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タグ
シルヴァー・クロークス戦記 SIM がう
キャラクター名
ウィル・ウィル
属性
プレイヤー名
がう
最終更新
2017/01/23 20:26
レベル
15
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
ブラッド・メイジ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
7
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
17
9
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
8
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
9
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
2
2
4
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
41
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
■血のアクション(ブラッド・メイジ) 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、その追加アクションにおいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。■デーモンスキン・タトゥー (アイテム) 使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸] 、[電撃] 、[火] 、[雷鳴] 、[冷気]から1つを選択すること。 使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
 
18
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■血のアクション(ブラッド・メイジ)
君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、その追加アクションにおいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。

■血の逆恨み(ブラッド・メイジ)
君がウィザードの遭遇毎のパワー、ウィザードの1日毎のパワー、あるいはブラッド・メイジのパワーのうちダメージを与えるものを使用した際、1ラウンドに1回、そのパワーを使用する直前に1回のフリー・アクションとして、君は自分自身に“軽い傷”または“重い傷”を負わせることができる。
1d10 ダメージ:“軽い傷”
2d10 ダメージ:“重い傷”
君が使用したパワーが目標にダメージを与えたなら、君はその直前に自分に与えたのと同じ量の追加[精神]ダメージを目標に与える。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ニーモニック・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
魔法学 1167
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリー+3
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
ニーモニック・スタッフ+1
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー+3
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フレイム・ブレイサーズ
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープポケット・クローク+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ガーディアンズ・ホイッスル
 
1
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・リジェネレーション
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
エリクサー・オヴ・レヴィテーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
4
総重量
16
特技
■儀式修得者(特技)

■上級装具訓練(正確性のスタッフ)(特技)

■無双の意志(特技)

■セーヴ強化(特技)

■防御強化(特技)

■強化版防御のスタッフ(特技)

■スタッフ練達(特技)
君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。

■呪文威力拡散(特技)
ウィザードの無限回あるいは遭遇毎の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出回に2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

■危険感知(特技)
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールして高い方の結果を使用する。

/*
■ウォー・ウィザード魔法(特技)
君の秘術呪文は味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
味方には通常のダメージの半分しか与えない。
*/

■二丁装具の術者(特技)
君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。

■破壊の魔術(特技)
君が1回の[秘術] の攻撃パワーを2体以上の敵にヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
 
無限回パワー
■マジック・ミサイル [無限回]◆[秘術][装具][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20(クリーチャー1体)
効果: 15点の[力場]ダメージ。
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
■ビガイリング・ストランズ [無限回]◆[秘術][装具][魅了][心術][精神] 標準アクション 近接範囲・噴射5(噴射内の敵すべて)
1d20+19 vs 意思
ヒット: 6 [精神]ダメージ。使用者は目標を3マスまで押しやる。
■フリージング・バースト [無限回]◆[秘術][装具][力術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
1d20+19 vs 反応
1d6+15 [冷気]ダメージ。
15+4d6 [冷気]ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
■スコーチング・バースト [無限回]◆[秘術][装具][力術][火] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
1d20+19 vs 反応
1d6+15 [火]ダメージ。
21+4d6 [火]ダメージ(クリティカル)。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■ミラー・スフィアー [遭遇毎]◆[秘術][装具][精神][幻] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
1d20+19 vs 意思
1d10+15 [精神]ダメージ。
25+4d6 [精神]ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット、ミス: 目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった場合、目標はその攻撃が自分にヒッ卜したものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。
この方法て、自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
目標の攻撃はまた、本来の対象に対しでも通常通り行なわれる。
 
■カラー・スプレー [遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][光輝] 標準アクション 近接範囲・噴射5(噴射内のクリーチャーすべて)
1d20+19 vs 意思
1d6+15 [光輝]ダメージ。
21+4d6 [光輝]ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
■エネミーズ・アバウンド [遭遇毎]◆[秘術][装具][精神][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内(爆発内の敵すべて)
1d20+19 vs 意思
2d8+15 [精神]ダメージ。
31+4d6 [精神]ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 使用者の次のターンの終了時まで、使用者とその味方たちは、目標となった敵すべてを、それぞれ挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。
 
■ブラッド・パルス [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内(爆発内の敵すべて)
1d20+19 vs 意思
2d6+15 ダメージ。
27+4d6 ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 使用者の次のターンの終了時まで、目標は1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
 
■マジック・ミサイル [遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][力場] マイナー・アクション 遠隔・20(クリーチャー1体)
効果: 15点の[力場]ダメージ。
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■ウィザーズ・フューリィ [1日毎]◆[秘術][装具][力場] マイナー・アクション 使用者
効果: 遭遇終了時まで、1ターンに1回、マイナー・アクションとしてマジック・ミサイルを使える。
 
■ファイアーボール [1日毎]◆[秘術][装具][火] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
1d20+19 vs 反応
4d6+15 [火]ダメージ。
29+5d6 [火]ダメージ(クリティカル)。
ミス: 半減ダメージ
 
■ブラスト・オヴ・コールド [1日毎]◆[秘術][装具][力術][冷気] 標準アクション 近接範囲・噴射5(爆発内の敵すべて)
1d20+19 vs 反応
6d6+15 [冷気]ダメージ。
51+4d6 ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット;目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)
ミス: 半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
■フレイミング・スフィア (呪文書)
 
■グラスプ・オヴ・ザ・グレイブ [1日毎]◆[秘術][装具][死霊][死霊術][区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内(爆発内の敵すべて)
1d20+19 vs 反応
1d10+9 [死霊]ダメージ。
19+4d6 [光輝]ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス: 前記のダメージ。
効果: 爆発の範囲は遭遇終了時まで継続する区域となる。
敵がこの区域に入るか区域内でターンを開始したら、区域は5[死霊]ダメージを与える。一人の敵は1ターンに1度しかこのダメージを受けない。
 
■モルデンカイネンズ・ガーディアン・ハウンド [1日毎]◆[秘術][装具][創造] 標準アクション 遠隔・10 (呪文書)
効果: 使用者は射程内の1つのマスを占めるように、1体の中型サイズのガーディアン・ハウンドを創造する。
ハウンドはただちに以下の近接攻撃を行なう。
1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドにふたたび“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行なわせることができる。
1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドを6マス移動させることができる。
ハウンドはこの遭遇の終了時まで、または使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。
目標: ハウンドに隣接するクリーチャー1 体
1d20+19 vs 反応
3d4+9 ダメージ。
21+4d6 ダメージ(クリティカル)。
1d6 [火]ダメージ(クリティカル)(フレイム・ブレイサーズ)。
ヒット: 目標は使用者を対象とする自分の次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者
トリガー: 使用者が攻撃のヒッ卜を受ける。
効果: 使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
■ウィザーズ・エスケープ [1日毎]◆[秘術][瞬間移動] 即応・割込 使用者
トリガー: 1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果: 使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
■マス・レジスタンス [1日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(使用者および爆発内の味方すべて))
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。
この遭遇の終了時まで、すべての目標は5+{INT}の選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
■ソウル・バーン [1日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイン卜を回復するのではなく、使用済みの遭遇毎のパワー1つをもう1度使用できるようになる。
 
■ストラテジスツ・エピファニー [1日毎]◆ フリー・アクション 使用者 (呪文書)
トリガー: 使用者がイニシアチブ・ロールを行う。
効果: 使用者は1回の<歴史>判定を行なう。
すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチプ判定の結果として用いることができる。
 
■ファイアー・シールド [1日毎]◆[秘術][火] マイナー・アクション 使用者 (呪文書)
効果: この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗1 0を得る。
クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは以下のダメージを受ける。
いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
2d6+5 [火]ダメージ。
 
■レジスタンス [1日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10(使用者またはクリーチャー1体) (呪文書)
効果: この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、使用者が選んだ特定の1つの種別のダメージに対して、目標は(使用者のレベル+{INT}に等しい値の抵抗を得る。
以下のリストからダメージの種別を1つ選ぶこと。
[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
テンサーズ・フローティング・ディスク
ブリュー・ポーション
アンシーン・サーヴァント
エンチャント・マジック・アイテム
トランスファー・エンチャントメント
ディスエンチャント・マジック・アイテム
ファントム・スティード
ウォーター・ブリージング
セキュア・シェルター