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ポートレート タグ
TKS ウィザード/アーケニスト
キャラクター名
ジリアン・クロスファイア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TKS
最終更新
2016/05/06 23:24
レベル
5
クラス
ウィザード/アーケニスト
神格
マーベルランド軍の軍律(秩序をもたらす者)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
'" 153cm
体重
lb. 53kg
パーティ・所属
混沌教団を討て Against the Cult of Chaos 第1回
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
6
0
3
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Magic Staff +2 (演出上は、魔導砲杖)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
間合いが1マス増加
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】に+2
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
自動命中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ウィザード/アーケイニスト

防御値ボーナス:意志に+2
儀式修得者:同名の特技を取得
呪文書:
初級呪文:初級呪文を4つ取得
秘術装具体得(防御のスタッフ):
君はACに+1のボーナスを得る。
さらに、遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
君はダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。
この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Magic Staff +2 (演出上は、魔導砲杖)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
2
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Stoneskin Robes +1 (演出上は軍服ということで)
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
▼国家・所属
マーベルランド 第二魔砲兵団 二等陸尉
祖国の異変を調査する任務を受け、何か因果関係があるかもしれないと思い冒険に参加している。

▼外見
小柄な体格、健康的な肌、プラチナブロンドのショートヘア、輝くブルーの瞳、
カーキ色の濃淡を主体とした、ベレー帽と軍服のようなパンツスーツ、シールドマント

▼性格・出生
軍隊あがりの元気娘、まじめでカタブツ、体育会系、元気と気合でなんでもできる、敬礼!(シュタッ)
マーベルランド軍式の魔導砲訓練を受けており、魔法の杖をマスケット銃のように使う。
「マジック・ミサイル弾装填完了! 目標、暴\れ役オーガー距離7、狙い良し!撃てぇ!」 ドーン

祖父 レオパルド・フォン・クロスファイア は興国の英雄(魔導元帥)で、彼女の誇りでもある。
クロスファイア家の家紋は交差する2丁の魔導銃(マギキャノン)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
儀式の構\成要素が未購入
設定など
ダメージ呪文を撃ちまくる軍用魔導砲兵です。

範囲攻撃によるザコ掃討と総合ダメージで貢献を狙います。
デバフや横滑り効果はオキザリです^^;






経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Magic Staff +2 (演出上は、魔導砲杖)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Stoneskin Robes +1 (演出上は軍服ということで)
重量
4
パワー
Lv3、鎧 遭遇毎パワー、マイナーアクションで一時的HP5点を得られる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Casque of Tactics (演出上はベレー帽ということで)
重量
 
パワー
イニシアチブ +1アイテム・ボーナス
 1日毎パワー(同意した味方1人とイニシアチブ結果を交換できる。)
 

【首】
Cape of the Mountebank +1 (演出上は軍用マントということで)
重量
 
パワー
1日毎パワー、(トリガー:自分への攻撃がヒット、
 効果:5マスの瞬間移動 + 次TEまで、攻撃してきた相手へ戦術的優位を得る)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
背負い袋
 
1
0
携帯用寝具
 
1
0
火打石
 
1
0
ベルトポーチ
 
1
0
陽光棒
 
2
0
保存食
 
10
0
水袋
 
1
0
麻製ロープ 50フィート
 
1
0
(以上、冒険者キット)
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
47.2
特技
1LV:《スタッフ練達》
スタッフの命中+1(級毎上昇)。遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない。近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する。

1LV:《イニチアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4

2LV:《軽装ゆえの機敏》
クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2

4LV:《呪文威力拡散》
前提条件:【判断力】13、ウィザード
利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、
そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

●自動命中 
・R20 1体にダメージ:9(2+知力5+杖2)
▼フリージングバースト
[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術]
標準 遠隔範囲 爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 知力VS反応
ヒット:1d6+知力[冷気]ダメージ。目標1マス横滑り

●反応 VS d20+9 (LV2+知力5+杖2)
・R10 爆発1にダメージ:1d6+7(知力5+杖2)
・R10 爆発2にダメージ:1d6+5(↑ー2)
 
 
 
▼カメレオン・マスク(初級呪文)
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
フリーアクション 術者自身
トリガー:<隠密>判定を行う。
効果:<隠密>の代わりに<魔法学>で判定することができる。
▼ライト(初級呪文)
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、
“明るい”明るさの光を放つ。
この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。
この光はフリー・アクションで消すことができる。
▼メイジ・ハンド/魔道士の手(初級呪文)
[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。
この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。
このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。

マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。

移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。

フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。

維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
▼プレスティディジテイション/奇術(初級呪文)
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
以下の効果のうちの一つを発生(同時に3つまで稼動可能\)
効果は、武器や道具として利用できず、他の生物の行動を妨げない。
・無害な感覚効果を作る。(花火/風/音楽/臭い)
・1ポンド以下の物体を動かす/冷やす/暖める/臭いをつける。
・1時間、1フィート立方のまでの大きさの物体を、着色・汚す・きれいにする。
・1時間、物体の表\面に小さなしるしをつける。
・次TEまで、小さなアイテムや幻像を作る。
・次TEまで、小さなアイテムを透明にする。
・ろうそくや松明に着火する。
 
遭遇毎パワー
▼グローリアス・プレゼンス/栄光の存在
[遭遇毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、
   及び使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者及び爆発の範囲内の味方すべては、
   使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

●意志 VS d20+9 (LV2+知力5+杖2)
・近接爆発2の敵にダメージ:2d6+7(知力5+杖2)+押しやり2+味方に一時HP2
・近接爆発3の敵にダメージ:2d6+3(↑-4)+押しやり2+味方に一時HP2

 
▼ファイアー・シュラウド/炎の経帷子 LV3
[遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対 頑健
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ
   および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)

●頑健 VS d20+9 (LV2+知力5+杖2)
・近接爆発3の敵にダメージ:1d8+7(知力5+杖2)+継続5(SE)
・近接爆発4の敵にダメージ:1d8+5(↑-2)++継続5(SE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(常時チャージ)
▼フリージング・クラウド/ウィザード/攻撃/1 
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対 頑健
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか
   使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。
   この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける
   (1体のクリーチャ―\が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。

●頑健 VS d20+9 (LV2+知力5+杖2)
・R10 爆発2にダメージ:2d8+7(知力5+杖2)
※ 1日毎パワーは、範囲拡大できない
・2ラウンド目ダメージ:5

 
 
 
(常時チャージ)
▼ファイアーボール(Lv5)
[一日毎][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

●反応 VS d20+9 (LV2+知力5+杖2)
・R20 爆発3にダメージ:4d6+7(知力5+杖2)/ミス半減
※ 1日毎パワーは、範囲拡大はできない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ノンチャージ)
▼フレイミング・スフィアー
[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。
この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは
1d4+使用者の【知力】修正値の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。
使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
(ノンチャージ)
▼スティンキング・クラウド ウィザード/攻撃/5
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[毒]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 頑健
ヒット:1d10+【知力】修正値の[毒]ダメージ
効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する[区域]が生じる。
この[区域]は重度な隠蔽である。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、
(5+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける。
(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
使用者は1回の移動アクションとしてこの[区域]を6マスまで移動させることが出来る。
維持・マイナー:この[区域]は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
汎用パワー
(常時チャージ)
▼シールド
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/
効果:使用者の次のターンの終了時まで、
使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
クラスパワー
▼防御のスタッフ
[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/
効果:1回の攻撃に対する防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る
 
種族パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ノンチャージ)
▼ジャンプ/跳躍 ウィザード/汎用/2
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。
この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。
助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
儀式