イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
2 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
視覚:夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6+24 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
61 |
30 |
15 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【筋力】+2、【耐久力】+2
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。
荷重移動:防具や過重量のせいでは移動速度は減らない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
ハンドアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
2d6+16 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
1 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
4 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
1 |
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
狩人の獲物:1ターンに1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
“狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
機動攻撃:君は“君が移動を行なうことを可能\にする標準アクション”(突撃、スカーミッシュ・ショットのパワーなど)を使用し、かつその移動を“君がその移動を開始した位置”から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なうすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加hp》を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ツイン・ストライク | +12 | AC | d12+7 | | マローダーズ・ラッシュ | +12 | AC | d12+12 | | マローダーズ・ラッシュ(突撃 | +14 | AC | d12+12 | | オフハンド・ストライク | +12 | AC | d12+12 | | ディスラプティヴ・ストライク | +12 | AC | d12+12 | 攻撃ロールに-5 | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
1d6 狩人の獲物
+2 相手が幻惑・朦朧
+5 相手が伏せ
筋17+2+1
耐12+2
敏13+1
知10
判14
魅8
8:+2インピーディング・キ・フォーカス
7:+2スケイルアーマー・オヴ・アイズ
6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1800
680 スパイダーシルク・マントル
520 アクロバット・ブーツ
360 バーグラーズ・グラヴズ
50*2 エリクサー・オヴ・アプティテュード
20*2 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
30 ストーンミール・ビスケット
20 盗賊用具
5 防音靴底
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6+24 |
|
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6+24 |
|
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6+18 |
5/10 |
なし |
20 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2スケイル・アーマー・オヴ・アイズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
45 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ミスラル・ホール・ガード
■精鋭兵の練達
利益:君は任意の《武器練達》(選択した武器によ る攻撃ロールに+1特技ボーナス)もしくは《装具練達》(選択した装具による装具パワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス)の特技をひとつ修得する。
■精鋭兵の特化訓練
利益:君は以下の六つの中からサブ・テーマをひとつ選択する。
クランジェッディンズ・アックス
利益:君は全てのアックス類、ハンマー類を用いて 行う攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。 加えて、君は『レジリアンス・オブ・ファザー・オブ・バトル』のパワーを得る。
5レベル時の特徴
利益:君は《倒れし者を守る》の特技を得る。この 特技は再訓練することはできない。
ミスラル・ホール・ガード→持久力
クランジェッディンズ・アックス→看破 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ミスラル・ホール・ガードの一員だったが、敵の襲撃により自らの氏族は滅んでしまった。復讐を果たしはしたが、よすがもなくなってしまったので、残りの生を友のために使うことに決めた。
隊では斥候としての技能\を磨いていたため、隠密行動が得意で趣味は錠前いじり。
ただし、ひとたび戦場に加わるとなれば、ウォーアックス2本持って突撃していく(むしろ隠密行動より好み
頑固で職人気質ではあるが、それは氏族の一員として連綿と受け継いできた部分が大きく、状況を認める寛容さも併せ持つ。氏族はすでに滅んではいるが、誰かに聞かれたのなら誇りを持ってシルヴァーリッジ(銀嶺程度の意味)と答える。
石のように硬いパンが好きで、それとエールがあれば上機嫌となる。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーアックス | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ウォーアックス | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ハンドアックス | 重量 |
20 |
パワー |
4本所持。 |
|
|
【鎧】 |
+2スケイル・アーマー・オヴ・アイズ | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<知覚>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎]):フリーアクション
トリガー:使用者に戦術的優位を得ている敵が、使用者を攻撃の目標にする。
効果:トリガーを発生させた敵のこの攻撃に関して、使用者は戦術的優位を与えない。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
効果:伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
バーグラーズ・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:<盗賊>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1スパイダーシルク・マントル | 重量 |
|
パワー |
([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:使用者は自分のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい登攀移動速度(蜘蛛歩き)を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+2インピーディング・キ・フォーカス | 重量 |
|
パワー |
特性:この気印を用いて幻惑状態または朦朧状態の敵に対して行なう近接攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。
効果:このターンにおいて、使用者のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーによってダメージを受けた重傷の敵は皆、使用者の次のターンの終了時までhpを回復することができない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具 開錠、罠解除に+2のボーナス | | 1 | 0 |
防音靴底 静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。 | | | 0 |
エリクサー・オヴ・アプティテュード ([消費型]):(マイナー・アクション) 効果:使用者は子のエリクサーを飲み干す。使用者は1時間の間、選んだ技能\1種類の技能\判定に、+1のパワー・ボーナスを得る。 | | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ ([消費型]):(マイナー・アクション) 効果:回復力を1点消費する。1d8+1hp回復。使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。 | | 2 | 0 |
ストーンミール・ビスケット 特性:1日分の食料に等しい栄養がある。 ([消費型]):(標準アクション) 効果:食べると、以後12時間<持久力>判定に+1パワー・ボーナス。さらに、その日のうちで次に回復力を消費した際に、追加で1回復する。 | 0.1 | 1 | 0.1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
40 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
118.1 |
|
特技 |
《追加hp》君のヒット・ポイントは5増加する。
《鎧習熟:チェインメイル》君はチェインメイルに習熟する。
《倒れし者を守る》 君が重傷、気絶状態、もしくは無防備状態の味方に隣接している時、その味方はセービング・スローと 全ての防御値に+2のボーナスを得る。この特技を習得している複数のキャラクターが1人の味方に隣接していた場合、この特技の利益は累積しない。
1《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2《門派の弟子》[マルチクラス:モンク]
君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(<盗賊>を修得)
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。
4《鎧習熟:スケイル》君はスケイル・アーマーに習熟する。
6《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 |
|
無限回パワー |
ツイン・ストライク/二重攻撃
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用してしなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1wダメージ。 |
マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値+【判断力】修正値ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
レジリアンス・オブ・ファザー・オブ・ バトル/戦いの父の忍耐力
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:君が底力を使用する。
効果:君は次の自ターン開始まで、ダメージロールに+2もしくは耐久力修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
1オフハンド・ストライク/副武器攻撃
[遭遇毎][武器][武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。(副武器) | |
3ディスラプティヴ・ストライク/妨害攻撃
[遭遇毎][武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:トリガーとなったクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ(近接)、または1w+【敏捷力】修正値ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを受ける。 | |
7クローズ・オヴ・ザ・グリフィン/グリフィンの爪
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。(主武器)、1w+【筋力】修正値ダメージ。(副武器) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
エターナル・タイド・フラリー・オヴ・ブロウズ/潮汐悠久の連打
[遭遇毎][元素][サイオニック]
アクション不要 近接・2
トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする
目標:1体のクリーチャー
効果:目標は使用者の【筋力】修正値=5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を1マス引き寄せることができる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
|
1日毎パワー |
1サイジング・ブロウ/刈り取り攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:この攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】または【敏捷力】対AC
ヒット:1wダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:すべての目標に対して1回ずつの2次攻撃を行なう。
2次攻撃:【筋力】または【敏捷力】対AC
ヒット:1wダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
5フレンジード・スカーミッシュ/狂乱攻撃
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器でそれぞれ1回ずつの2回攻撃)
特殊:2回の攻撃の前または後に、使用者は機会攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行なえる。
ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。1回の攻撃がヒットすると、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2ファスト・ハンズ/素早い手先
[無限回]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
6マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|