|
タグ
黒猫 ブラックガード |
|
キャラクター名
ローレン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
黒猫 |
最終更新
2016/04/25 21:47 |
レベル
5 |
クラス
パラディン(ブラックガード[憤怒]) |
神格
秩序をもたらす者 |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
50〜60 |
性別
爺 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
混沌教団を討て Against the Cult of Chaos 第1回 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
12 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイピア+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D8 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
TA有:+6/+8(重傷) |
+2D6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
49 |
24 |
12 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]5, [死霊]5, [冷気]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-4 |
2 |
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-4 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・頑健+1、反応+1、意志+1
・暗黒の脅威
戦術的優位を与えている敵に[武器]攻撃時、【魅力】修正値の追加ダメージを与える
・悪徳の気概(憤怒)
敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージ・ロール+2。このボーナスは、自身が重傷時か重傷のクリーチャーに隣接時に+4に増加する
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
レイピア+2 | +13 | AC | 1D8+8 | | レイピア+2(CA有) | +15 | AC | 1D8+14 | | レイピア+2(CA,重傷) | +15 | AC | 1D8+16 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
レイピア+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D8 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2D6 |
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
戦術的優位を得ている相手には、+6 (自分か相手が重傷時+8) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラック・アイアン・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
茶色いローブで真っ黒い不気味な鎧を隠し、
普段は豊かな白髪をオールバックにした渋い感じの爺さん。
戦闘時には怒髪天となり、すんげー怖いジジイになる。
元農民で家族を何者かに殺され、その復讐の為に修行の旅を続けているらしい。
敵には(情報を得る以外では)容赦しない。
よって普段は\"手加減\"一切無し。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 840 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
チクチクとダメージを積み重ねるタイプの撃破役。
戦術的優位を得るために、怒りつつも冷静に戦う。(体は熱く、心は冷たく)
ジジイだけにちょっと体力(HP)が低い。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
レイピア+2 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラック・アイアン・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
フロストウルフ・ペルト | 重量 |
|
パワー |
頑健、反応、意志+1 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
16.8 |
|
特技 |
《軽刀剣練達》
・軽刀剣使用時の攻撃ロール+1
・戦術的優位を得ている相手へのダメージ・ロール+1
《武器熟練/軽刀剣》
・軽刀剣使用時のダメージ+1
《開幕攻勢》
・遭遇の最初の自ターン中、全ての敵への戦術的優位を得る
《果敢な前進》
・遭遇の最初の自ターン中、移動速度+4 |
|
無限回パワー |
フェロウシャス・ストライク
vs AC
ヒット:
・1[W]+筋力修正値
・使用者は次の自TE迄に最初に攻撃する敵に対して戦術的優位を得る |
ヴェンジャンス・ストライク
vs AC
ヒット:
・1[W]+筋力修正値+隣接する敵の数x2(Max+8) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドレッド・スマイト(遭遇毎2回)
フリー・アクション
トリガー:
・使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする
効果:
・目標1体は(2+魅力修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
・トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、さらに継続的[死霊]かつ[冷気]の5ダメージを受ける。(SE) | |
シュラウド・オヴ・シャドウ
マイナー・アクション
効果:
・使用者は5の一時的HPを得る。
・次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。 | |
ヴァイスス・リウォード
マイナー・アクション
効果:
・使用者は5の一時的HPを得る。
・1回のSTを行える。
・使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値+2パワー・ボーナス | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:攻撃かSTに失敗
効果:トリガーとなった判定に+4 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
マイナー・アクション
近接範囲・爆発2
・遭遇終了迄持続する小型サイズの\"しもべ\"を創造する。
・使用者と同じ防御値
・ヒットを受けたら破壊される
・隣接した使用者以外のクリーチャーは戦術的優位を与える
・移動アクションで瞬間移動6
・質問への回答能\力も有り | |
フレンジーイング・スマイト
標準アクション
vs AC
ヒット:
・4[W]+筋力修正値
・目標2マス迄押しやり
・自身も目標に隣接するマスまで3マスシフトする
ミス:
・半減ダメージ
効果:
・次の自ターン開始時まで戦術的優位を与える | |
フロストウルフ・ペルト
即応・対応アクション
トリガー:
・隣接した敵が使用者にヒットを与えた時
効果:
・トリガーを発生した敵は、倒れて\"伏せ\"状態になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|