編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
進撃の亡霊軍団
キャラクター名
エンガル・アイロンスクトゥム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Anchors
最終更新
2016/04/19 16:23
レベル
1
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
238
性別
身長
4'10" 148cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴


鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量のせいでは移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。

ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。

アーデンド・ヴァヴ:同名のパワーを得る。

神の制裁:目標をマークする。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを受ける。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレトー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレトー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv1≪ドワーフ流武器訓練≫
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い/クラス
一日毎特殊◆[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき使用者はダメージロールに(5+使用者の判断力修正)に等しいボーナスを得る
さらに遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標はターン終了時まで”神の制裁”の対象となる
特殊:使用者がこのパワーを使える回数は【判断力】修正値+1に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる
アーデント・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
ホーリィ・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)のダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
ピアシング・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"反応\"
ヒット:(2w+【筋力】修正値)のダメージ、目標、および、使用者の[判断力]修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス/神性伝導:信仰の力/クラス
遭遇毎◆信仰
マイナー 使用者
使用者がこのターンに行う一回の攻撃のダメージに、
使用者の筋力修正に等しい追加ダメージを与える
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起

遭遇毎◆信仰
マイナー 近接範囲・爆発10
目標は一回のセーヴィングスローを行う、
このロールには使用者の魅力修正に等しいボーナスが付く
 
 
1日毎パワー
ブラッド・オヴ・ザ・マイティ
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対AC
ヒット(4W+【筋】修正値)ダメージ。
効果:使用者は5ダメージを被る、このダメージはいかなる方法でも減少させることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式