体の敵に対してソーサラーの無限回攻撃パワーをヒットさせた場合、君と隣接する敵は全員、君の【敏捷力】修正値(+5)に等しいダメージを受ける.
《アストラルの炎》:君は[火]あるいは[光輝]のキーワードを有するパワーを使用する際のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る.
《セーヴ強化》:セーヴ+2特技ボーナス.
《ダーク・リーピング強化》:ダーク・リーピングのダメージに+4の特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
近接基礎攻撃(カタール)
Ensorcelled Blade参照 |
遠隔基礎攻撃(バトルマスターズ・ダガー)
[無限回] ◆ [武器]
標準アクション 遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +22 vs. AC
Hit: 1d4 + 8 ダメージ. |
Ensorcelled Blade
無限回 ◆ [秘術][武器][様々]([光輝])
標準アクション 近接・武器
前提条件: ダガーを持っていること
目標: クリーチャー1体
攻撃: +22 vs. AC (通常)
(RW使用時)
ヒット: 1d6 + 25[光輝] + 5[様々]のダメージ。
(RW使用時)
ヒット: 1d6 + 17 + 5[様々] のダメージ。
(共通)
もし目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に対して近接攻撃をヒットもしくはミスしたなら、目標は\"呪文の源\"のクラス特徴による追加ダメージ(【敏捷】修正値:5)を受ける(計算済み)。このダメージ種別は\"呪文の源\"のクラス特徴で発生した1つの種別に対しての抵抗に等しい。 |
ケイオス・ボルト/混沌の矢
[無限回] ◆ [秘術][装具][精神]([光輝])
標準アクション 遠隔・10
1次目標: クリーチャー1体
1次攻撃: +19 vs. 意志
(RW使用時)
ヒット: 1d10 + 28 [光輝] ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 1d10 + 20 [精神] ダメージ.
荒ぶる魔法: 使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう.
2次目標: このパワーが1番最後にヒットした目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃: +19 vs. 意志
(RW使用時)
ヒット: 1d6 + 28 [光輝] ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 1d6 + 20 [精神] ダメージ.
(共通)
2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと.このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない.
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遭遇毎パワー |
Seed of Chaos / 渾沌の種子
遭遇毎 ◆ [元素]
フリー・アクション 視界内
トリガー: 君か味方1人が攻撃を行うためにアクションポイントを使用した。
効果: 攻撃を解決した後、d6をロールする。トリガーとなったキャラクターは結果に応じた利益を得る。
@: そのキャラクターは次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
A: 次の使用者のターン終了時まで、トリガーとなった攻撃の目標は攻撃の度に2点の追加ダメージを被る。
B: そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで移動力に+2のパワーボーナスを得る。
C: 使用者の次のターン終了時まで、トリガーとなった攻撃の目標は戦術的優位を与える。
D: そのキャラクターはフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
E: 使用者の次のターン終了時まで、トリガーとなった攻撃の目標はシフトすることが出来ない。 | |
ダーク・リーピング/暗き刈り取り
遭遇毎 ◆ [死霊]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる.
効果: 使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+11)の追加[死霊]ダメージを与えることができる.(《ダーク・リーピング強化適用済み》) | |
フォーカスド・ケイオス/渾沌力微調整
[遭遇毎] ◆ [秘術]
アクション不要 使用者
トリガー: 使用者が、攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソ\ーサラーのパワーを使用する.
効果: 使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる. | |
Lightning Cuts / 迅雷一閃
遭遇毎 ◆ [秘術][武器][雷鳴]([光輝])
マイナーアクション 近接・武器
前提条件: ダガーを持っていること.
目標: クリーチャー1体
攻撃: +22 vs. 反応
(RW使用時)
ヒット: 2d6 + 18 [光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 2d6 + 10 [雷鳴]ダメージ. | |
Command Chaos / 渾沌制御
遭遇毎 ◆ [元素]
フリーアクション 使用者
トリガー: 使用者がseed of chaosのパワーを使用する.
効果: 使用者は1回の回復力回数を失い、d6の結果を任意に決定することができる. | |
スパーク・フォーム/電光移動
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][電撃]
標準アクション 使用者
効果: 使用者は攻撃の前に(自分の移動速度+2)マスのシフトを行なう.シフトの際に何ものにも占められていないマスでシフトを終了する限り、何かが占めているマスを通りぬけることができる.
目標: 使用者が通りぬけたマスを占有していたクリーチャーすべて
攻撃: +19 vs. 反応
(RW使用時)
ヒット: 1d6 + 28 [光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 1d6 + 20 [電撃]ダメージ. | |
Warp the World / 世界よ、歪め
遭遇毎 ◆ [元素]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー: 使用者から5マス以内のクリーチャー1体が1回の攻撃ロールまたは技能\判定を行い、かつ使用者がその結果が気に入らない.
効果: d6をロールする.その結果を攻撃ロールまたは技能\判定の結果にボーナスかペナルティとして加える. | |
デーモンソウル・ボルツ/魔魂弾
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][雷鳴]([光輝])
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +19 vs. 頑健
(RW使用時)
ヒット: 1d8 + 28 [光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 1d8 + 20 [雷鳴] ダメージ.
(共通)
使用者は目標を1マスまで横滑りさせる.
効果: この攻撃をさらに2回行う.それらの攻撃の目標は最初の目標と同一でも、別でも構\わない. | |
Thunder and Strike / 雷と一撃
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][雷鳴][電撃]
標準アクション 近接・1
1次目標: クリーチャー1体
1次攻撃: +19 vs. 反応
(RW使用時)
ヒット: 2d8 + 28 [光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 2d8 + 20 [雷鳴]ダメージ.
(共通)
更に、目標を1マス押しやる.
効果: 使用者は2次攻撃を行う.この攻撃は機会攻撃を誘発しない.
2次目標: 1次目標クリーチャー1体
2次攻撃: +19 vs. 反応
(RW使用時)
ヒット: 2d8 + 28 [光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 2d8 + 20 [雷鳴]ダメージ.
(共通)
更に、もし2次目標が1次目標に隣接していた場合、2次目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑となる.
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死霊王の護符
[遭遇毎]
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃ロールがミスする
効果:攻撃ロールを再ロールする. | |
ヴァルカン・パンチ改めヴァルカン・ブレード
[遭遇毎]
マイナーアクション
効果:1回の近接基礎攻撃を行なう. | |
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1日毎パワー |
ダズリング・レイ/眩き光線
[一日毎] ◆ [秘術][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +19 vs. 意志
ヒット: 6d6 + 28[光輝] ダメージ.
荒ぶる魔法: 使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値(+5)に等しいペナルティ(SE)を受ける.
ミス: 半減ダメージ | |
スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策
[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神][瞬間移動]([光輝])
即応・割込 遠隔・5
トリガー: 使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃をヒットさせる
目標: トリガーとなった敵
効果: 攻撃の前に、使用者は自分の移動速度ぶんまでの瞬間移動を行なう.
攻撃: +19 vs. 意志
(RW使用時)
ヒット: 2d10 + 28[光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 2d10 + 20[精神]ダメージ.
(共通)
ミス: 半減ダメージ. | |
Lightning Daggers
[一日毎] ◆ [秘術][装具][雷鳴]([光輝])
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標: 範囲内のすべての敵
攻撃: +19 vs. 反応
(RW使用時)
ヒット: 2d4 + 28[光輝]ダメージ.
(RW非使用時)
ヒット: 2d4 + 20 ダメージ.
(共通)
使用者は目標を3マス押しやる.
効果: 遭遇の終了時まで、使用者のターン毎に1回、フリーアクションでこの攻撃を繰り返すことができる. | |
デモニック・ラス
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナーアクション 使用者
前提条件: 使用者が重傷であること.
効果: 遭遇終了時まで、使用者が重傷である限り、使用者の[秘術]の攻撃はヒット時に1d6の追加ダメージを与える.
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アヴァター・オヴ・ケイオス
[一日毎] ◆ [秘術][創造][精神][電撃][火][力場]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者は、自分から10マス以内の何にも占められておらず、かつ互いに隣接していない4つのマスに、使用者自身の分身を出現させ、それから自分自身は世界から姿を消す。使用者は、ラウンド毎に自分のターン開始時において4つの分身から1つを選択する。使用者の精髄がその分身に宿るため、使用者は通常通りの行動が可能である。
使用者は各分身の出現時に、それぞれ[精神][電撃][火][力場]のキーワードを1つ選択すること。使用者は同じキーワードを2回選択することはできない。使用者が1つの分身に宿っている間、その分身と同一のキーワードを有するパワーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
かく分身は、この遭遇の終了時までか、破壊されるか、もしくは使用者によって解除されるまで存在する。各分身は1マスを占有し、クリーチャーは分身の接敵面を通過することができない。攻撃の対象になった分身は、使用者の防御値を使用することができる。各分身(使用者が宿る1体を含む)はヒット・ポイント1で、ミスした攻撃は決して分身にダメージを与えることができない。分身はヒット・ポイントが0以下になった時点で破壊される。分身が破壊されたときに、使用者がそこに宿っていたなら、ただちに現存する他の分身に移転することができる。使用者が宿る分身が破壊された時に、それが最後に存在するものであったなら、使用者はそのマスに再出現する。
1回のマイナー・アクションとして、使用者は現存するすべての分身を解除し、その時点で現存するいずれか1体の分身の占めるマスに再出現することができる。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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