編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
黒猫 ブラックガード
キャラクター名
ローレン
属性
無属性
プレイヤー名
黒猫
最終更新
2016/04/25 21:47
レベル
5
クラス
パラディン(ブラックガード[憤怒])
神格
秩序をもたらす者
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
50〜60
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
混沌教団を討て Against the Cult of Chaos 第1回
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
8
5
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
TA有:+6/+8(重傷)
+2D6
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5, [死霊]5, [冷気]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-4
2
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・頑健+1、反応+1、意志+1
・暗黒の脅威
 戦術的優位を与えている敵に[武器]攻撃時、【魅力】修正値の追加ダメージを与える
・悪徳の気概(憤怒)
 敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージ・ロール+2。このボーナスは、自身が重傷時か重傷のクリーチャーに隣接時に+4に増加する
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
レイピア+2
+13
AC
1D8+8
 
レイピア+2(CA有)
+15
AC
1D8+14
 
レイピア+2(CA,重傷)
+15
AC
1D8+16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
8
5
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2D6
 
軍用
 
 
その他の修正等
戦術的優位を得ている相手には、+6 (自分か相手が重傷時+8)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
茶色いローブで真っ黒い不気味な鎧を隠し、
普段は豊かな白髪をオールバックにした渋い感じの爺さん。

戦闘時には怒髪天となり、すんげー怖いジジイになる。

元農民で家族を何者かに殺され、その復讐の為に修行の旅を続けているらしい。

敵には(情報を得る以外では)容赦しない。
よって普段は\"手加減\"一切無し。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
840
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
チクチクとダメージを積み重ねるタイプの撃破役。
戦術的優位を得るために、怒りつつも冷静に戦う。(体は熱く、心は冷たく)
ジジイだけにちょっと体力(HP)が低い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロストウルフ・ペルト
重量
 
パワー
頑健、反応、意志+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
16.8
特技
《軽刀剣練達》
・軽刀剣使用時の攻撃ロール+1
・戦術的優位を得ている相手へのダメージ・ロール+1
《武器熟練/軽刀剣》
・軽刀剣使用時のダメージ+1
《開幕攻勢》
・遭遇の最初の自ターン中、全ての敵への戦術的優位を得る
《果敢な前進》
・遭遇の最初の自ターン中、移動速度+4
 
無限回パワー
フェロウシャス・ストライク
vs AC
ヒット:
・1[W]+筋力修正値
・使用者は次の自TE迄に最初に攻撃する敵に対して戦術的優位を得る
ヴェンジャンス・ストライク
vs AC
ヒット:
・1[W]+筋力修正値+隣接する敵の数x2(Max+8)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト(遭遇毎2回)
フリー・アクション
トリガー:
・使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする
効果:
・目標1体は(2+魅力修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
・トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、さらに継続的[死霊]かつ[冷気]の5ダメージを受ける。(SE)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ
マイナー・アクション
効果:
・使用者は5の一時的HPを得る。
・次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイスス・リウォード
マイナー・アクション
効果:
・使用者は5の一時的HPを得る。
・1回のSTを行える。
・使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値+2パワー・ボーナス
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:攻撃かSTに失敗
効果:トリガーとなった判定に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
マイナー・アクション
近接範囲・爆発2
・遭遇終了迄持続する小型サイズの\"しもべ\"を創造する。
・使用者と同じ防御値
・ヒットを受けたら破壊される
・隣接した使用者以外のクリーチャーは戦術的優位を与える
・移動アクションで瞬間移動6
・質問への回答能\力も有り
 
フレンジーイング・スマイト
標準アクション
vs AC
ヒット:
・4[W]+筋力修正値
・目標2マス迄押しやり
・自身も目標に隣接するマスまで3マスシフトする
ミス:
・半減ダメージ
効果:
・次の自ターン開始時まで戦術的優位を与える
 
フロストウルフ・ペルト
即応・対応アクション
トリガー:
・隣接した敵が使用者にヒットを与えた時
効果:
・トリガーを発生した敵は、倒れて\"伏せ\"状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式